bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2023.10.11

【徹底解説】垢抜けたい女子必見27の方法♡ 誰でも今日からできる外見・内面の変え方と手順

垢抜けるために必要なのは「きれいになりたい、可愛くなりたい」という気持ちです。自分に似合うファッションやヘアスタイル、メイクがわかれば、おしゃれで垢抜けた女子に近づけます。

今回は、ヘア&メイクとファッション、ボディメイクを中心に、垢抜ける方法を紹介します。外見だけでなく内面の美しさを磨く方法も解説しているので、長くモチベーションをキープしたい方はぜひチェックしてみてください。

 

▼気になる目次をタップ! 

垢抜けるためにやりたいこと【髪型編】

垢抜けるためにやりたいこと【ヘアケア編】

垢抜けるためにやりたいこと【スキンケア・メイク編】

垢抜けるためにやりたいこと【ファッション編】

垢抜けるためにやりたいこと【ボディメイク編】

垢抜けるためにやりたいこと【内面編】

垢抜けている女子の特徴

垢抜けていない女子の特徴

垢抜けは短期間で実現しない! コツコツ努力することが必要

垢抜けるためには前向きな気持ちで美意識をもち続けよう♡

垢抜け 女子
photo:@__.moonlight121

 

垢抜けるためにやりたいこと【髪型編】

髪型は一目見た印象を大きく変える部分です。髪の長さはもちろん、カラーやアレンジを変えるだけでイメージをガラッと変えることもできます。

垢抜けヘアになるためには、どんな工夫が必要なのでしょうか?

【髪型で垢抜けた印象をつくる方法とは?】
①自分に似合うヘアスタイルを知る
②透明感×流行のヘアカラーにする
③動きのあるヘアスタイルにする
④前髪を軽くする
⑤ヘアアレンジをする

 

①自分に似合うヘアスタイルを知る


photo:@__.moonlight121

 

ヘアスタイルで外見の印象は大きく変わります。髪をばっさりカットする、今まで挑戦したことがないヘアスタイルにするなどで一気にイメージを変えることができ、垢抜けに近づくはず。

美容師さんと相談しながら垢抜けられるヘアスタイルを目指しましょう。

Instagramでお気に入りのヘアスタイルを見つけて保存しておき、美容師さんに何が似合うか見てもらうとイメージが湧きやすいです。

 

②透明感×流行のヘアカラーにする

垢抜け 方法
photo:@yapyuu0711

ヘアカラーも重要な垢抜けのポイントです。カラーの経験がない人なら、ワントーン明るくするだけでも印象が大きく変わります

髪色を明るくできないときは、メッシュやハイライトを入れるのもよいでしょう。立体感が生まれて、おしゃれに見えます。

またヘアカラーは、流行や季節感、ツヤ感も重要です。髪色を明るくするだけではなく、髪のダメージも考えつつ、似合うカラーに変えてみてくださいね。

▼透明感がUP! 流行のヘアカラーはこちらの記事をチェック!

【暗髪〜明るめまで】髪色でつくる“透明感”♡ 垢抜けヘアカラー5選 【暗髪〜明るめまで】髪色でつくる“透明感”♡ 垢抜けヘアカラー5選

 

③動きのあるヘアスタイルにする

垢抜け 方法
photo:@sujeong4

ヘアカラーや髪型を変えるのが難しいときは、髪を巻くなどで動きをつけるだけでも垢抜けた印象になります。

ストレートヘアも可愛いですが、ゆる巻きもやさしげに見えて女性らしさが際立ちます。アイロンやコテでアレンジできるように練習すると、スタイリングの幅が広がります!

▼ゆるふわヘアが可愛い♡ 髪の上手な巻き方はこちらの記事をチェック!

