bis

bis

Mote

Mote / 2021.04.04

好きな人を振り向かせる7つの方法|LINEと日常的にできるアプローチを解説

好きな人を振り向かせることは、簡単ではありません。しかし、日々のコミュニケーションをきっかけに仲よくなり、恋愛関係に発展させるチャンスはつくれます。

そこで今回は、好きな人を振り向かせる方法と注意点を紹介します。相手から脈ありサインが出ているかを確認しながら、少しずつ親しくなりましょう♡

 


photo:@megu.03_03

 

【LINE編】好きな人を振り向かせる方法5つ

LINEで好きな人を振り向かせるためには、メッセージの雰囲気を読み相手に合わせることがポイントです。

ただやりとりをするだけではなく、文字を打つ彼の心理を読み取りましょう!

 

共通点を探り話のネタにする

趣味や好きなアーティスト、出身地など、ふたりの共通点を探すと会話が盛り上がりやすいです。

趣味が似ていると、今まで少し距離を感じていた人でも一気に親しくなれる可能性があります。

根掘り葉掘り質問ぜめをするよりも、あなた自身のことも伝えながら、お互いに話しやすい雰囲気にすると打ち解けやすいでしょう。

▼LINEの話題に困ったときは、こちらの記事をチェックしてみよう♡

LINEの話題はこの7つ! 好きな人と親しくなるきっかけをつくる話とは?

 

普段言えないことを伝える

「◯◯くんだから相談するんだけど」「ほかの人には秘密だよ」このように、あえて普段言えない話をしてみるのもおすすめです。

ちょっとした相談でも「◯◯くんだから」と添えるだけで、自分を頼ってくれていると感じます。

そうすると彼は、今まで以上にあなたを意識するはず。アプローチもしやすくなるため、勇気を出して普段できない話をしてみましょう。

 

LINEのテンションや頻度を合わせる

LINEのテンションやメッセージを送る頻度を彼に合わせると、居心地のよさを感じてもらえます。

たとえば、彼が絵文字やスタンプを使わないのであれば、あなたも控えめにするとトークの雰囲気を合わせやすいです。反対にたくさん絵文字やスタンプを使えば、テンションが高すぎて会話しづらいと思われるかもしれません。

LINEは、リアルタイムのやりとりに抵抗がない人もいれば、できるだけ用件を話して終わりたい人もいます。即返信をされたくない人か、テンポよくやりとりをしたい人かを見極めてみてください。

 

好きな人の名前を入れる

「◯◯くんはどう思う?」「◯◯くん、お疲れさま!今日の件なんだけど」このように、LINEのなかで自然に好きな人の名前を出すと、好印象をもってもらえる可能性があります。

心理学では「ネームコーリング」と呼ばれており、名前を呼ばれた相手には好意を抱きやすくなる現象です。

もちろん、ただ名前を呼べばよいわけではありません。しつこく不自然に名前を呼ぶと逆効果なので注意しましょう。

 

話し方やスタンプの使い方を似せる

LINEの話し方やスタンプの使い方を真似すると、相手に親近感を抱いてもらえるかもしれません。

心理学では「ミラーリング」と呼ばれ、本来は好きな人の仕草を無意識に真似してしまうことを指します。

このミラーリングを応用した、反対に相手の仕草を真似して気を引くテクニックは、好きな人を振り向かせる効果が期待できるかもしれません。

・似たような種類のスタンプを使う
・語尾を似せてみる
・一文のボリュームを相手に合わせる

LINEは、テンションや頻度だけではなく、メッセージの内容も少し似せてみるとよさそうです。

▼脈ありサインと脈なしサインについて、もっと知りたい方はこちらの記事をチェック!

LINEでわかる脈ありサイン6選❤︎ LINE返信から脈あり・脈なしを診断

 

【仕草・言動編】好きな人を振り向かせる方法5つ

好きな人と話すとき、近くにいるときは、さりげない言動で彼から意識してもらえるよう行動しましょう。

今日から実践できる、彼を振り向かせる5つの方法を紹介します。

 

好きな人の理想の女性に近づく

人それぞれ理想の女性は異なりますが、好きな人の理想に近づくと振り向いてもらえる可能性が高まります。

そのためには、彼の好きな女性のタイプを知るところから始まります。本人や周囲の人に聞いて、理想の女性について探ってみてください。

タイプとは見た目だけではなく、話し方や考え方など内面も重要です。自分の個性を無理に消す必要はありませんが、寄せてみるのもひとつの手段です。

▼「理想の女性」ってどんな人? 知りたい方はこちらの記事をチェック。

理想の彼女の条件が知りたい♡ 男性が思う理想の外見・内面をチェック!

