bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.11.16

髪色で“透明感”は作れる! 垢抜けヘアカラーを指南♡

髪や肌、そして醸し出す雰囲気に“透明感”のある女の子って可愛い……♡ 透明感女子に近づくためには、まず髪色をチェンジしてみるのがおすすめです。今回は暗髪から明るめのヘアカラーまで、垢抜けて見えるヘアカラーを厳選して紹介します。

透明感があるってどういうこと?

まずは、透明感ついておさらいです♡ 一般的に、透明感があるヘアカラーとはやわらかく透けるような質感の色味を指します。ただ明るいだけではなく“透けるような”というニュアンスがポイント。最近では暗髪でもしっかり透け感を感じられるカラーが大人気! 暗い髪色ならではのツヤ感が透明感を演出してくれます。
なりたい髪色や、あなたの髪の状態によってはブリーチが必要な場合も。担当の美容師さんに相談しましょう♡

ベージュ系


photo:megu.03_03

まずは透明感カラーの王道、ベージュ系カラー。ふんわりと女性らしいやわらかなムードが魅力です。秋冬色の服とも相性がよく、おしゃれな雰囲気も出せるから一石二鳥♡ ストレートヘアやラフなワンカールでも決まるのがうれしい!

寒色系


photo:_hnk.baby_

しっかり暗いんだけど透けている……その秘密はネイビー系のニュアンスにあり。肌の白さが強調されてまるでお人形のような雰囲気を演出できます。今まで黒髪派だった方もイメージがしやすい透明感カラー! アレンジ次第で甘くも、クールにもなれるのが魅力です。

ダークブラウン系


photo:photomasyuro

透明感と大人っぽさの両方ほしい!そんな気分の時はダークブラウン一択♡ 落ち着いたトーンなのに光に当たると、明るく透けるような髪色に見えるところがポイント。ゆるっとエアリーに巻いたり、おくれ毛を残して束ねても◎。

オレンジ系


photo:rururu_1101

思い切って印象をチェンジしたい方はオレンジ系の透明感カラーはいかが? ぱっと華やかな雰囲気になるので、透明感カラー初挑戦でもしっかり変化を感じられそう。オレンジ系のメイクと組み合わせることでさらにぐっと垢抜けた印象に導きます。

透明感カラーで垢抜けたい♡

透明感のある女の子に導く、素敵なヘアカラーを4つ紹介しました。試してみたい髪色は見つかりましたか? 髪がもたらす印象って実はとっても偉大! メンテナンスを怠らず女子力アップを目指しましょう。あなたのなりたいに合う、ぴったりのヘアカラーが見つかりますように♡

 

あわせて読む

秋だから挑戦したい! ラベンダーヘアカラーが今、可愛い♡

佐藤ノアちゃんの美髪の秘密♡ “東京散歩写真展”にbisが潜入!