基本からアレンジまで♡ 今、知っておくべき可愛い髪の巻き方6選 基本からアレンジまで♡ 今、知っておくべき可愛い髪の巻き方6選

 

④前髪を軽くする

垢抜け 方法
photo:@girlshino

垢抜けの方法のひとつとして、表情が見えやすいように前髪を軽くする方法もあります。

おでこを出すだけでも明るい印象になりますが、抵抗があるならシースルーバングがおすすめです。

前髪で目の付近を隠しているよりも、はっきりと表情が見えるほうが華やかで明るく見え、垢抜けに一歩近づきます

 

⑤ヘアアレンジをする

垢抜け女子
photo:@kurumi_1216_

髪色を変えられない場合は、ヘアアクセサリーなどを使ってアレンジすると華やかな印象になります。

難しいアレンジでなくても、つけるだけで簡単に垢抜けられるアクセサリーもあるので、チャレンジしてみてください。

ヘアアレンジが苦手でも簡単にできるのが「くるりんぱ」を使ったアレンジ。いくつかくるりんぱをしたあと、ヘアゴム部分を隠すようにアクセサリーをつければ、一気におしゃれな雰囲気に。

 

垢抜けるためにやりたいこと【ヘアケア編】

ヘアケアが行き届いていると髪が美しく見え、垢抜けた印象につながります。

でも、美容室へ頻繁に通ってトリートメントをするのは金銭的にも時間的にも難しいもの。今回はおうちでできるヘアケアの方法を紹介します。

垢抜け 方法

【毎日のヘアケアを4ステップで解説】
①ブラッシング・予洗い
②シャンプー
③洗い流すトリートメント
④ドライヤーで乾燥

①ブラッシング・予洗い

髪を濡らす前にブラッシングを行います。

頭皮の汚れを浮き上がらせるほか、髪の表面に付着したごみやほこりを取ったり、絡まった髪をとかしたりすることでシャンプーをしたときにしっかりと汚れを落とすことができます。

予洗いでは2分ほどかけてじっくり髪を濡らしましょう。お湯の温度は頭皮が乾燥しないよう38度〜40度にするとよいといわれています。このとき指で頭皮をマッサージするのもおすすめ。

正しい方法でブラッシングと予洗いを行うと、8割程度の汚れを落とせるともいわれています。

 

②シャンプー

シャンプーはいきなり髪につけるのではなく、手で少し泡立ててから頭皮に伸ばします。

爪が当たらないように注意しながら頭皮全体を洗ったら、ぬめりを感じなくなるまですすぎましょう。

シャンプーは髪質や悩みに合ったものを選びましょう。保湿成分や補修成分配合で、香りや洗いあがりが好みのものから試してみるのがおすすめ。

 

③洗い流すトリートメント

手で髪を絞るか、軽くタオルで水分を取ってからトリートメントをつけます。こうすることでトリートメントが流れ落ちてしまうのを防ぎます。

頭皮にはつけず、毛先を中心になじませましょう。シャンプーと同様にしっかりとすすぐことも大切です。

 

④ドライヤーで乾燥

ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントやヘアオイルを全体になじませます。

最初は強めの温風で根元を乾かし、8割ほど乾いたら弱めの温風に切り替えましょう。仕上げに冷風を当てて髪の温度を下げるのもポイント。

ドライヤーを髪から15cm程度離して当てると熱による傷みを抑えることができます。

▼美髪を目指せるドライヤーの選び方は、こちらの記事をチェック!

【スペック比較】重さ・風量・機能で選ぶ! おすすめドライヤー7選♡ 【スペック比較】重さ・風量・機能で選ぶ! おすすめドライヤー7選♡

▼ロングヘアは寝るときのケアで美髪に! ケア方法はこちらの記事をチェック!

ロングヘアは寝るときのケアで傷みにくくなる! ひと手間プラスで美髪になろう♡ ロングヘアは寝るときのケアで傷みにくくなる! ひと手間プラスで美髪になろう♡

 

垢抜けるためにやりたいこと【スキンケア・メイク編】

垢抜け女子
photo:@yapyuu0711

垢抜けている女子は、自分の肌や顔のパーツをよく研究しています。自分が魅力的に見えるメイクやケアをするためには、まずは知ることも必要です。

さらに可愛く魅せるスキンケアやメイクの方法を見つけて、垢抜けを目指しましょう!

