bis

bis

Mote

Mote / 2023.08.17

男子がキュンとする言葉22選【デート・職場・LINEなどシチュエーション別に紹介】

好きな人がいても、自分から告白はできないし、今以上に仲よくなる方法がわからない……。そんな悩みをもつ女子は、言葉で彼をキュンとさせてみましょう!

そこで今回は、男子がキュンとする言葉をシチュエーション別にご紹介します。好きな人との距離を縮めたい女子必見です♡

 

キュンとする言葉
photo:@kemidoll_oo

【日常編】男子がキュンとする言葉

まずは使い勝手のいい日常編から。いろいろな場面で使えるので、暗記推奨かも!

 

①一緒にいると楽しい

定番ではありますが「一緒にいると楽しい」というような、あなただから楽しいという遠回しな好きアピールは男子がキュンとする言葉です。

彼があなたにあまり興味を抱いていない段階でも、ポジティブな印象をもってくれているだけで少しドキッとするかもしれません。

 

②ほかの男子よりも○○

男子には、ほかの人と比較して素敵だと認められたとき、いつも以上に喜ぶ人もいます。

比較しつつ、具体的にどのようなところが素敵なのかも伝えてみてください。特別感を感じられる褒め方に思わずキュンとしちゃうかも。

 

③本当にありがとう

軽いノリではなく真剣に感謝をされると、彼はきっとまた力になってあげたいと思うことでしょう。

直接好意が伝わる言葉ではないものの、今後いい関係が築けるきっかけになるかもしれません。

 

④好きな女子はいるの?

脈ありっぽい雰囲気があるときには、あえて「好きな女子はいるの?」と聞いてみるのもよさそう。

ちょっといじわるな質問ですが、彼からどのような返事があるのかあなたもドキドキするはず♡ お互いが照れているなら、ふたりは両思いかも?

 

⑤一緒にいると落ち着く

言われていやな気持ちはしない言葉です。お互いフランクに過ごせるなら、言ってみると関係が少し進展する可能性もあります。

一緒にいて落ち着くことを再認識することで、関係に特別感が生まれるのかもしれません。

 

【デート編】男子がキュンとする言葉

デート前にはぜひ参考にしたい胸キュンワードをご紹介します。片思いだけでなく、彼氏とのデートでも使ってみて。

 

キュンとする言葉
photo:@kemidoll_oo

 

①もっと一緒にいたかった

「もっと一緒にいたかった」という言葉は「あなたと一緒にいたい」の意味が込められた、遠回しな好きアピール。

デートの帰り際はもちろん、帰宅したあとのLINEでも効果的な言葉です。

 

②帰りたくないな

セクシーさも感じさせる胸キュンワードは、彼にしっかりと突き刺さりそう。実際には帰ったとしても、思わせぶりなこのワードは後からドキドキさせる効果も期待できるかも♡

 

③このお店ステキだね

彼がお店をチョイスしてくれたなら、そのチョイスを褒めるのも◎。お店を選んでくれた感謝とともに、センスのよさにも目を向けてみてはいかがでしょうか。

 

▼デート前日にはLINEを送って好感度UP♡

デート前日に送るLINEの内容4つ|連絡のタイミングや楽しみな気持ちを伝えるコツ デート前日に送るLINEの内容4つ|連絡のタイミングや楽しみな気持ちを伝えるコツ

 

【告白編】男子がキュンとする言葉

好意を伝える「告白」もできるだけ相手がドキッとするワードを使いたいもの。ストレートではなくても、相手が逆に告白したくなっちゃうようなワードをご紹介します!

 

①○○くんが好きかも

「好きかも」という照れ隠しは、男子がとてもキュンとする言葉です。断言するより、少しの「?」を残すほうが男子はドキドキするもの。

両思いであれば、彼からの「俺も好きかも」という返事が期待できるかも♡

 

②○○くんみたいな彼氏がいい

相手からの脈ありサインが見えたときは、こんな意味ありげなワードが、彼の告白を促してくれるかも。「〜みたいな」という思わせぶりなところが男心をくすぐりそうです。

 

③私じゃダメ?

彼女募集中の彼には、ちょっと自信なさげにこう提案してみるのもあり。女子っぽいか弱さが伝わり、彼もドキッとするかもしれません。

 

▼本当は告白「させたい」んです!

男性に告白させる10の方法|告白される前に知りたい男性心理や脈ありチェックも♡ 男性に告白させる10の方法|告白される前に知りたい男性心理や脈ありチェックも♡

 

【恋人同士編】男子がキュンとする言葉

恋人同士だったら、ストレートなワードでも相手は受け入れやすいはず。もっと彼を夢中にさせたい女子、必見です♡

キュンとする言葉
photo:@__.moonlight121

 

①会いたい

離れた場所にいてすぐに会えないとしても、LINEや電話でさりげなく「会いたい」と言えば好意は伝わります。

ダイレクトに好意が伝わりやすいですから、あなたのことが好きな彼ならキュンとする言葉。ただし言い過ぎると重くなるので注意です。

 

②今、キスしたいかも

近くにいても、遠くにいても彼をドキッとさせるワードです。普段シャイでストレートな愛情表現ができていない人ほど、彼にときめきを与えることができそう。唐突に言われるほど、ドキッとします♡

 