 

笑顔を欠かさない

笑顔は、恋愛や人間関係の構築において大切な武器です。コミュニケーションを円滑にするだけではなく、好きな人へのアプローチでも欠かせません。

何を考えているのかわからない無表情な人よりも、いつもニコニコしている女性のほうが魅力的に見えますよね。

好きな人と話すときだけではなく、普段から笑顔でいるといつでも自然な笑顔をつくれます。

▼男性は女性の笑顔に弱いって本当? 可愛い笑顔のつくり方が気になる方はこちらの記事をチェック♡

女性の笑顔に弱い男性心理とは? 笑顔がかわいい女性になる5つの方法

 

あいさつや何げない会話をする

緊張をしているからといって避けていては、関係は進展しません。好きな人だからこそ、あいさつなど日常的なコミュニケーションの積み重ねが大切です。

普段からあいさつや何げない会話をしていると、ふとしたできごとをきっかけに深い話ができる可能性もあります。思い切ってあいさつしましょう!

 

少しだけ褒めてみる

・◯◯くんっておもしろいね
・◯◯くんはセンスがいいよね
・モテそうだよね

このように、好きな人との会話で褒めるキーワードを盛り込んでみましょう。彼ががんばっていることや、自信をもっている部分を褒めると喜んでくれるはずです。

ただ、気を引くために大げさに褒めると逆効果。心から「素敵だな」と感じた部分を素直に褒めてみてください。

▼会話で男性をキュンさせたいなら、こちらの記事をチェック!

男子がキュンとする言葉でアプローチ|LINEやときめかせるシチュエーションも紹介

 

自分から心を開いて会話をする

男性から話しかけられるのを待っていては、いつまでも振り向いてもらえません。プライベートな話をしたいときは、殻を破って話しかけてみましょう。

恋愛心理のテクニックに「自己開示」というものがあります。相手にありのままをさらけ出すことで、信頼関係を築くためには欠かせない要素です。

彼から話を振られるのを待つのではなく、あなたから話をしてみてください。たとえば、最近あったできごとや趣味嗜好、将来など、重いと感じにくい話題がおすすめです。

▼好きな人に告白してほしいときは、あなたからきっかけをつくってみましょう!

好きな人に告白させる5つの方法|彼を誘導して友達から抜け出そう

 

好きな人が振り向いてくれない理由

好きな人に振り向いてもらおうと努力をしていても、思うように距離が近づかない、LINEがそっけない……。

このようなときは、努力の方法が違っているか、相手に事情があるかもしれません。3つのパターンから理由を考えてみましょう。

 

お互いを深く知るきっかけがない

LINEを交換して会話ができる関係性でも、表面上でしかコミュニケーションがとれていないのかもしれません。

・話しかけても社交辞令のような返事で心がこもっていない
・仕事の話はできても、プライベートの話は避けたがる

このようなときは、まだお互いの間に壁があり遠慮している状態。あなたから心を開いて一歩踏み込んだ話をすると、わだかまりが解けるでしょう。

 

彼女や好きな女性がいる可能性がある

好きな人に彼女、または好きな女性がいる可能性もあります。公言していなくても、実は思いを寄せる人がいるため、アプローチが響かないのです。

付き合っていない女性に思いを寄せている段階であれば、アプローチ次第で振り向いてもらえる可能性はあります。ただし彼女がいるのであれば、振り向かせる難易度はかなり高くなりそうです。

 

アプローチに気づいていない

あなたはアプローチをしているつもりでも、好きな人は気づいていないのかもしれません。

・アプローチがさりげなく、男性に気づかれていない
・男性が鈍感なためアプローチに気づいてくれない

この2パターンが考えられます。

 

恥ずかしくてアプローチできないときは、勇気を出してわかりやすい脈ありサインを出してみてください。大胆になる必要はありませんが、目をじっと見つめるなど少しドキッとさせる仕草に挑戦しましょう。

男性が鈍感な場合は、会話のときに体の距離を近づけるなど攻めたアプローチも効果的です。

 

好きな人の脈あり・脈なしサインを見抜く方法

男性の脈あり・脈なしサインを把握しておくと、好きな人を振り向かせたいときに役立ちます。

アプローチする際は、さりげない脈ありサインを見落とさないでくださいね。

 

目が合うか

目が合う回数が多いほど、脈あり度は高めです。距離が離れているのに目が合う、目が合ったとき恥ずかしそうにそらしたときなどは脈ありでしょう。

遠くからでも目が合うのは、彼があなたを見ているから。気になる存在で、つい見てしまうのかもしれません。

また、会話中に目が合うことも脈ありサインです。恥ずかしくてつい目をそらす人もいますが、基本的には好印象を抱いていると考えてよいでしょう。

 

話すときの距離は近いか

会話中、好きな人との距離が近い、体が自分のほうに向いているときは脈ありの可能性が高いです。

好きだからこそ近づきたい、体を向けてしっかりと話を聞きたい心理の表れです。それほど仲よくなければ、不自然な距離を感じるときもあるでしょう。

親しくなるにつれて距離感が近くなるはずです。以前より距離が近くなったかを観察すれば、脈あり・脈なしも判断できます。

 