【垢抜けに必要なスキンケアやメイクのコツとは?】
①肌質を知って効果的なケアをする
②ツヤ感あるファンデで透明感を出す
③メイクで陰影をつくる
④自分に似合うカラーを知る
⑤紫外線対策をする
⑥眉毛の形をきれいに整える
⑦まつ毛パーマやエクステをする

 

①肌質を知って効果的なケアをする

垢抜けのためには、ツヤのある美肌をつくることが重要。素肌を整えれば、メイクが映えるようになるはずです。

肌質は大きく、乾燥肌、脂性肌、混合肌、敏感肌の4タイプに分けられます。自分がどのタイプかを知ってケア方法を変えると、より美肌に近づけます♡

 

【乾燥肌】
水分も油分も不足しがちで、乾燥しやすい肌質。保湿成分配合の基礎化粧品で肌にうるおいを与えるのと同時に、クリームやオイルなどで油分を補ってあげることも重要です。

 

【脂性肌】
水分と油分の量が多く、テカリが気になりやすい肌質。皮脂分泌を抑えるため保湿をしっかりすることが大切ですが、クリームやオイルなどは軽めがベター。皮脂の落としすぎはさらに皮脂の分泌をうながす可能性があるので要注意。

 

【混合肌】
皮脂が多い部分と乾燥する部分がある肌質。鼻やおでこは部分的に皮脂が多いですが、目元や口元は乾燥しやすいでしょう。乾燥部分には保湿を、皮脂の多い部分は乳液やクリームを控えるなどの使い分けも効果が期待できるかも。

 

【敏感肌】
刺激を受けやすく、肌荒れや痒みなどのトラブルが起きやすい肌質。ほこりや花粉、紫外線などの刺激に反応してしまうので、敏感肌用の化粧品でケアしましょう。乾燥するとさらに敏感になってしまう場合があるので、保湿をしっかりするのが基本です。

 

一見ツヤツヤしてハリのある肌に見えても、肌トラブルが起きやすかったり、メイク崩れしやすかったりする場合は「ビニール肌」の状態に陥っているかもしれません。

一度自分の肌をよく確認して肌質を知り、自分に合ったケア方法を試してみて。

 

▼ビニール肌の対処法はこちらの記事をチェック!

ビニール肌とは? 美肌との違いと防止法・対策法を解説 ビニール肌とは? 美肌との違いと防止法・対策法を解説

 

②ツヤ感あるファンデで透明感を出す

顔のツヤ感は、垢抜けのために必須の要素。ファンデーションを使えば色ムラが目立たなくなり、美肌と透明感が叶います。

自然なツヤの出るファンデなら、生き生きと健康的な肌になれるはず。

ツヤ感を出しすぎるとテカりに見えてしまうので、厚塗り感と皮脂には要注意です。

メイクをするときは、明るい洗面台や窓から自然光が入る部屋で行いましょう。暗めの部屋でメイクをすると、厚塗りに気づかないままになることも!

 

▼透明感もカバー力もほしい! おすすめファンデはこちらの記事をチェック!

2022年ベスト【デパコス】はファンデが多め! バズりアイテム10選 2022年ベスト【デパコス】はファンデが多め! バズりアイテム10選

 

③メイクで陰影をつくる

垢抜け 方法

メイクをしてものっぺりとして見えてしまう方は、シェーディングとハイライトを使って顔のメリハリ感をプラスしましょう。

フェイスラインにはほどよくシェーディングを、目頭や鼻筋にはハイライトを入れれば、小顔効果&立体感のある顔になって垢抜け感が出ます。

ただ、シェーディングを入れすぎると不自然になってしまう場合も。明るい部屋で、顔全体が見える鏡を使ってメイクをしてみてください。

 

④自分に似合うカラーを知る

肌の色、瞳の色、髪の色など、人それぞれ生まれ持ったカラーは違うので、似合う色も違います。個人の肌、瞳、髪の色に調和する色のことを「パーソナルカラー」といいます。

垢抜け 方法

人それぞれ似合うカラーは違い、自分に似合うカラーのメイクをすると肌がきれいに見えたり、顔色が明るくなったりする効果があります。

あなたのパーソナルカラーを知り、似合う色の化粧品を選べば垢抜けた印象になれるはず。

▼あなただけの色「パーソナルカラー」を知るには、こちらの記事をチェック!

あなたはイエベ?ブルベ?1分で【パーソナルカラー】をセルフチェック! あなたはイエベ?ブルベ?1分で【パーソナルカラー】をセルフチェック!

 

⑤紫外線対策をする

透明感と美肌を維持するために、UVケアは欠かせません。春夏の紫外線が多い季節はもちろんのこと、秋冬でも日焼けはするので日常的に紫外線対策をしましょう。

日焼け止めを塗る、美白化粧品を毎日使うなどコツコツとした対策が必要です。

さらに日差しの強い時期には帽子やUVカットカーディガンを羽織るなど、紫外線の刺激から肌を守る対策も大切。

日常的に使用する日焼け止めは、SPF20程度のものでOKです。UVカット機能のあるメイク下地、ファンデーションの使用でも日焼けは防げます。

 

⑥眉毛をきれいに整える

垢抜けたい女子は、まず眉毛の形を整えることがおすすめ。眉毛を整えないままだと、野暮ったく見えてしまいます。

眉毛は切ったり抜いたりして整えるだけではなく、ヘアカラーに合わせるのがポイントです。アイブローやペンシル、眉マスカラで調整をしてみて♡

アイブロウサロンに行って、似合う眉をプロに提案してもらうのもおすすめです。

▼でも、眉毛を整えるのは意外と難しいもの。眉毛を整える基本の方法は、こちらの記事をチェック!

プロが指南! 正しい眉の整え方をマスターして垢抜け顔に♡ プロが指南! 正しい眉の整え方をマスターして垢抜け顔に♡

 

⑦まつ毛パーマやエクステをする

目元の印象を変えると顔全体の印象も変わって垢抜けできます。まつ毛エクステは、デザイン次第でクールな印象、可愛い印象などを作れるので似合うデザインを探してみましょう!

まつ毛パーマやエクステをしておくと、忙しい朝にメイクの時短にもなります。

お泊まりデートや友達との旅行のとき、メイクをオフしてもずっと垢抜けた目元をキープできるのが魅力です。

 

垢抜けるためにやりたいこと【ファッション編】

垢抜け
photo:@kemidoll_oo

 

垢抜けるためのファッションでは、高価なものを身につける必要はありません。身長や骨格に合うアイテムを見つければ、今の自分を活かしながら垢抜けられます。

あれこれ服をたくさん買ってみる前に、垢抜けるファッションのコツをチェックしてみましょう♡

【垢抜けるためのファッション術とは?】
①体型・骨格に合うアイテムを身につける
②トップスとボトムスのメリハリをつける
③ワンポイントできちんと感のあるアイテムを取り入れる
④ネイルにも気を配る

 

①体型・骨格に合うアイテムを身につける

垢抜けるためには、着たいものを着るよりも、服を着こなすことが重要です。

「骨格診断」をすると、自分にどのような服が似合うか把握できます。自分に合う服を知るには、骨格のタイプをチェックしてみましょう。

▼自分の骨格タイプを知らない人は、こちらの記事で診断してみて!

あなたは何タイプ? 骨格タイプをセルフチェック♡ あなたは何タイプ? 骨格タイプをセルフチェック♡

 

自分の骨格タイプがわかったら、タイプに合うファッションアイテムを見つけてみて。

似合う服の基準がわかれば服選びも楽しくなりそう。買い物に行く前にチェックしてみてください。

 

②トップスとボトムスのメリハリをつける

垢抜け
photo:@17kg_official

トップスとボトムスでうまく全体のメリハリをつけるだけでも垢抜けて見えます。

オーバーサイズのパーカやニットを着るなら、タイトなスキニーなどのボトムスを履くなどアイテム同士のバランスが大切です。

新しい服を買わなくても、今あるアイテムの組み合わせを変えるだけで野暮ったさから抜け出せるかもしれません。

 

③ワンポイントできちんと感のあるアイテムを取り入れる

垢抜け
photo:@__.moonlight121

優秀なプチプラアイテムはたくさん存在しますが、垢抜けるためにはブランドアイテムなど、きちんと見えするアイテムを取り入れることもおすすめです。

ただし、高価なブランド品をわざわざ買う必要はなく、高見えするアイテムでOK。うまく組み合わせて大人っぽい垢抜けコーデを完成させましょう。

▼せっかくおしゃれするなら男性ウケも狙いたい! モテる服装はこちらの記事をチェック!