会話の内容を覚えてくれているか

ささいな話でも、会話やLINEの内容を覚えてくれているのは、脈ありサインのひとつです。

さりげなく言った一言でも覚えてくれているのは、あなたに興味があるから。反対に、大事なことでも忘れられているようであれば、脈あり度は低めです。

 

相手から会話がはじまっているか

対面やLINEでのコミュニケーションにおいて、相手から会話がはじまっているのであれば、あなたに興味を示していると判断できます。

気づけばいつもあなたから話しかけていた……という状態では、まだ脈なしです。

もちろん、相手から話しかけられているだけで脈ありと判断するのは早とちりです。話す内容や彼の表情も見て、総合的に判断をしてみましょう。

 

ふたりきりでの食事に誘われているか

ふたりきりで食事に誘われているなら、高い確率で脈ありの状態です。ふたりきりでの外出となればデートですよね。

もっと深く理解し合い、アプローチができれば、付き合うまでもうすぐかも知れません♡

▼あなたからデートに誘うのももちろんOK♡ 彼をデートに誘ってみたいときは、こちらの記事をチェック。

デートの誘い方、いきなりはNG? OKをもらいやすい4つの誘い方ルールを解説

 

好きな人を振り向かせるときにやってはいけないこと

好きな人を前にすると、いつもの自分ではなくなる人もいます。なかには、男性から見てあまり印象がよくない行動をとる人もいるかもしれません。

好きな人を振り向かせたいときにやってはいけない、5つのことを紹介します。

 

悪目立ちする行動をとる

好きな人からの注目を集めたくても、悪目立ちする行動はNGです。わざと肌を露出してみたり、過剰なリアクションで大きな声を出したりすると、彼は引いてしまうでしょう。

注目を集める行動よりも、笑顔で優しく接する態度や、楽しく会話をするほうが恋愛では効果的です。不自然な注目のされ方は、これまでの努力がムダになる可能性があるため注意してくださいね。

 

ほかの女子を蹴落とす

好きな人に自分だけを見てほしい思いがあったとしても、ほかの女子を蹴落とすような言動はNGです。

・あの子実は結構嫌われているよ
・人の悪口言う子だから怖いんだよね
・男子に媚びている

女子の間でのうわさや悪口を、好きな人にすると引かれてしまいます。たとえ事実であっても、悪口を言ってしまうとあなたの評価が下がってしまうでしょう。

 

おもしろい女子になる

ギャグ、変顔、下ネタで笑いをとる女子は、みんなを楽しませる存在ですが、好きな人から異性として見られなくなる可能性があります。

笑いの方向に走ると、明るい女子としての人気は高くなりますが、異性よりも友達のひとりだと認識されるでしょう。笑わせるよりも、その場を和ませる女子を目指すといいかもしれません。

▼男子って明るい女子が好き? どのような女子が好きか知りたい人は、こちらの記事をチェック。

誰からも好かれる人の特徴。気になる彼からも好かれるにはどうすればいい?

 

安易なアドバイスやおせっかいをする

好きな人に振り向いてほしい、頼ってほしいからと、アドバイスや口出しをしすぎることは好ましくありません。

聞かれていないのにアドバイスやおせっかいをしすぎると、彼はあなたを面倒くさい人だと感じます。

これから親しくなる段階であれば、聞かれたときに適切なアドバイスをしてあげるなど、ほどよい距離感が大切です。

 

好意を押しつける

アプローチと好意の押しつけは、似て非なる行動です。

アプローチとは、好きな人を振り向かせるための努力であり、コツやテクニックを実践することですが、好意の押しつけは自分中心の行動。好きな人よりも自分の気持ちを重視しているため、恋愛とはかけ離れた行動をとり、相手をがっかりさせてしまいます。

 

「こんなに尽くしているのに振り向いてくれない」と思った経験があるのなら、好意の押しつけをしているかもしれません。

好きだと伝えることよりも、相手に受け入れてもらえる努力をしましょう。

▼彼に「好き!」って思う女子にとる行動が知りたい人は、こちらの記事をチェック♡

好きでたまらない! サインから読み取る脈あり男性心理7選

 

好きな人を振り向かせるには地道な努力が必要

好きな人を必ず振り向かせる、魔法のようなテクニックは存在しません。ただ、日常的なコミュニケーションのとり方や笑顔を心がけるなど、地道な努力を重ねると振り向いてもらえるチャンスは増えていくはずです。

好きな人に振り向いてもらえない時間が長いほど、あせりは出てくるでしょう。このようなときは、いつもより少しだけ攻めたアプローチをすると、彼の心が揺さぶられるかもしれません。

振り向かせるときにやってはいけないことに注意をしながら、好きな人と両思いになれるように努力を続けてみて♡

あわせて読む

本当に好きな人が知りたい! 恋愛と男友達の違い・条件を解説

理想の身長差は◯cm! 身長差ごとの特徴と印象を徹底解説

Text_Ayumi