【最新版】女性のモテる服装が知りたい! 男ウケを狙うならこのコーデがおすすめ♡ 【最新版】女性のモテる服装が知りたい! 男ウケを狙うならこのコーデがおすすめ♡

 

④ネイルにも気を配る

垢抜け 方法
photo:@__.moonlight121

爪にも気を配ってケアしていると、体のすみずみまで手入れされているように見えます。

ネイルのケア方法は、セルフでジェルネイルをする、マニキュアを塗る、サロンでネイルをするなどさまざま。

マニキュアははがれやすいので数日に1度塗り直しが必要です。ジェルネイルもおよそ3~4週間で交換が必要なので金銭面も考慮して選びましょう。

職業や校則などが理由でネイルできない場合は、爪の形を整えて磨くだけでも印象が変わります♡

▼爪をきれいに伸ばしたいのに欠けたり割れたりしてしまう……そんなあなたはこちらの記事をチェック!

きれいな爪の伸ばし方|今日から実践できる対策&注意点を解説 きれいな爪の伸ばし方|今日から実践できる対策&注意点を解説

 

垢抜けるためにやりたいこと【ボディメイク編】

垢抜け 方法
photo:@__.moonlight121

やせていれば必ずしも垢抜けられるとは限りません。体型が気になるのであればダイエットに挑戦してみるのもよいですが、無理な減量は禁物。

健康的でメリハリのある体型のほうが、いろいろなファッションに挑戦しやすいでしょう。

【垢抜けに必要なボディメイクのコツとは?】
①メリハリのある体を目指す
②ベストな体重を見つける
③顔と体のむくみをすっきりさせる
④ムダ毛ケアをする

 

①メリハリのある体を目指す

体型に悩んでいるなら、脂肪を落としながらほどよく筋肉をつけることがおすすめです。筋トレや、筋肉も鍛えられるダンスに挑戦してみてはいかがでしょうか。

筋肉の量が増えれば、ただ細いだけではなく引き締まった見た目になります。体重の数値は変わらなくても、体脂肪率が落ちてスッキリとした印象になれるはず。引き締めることで、垢抜けた印象に見えやすいでしょう。

ハードでストイックなトレーニングを継続しない限り、ボコッとした筋肉にはならないので安心してください。

 

▼理想の体づくりをするなら、こちらの記事をチェック♡

理想のウエスト&バストに♡ ふわとろ筋を作る簡単トレーニング 理想のウエスト&バストに♡ ふわとろ筋を作る簡単トレーニング

 

②ベストな体重を見つける

ベストな体重とは、無理をしてやせた数値ではなく、心身の健康を維持できる体重のことです。
ダイエットをがんばっていると、できるだけ低い数値を目標にしたくなるかもしれません。しかし、無理をするとリバウンドをしたり、メンタルが落ち込んだりします。

短期間で一気に体重を落としたり、無理な食事制限をしたりすると、肌や髪にツヤがなくなるなど垢抜けとは遠ざかってしまいます。

垢抜けるには、体重だけではなくトータルで見たバランスや、内側から出る健康的な表情や姿勢も重要です。

▼ベスト体重を維持するために心がけるポイントは、こちらの記事をチェック!

リバウンドの原因と対策! ダイエットは正しく続けられる方法で目標体重を維持しよう リバウンドの原因と対策! ダイエットは正しく続けられる方法で目標体重を維持しよう

 

③顔と体のむくみをすっきりさせる

運動も大切ですが、日々のむくみのケアも垢抜けのポイントです。顔や脚がむくんでいると、すっきりしない雰囲気に見えてしまいます。

むくみケアはお風呂や寝る前のベッドでも可能。毎日の習慣にできれば、翌朝のすっきり感をキープできるでしょう。

いい香りのオイルを使えばさらに癒やし効果はアップ。お気に入りのケアアイテムを見つけて、リラックスと垢抜けを目指しましょう♡

④ムダ毛ケアをする

顔の産毛など、ムダ毛を脱毛すると肌がきれいに見えます。産毛や指の毛など、見ていないように見えてまわりは意外とこまかい部分にも気づいているもの。

ムダ毛の剃り残しがあると一気に垢抜けない印象になってしまうので、目に付くところのムダ毛ケアは抜かりなくしましょう。

サロンやクリニックでプロにおまかせする方法もおすすめですが、通う余裕がない方は自己処理でももちろんOKです!

垢抜けるためにやりたいこと【内面編】


photo:@kemidoll_oo

 

垢抜けるためには、ダイエットや美容などたくさんの努力をしなければならないときもあります。

「可愛くなりたい」「きれいになりたい」というモチベーションをキープするには、内面から変えることも大切です。

垢抜ける方法を試しながら、内面の美しさも磨いていきましょう♡

【内面から垢抜けるマインドの保ち方とは?】
①美しさや可愛さを追求する
②憧れの人を見つけてみる
③夢中になれる物事に挑戦する

 

①美しさや可愛さを追求する

垢抜けには、自分にとっての美しさや可愛さとは何かを考えて追求していくことも欠かせません。

ダイエットやスキンケアのように、見た目がガラッと変わる方法ではありませんが、美しさや可愛さの軸を決めることで、目標に向かって進みやすくなります

垢抜けるためになんとなくがんばるのではなく、テーマを決めるとファッションやメイクの方向性も決まりやすいでしょう。

 

②憧れの人を見つけてみる

アイドルやモデル、インフルエンサーなど、あなたが憧れる目標の女子を決めてみましょう。

明確な目標ができれば、垢抜けるモチベーションも今より高まるはず♡

SNSをフォローしてファッションをチェックしたり、スマホの待ち受け画面にしたりして「いつか○○ちゃんみたいになる!」と思い続けると、メンタルもポジティブでいられるでしょう。

 

③夢中になれる物事に挑戦する

内面からあふれる自信、余裕を手に入れることが垢抜けの要素になることもあります。

夢中になれる物事を見つけられると思考や発言がポジティブになり、印象の明るさや華やかさにつながるでしょう。

外見から垢抜ける努力とともに内側もキラキラした女子を目指して、夢中になれる物事に挑戦していきましょう♡

▼これといって趣味がない……! どんなことに挑戦したらいいかわからないときはこちらの記事をチェック!

男ウケ抜群のモテる趣味5選。理由とモテにくい趣味とは 男ウケ抜群のモテる趣味5選。理由とモテにくい趣味とは

 

垢抜けている女子の特徴

垢抜け
photo:@girlshino

垢抜けている女子には共通点があります。ただ可愛いだけではなく、自分を魅力的に見せる努力をしている人も多いのです。

垢抜けている女子、憧れの女子を参考にすると、今以上に垢抜けた自分を目指せるでしょう。ここでは、3つの特徴を紹介します。

 

いつでも美意識が高い

垢抜けている人は、仕事、学校、休みの日を問わずいつでも高い美意識をもっています。

どれだけ疲れていても、マッサージやスキンケアを丁寧にして、翌日に向けて心身を整えるなどの努力をしているのです。

美意識を高くもって日々積み重ねるのも、野暮ったさから抜け出す努力のひとつ。

美意識の高さとは、ケアにたくさんのお金を使うことではありません。体に優しい食事をする、できるだけ日に焼けないなど、些細な行動も美意識の高さです。

 

自分の長所・短所を理解して受け入れている

垢抜けている女子に短所がないわけではありません。垢抜ける前まではどこかパッとしない印象だった方もいるでしょう。

「垢抜けたい!」と思い、長所を伸ばし、短所を受け入れたうえでメイクやダイエットをしてコンプレックスを解消した人もたくさんいます。

自分を客観視して、短所をカバーしたり長所を今よりよく魅せたりすれば、憧れの女子に負けない垢抜け感を演出できるでしょう。

▼短所ばかり気になって、周りに嫉妬してしまうならこちらの記事をチェック!

女友達に嫉妬してしまうときの対処法|やきもちの理由とシチュエーションも解説 女友達に嫉妬してしまうときの対処法|やきもちの理由とシチュエーションも解説

 

ほどよく流行を取り入れている

流行ばかりを追うことが垢抜けのコツではありません。

ただし、定番アイテム、似合うアイテムのなかに流行を取り入れることで垢抜け女子に近づけるでしょう。

流行に敏感で、髪型やメイク、ファッションに取り入れて楽しもうとする前向きな気持ちは、垢抜けるコツのひとつといえます。

 

垢抜けていない女子の特徴

垢抜け
photo:@sk__pyon

 

ただなんとなくメイクをしている、着やすい服を着ているだけでは、垢抜けへの道は遠いかもしれません。

思うように垢抜けない、おしゃれになれないと悩んでいる人は、3つの特徴に当てはまっているかも。できることから解消して、野暮ったさをなくしましょう♡

 

「似合う」ではなく「好み」だけを取り入れている

あなたの顔や体、雰囲気に似合うものを身につけていますか? 人気アイテムやブランド品を身につけていても、似合っていなければ残念ながら垢抜けている印象にはなりません。

自分の体型や特徴を無視して、好みの服ばかり着ていては思うように垢抜けられないときもあります。

好みや流行だけでなく、似合うかどうかを基準にしてみるのがおすすめ。また、友達や家族などと一緒に買い物をして、似合っているか見てもらうとよいでしょう。

 

ムダ毛処理を怠っている

面倒なムダ毛処理ですが、産毛があると野暮ったく見えるもの。肌トラブルにならない程度にこまめに処理をしましょう。

顔、腕や脚のムダ毛を丁寧に処理することによって、肌のトーンが一気に明るく見えます。特に頬や口まわりの毛を処理すれば、メイクのりもよくなり、つや感のある肌に仕上がります。

 

いつも同じような髪型や服装でいる

髪型や服装に変化がないと、周囲からは「いつも同じ見た目」と思われるかもしれません。

決して悪いことではありませんが、垢抜けたい、おしゃれになりたい気持ちがあるのなら、ヘアアレンジに挑戦したりタイプの異なるファッションを楽しむこともおすすめです。

ファッションに合わせてヘアアレンジやメイクを変えるだけでも、いつもと違う見た目になり気分も変わりそう♡ 変化を楽しめる気持ちも垢抜けに欠かせないポイントです。

 

【最新版】女性のモテる服装が知りたい! 男ウケを狙うならこのコーデがおすすめ♡ 【最新版】女性のモテる服装が知りたい! 男ウケを狙うならこのコーデがおすすめ♡

 

垢抜けは短期間で実現しない! コツコツ努力することが必要

垢抜け
photo:@yapyuu0711

 

垢抜けたいと思いつつも、心のどこかで「今のままでも別にいいや」「お金がかかるし面倒くさい」と思う人もいるかもしれません。

特にダイエットや美容は理想の自分になるまで時間がかかるため、心が折れそうになるときもあるでしょう。ときには息抜きも必要ですが、目標に向かってがんばれば少しずつ理想とする垢抜けた自分になれます。

垢抜けには少しずつがんばる気持ち、毎日の積み重ねが必要です。モチベーションを保ち続けることはとても難しいですが、いちばん大切な要素ともいえます。

憧れの女性を見つける、SNSや雑誌で研究するなど垢抜けるモチベーションをキープしましょう♡

 

垢抜けるためには前向きな気持ちで美意識をもち続けよう♡

垢抜けたい女子は、服やコスメを購入する前に、自分を見直すことから始めましょう。努力を積み重ねていけば、周囲から「前より可愛くなった」と言われる数が増えてくるかも♡。

自分に似合うものを取り入れて客観視できるようになることが、垢抜けへの近道の予感。

その日からすぐに垢抜けるのは難しいかもしれませんが、髪・メイク・ファッションなどあらゆる面から垢抜ける方法を試してみてください♡

 

Text_Akane