③私はずっと味方でいるよ

仕事や勉強に悩み、弱っている彼は、絶対的な味方を必要としているかもしれません。彼女の包容力を感じることで、ふたりの関係はより深まりそう。

 

▼彼氏に「可愛い」と思われたいんです♡

彼女が可愛いと思う瞬間14選! 男性がメロメロになる外見や行動 彼女が可愛いと思う瞬間14選! 男性がメロメロになる外見や行動

 

【職場編】男子がキュンとする言葉

職場でのアピールは、言葉を間違えると、「公私混同」だと思われてしまうのが難しいところ。絶妙なラインで職場の同僚や上司、後輩などをキュンとさせましょう♡

 

①頼りになります

仕事で助けてもらったときには、感謝とともにぜひ添えたいひとこと。頼りすぎはよくないですが、ときには甘えて彼を頼ってみてはいかがでしょうか。

 

②○○なところを尊敬してます

仕事ぶりをリスペクトされてうれしくない男性はいないでしょう。お世辞だと思われないように、具体的にどんなところを尊敬しているのかも伝えると、男性はさらにドキッとしそう。

 

③ステキです

「もしかして俺のことが好きなのかな?」と思わせられるワードです。ふたりきりのときに使うと、さらに効果てきめんかもしれません。ある程度彼と仲よくなって、関係を一歩進めたいときに使ってみて。

 

【LINE編】男子がキュンとする言葉

直接言うのが難しいなら、LINEで伝えてみるのもあり。男子がキュンとする5つのLINEを紹介します。

キュンとする言葉

photo:@sujeong4

 

①お疲れさま・大変だったねなどの労い

普段何げなく言葉にする「お疲れさま」ですが、LINEの冒頭に添えられると意外と心が安らぐもの。

文字にするほうが言葉が心に染みやすく「この子は優しいな」と思ってもらえるでしょう。

 

②デートのお誘いのような独り言

「駅前のカフェ気になるな~」「◯◯に新しいお店が開店していた!」このような独り言LINEは、彼を「一緒に行きたいってことなのかな?」という気持ちにさせます。

ダイレクトにときめく言葉ではないものの、彼がデートに誘われているのかもと思えば、少しキュンとしてくれるかも。

 

③◯◯なところが好きだよ

面と向かって言えない「好き」も、LINEならあまり照れないはず。

LINEでしか聞けない大胆な発言を聞けば、彼は今以上にあなたを意識してくれるかも。彼の素敵なところを見つけて、LINEで伝えてみてください♡

 

④声が聞きたい

何度か電話をしている関係であれば「声が聞きたい」と言うと、彼はキュンとするかもしれません。

しかし電話をしたことがないのなら、ハードルは高め。まずは、彼が電話でのコミュニケーションを好むのかどうか探ってみましょう。

 

⑤ちょっとさみしいかも

普段ネガティブな一面を見せない女子なら、あえて「さみしい」と伝えることで、ギャップを感じさせそう。ほんの少し彼に甘えてみるとさらにキュンとするかもしれません。

しかし、さみしいと言いすぎることはNG。面倒な女子扱いをされてしまいます。

 

▼モテ女子のLINE、もっと知りたい♡

モテる女のLINEテクニック8選♡ 恋愛がうまくいく駆け引きや返信テクを解説 モテる女のLINEテクニック8選♡ 恋愛がうまくいく駆け引きや返信テクを解説

 

男子がキュンとしやすいシチュエーションとは?

キュンとする言葉も、ただ言えばいいというわけではありません。彼に刺さりやすいシチュエーションを選んで、効果をさらにUPさせましょう。

キュンとする言葉
photo:@sujeong4

 

①ふたりきりでいるとき

キュンとする言葉は、ふたりきりでいるときこそ心をときめかせます。ふたりで会話をしていても、周囲に人がいると声が聞こえづらく会話に集中できません。

ふたりきりの室内や帰り道、車の中など、よりふたりきりだと感じられる場所でキュンとする言葉を伝えてみてください。

 

②彼が落ち込んでいるとき

彼が落ち込んでいるときや元気がないときも、キュンとする言葉が響きやすいでしょう。

彼に自信をつけさせるほかの男子と比較して褒める言葉や、お疲れさま・大変だったねなどの労いの言葉が特に効果的かも。

彼の心が弱っているときこそ、勇気づけられる言葉をかけて寄り添ってあげてください。

 

③両片思いのとき

最も効果があるシチュエーションは、両片思いのときです。

ここでいう両片思いは、付き合う前のお互いが好意を寄せている段階。両片思いとは、お互いが片思いだと思っている状態のことで、本当は両思いなのにお互いがそのことに気づいていないのです。

「もしかして両片思いかも?」「彼は私の気持ちに気づいていないのかも?」と感じたときは、キュンとする言葉をかければ、現状を変えられるかもしれません!

 

▼「両片想い」診断してみよう!

【診断あり】両片思いとは? 片思いだと思い込む原因と関係を進展させる方法 【診断あり】両片思いとは? 片思いだと思い込む原因と関係を進展させる方法

 

男子がキュンとする言葉でアプローチしてみよう♡

男子をキュンとさせる言葉は、シチュエーション別に使い分けることでさらなる効果が期待できます。直接言うのが恥ずかしいときは、LINEを使ってもOK。キュンとさせる言葉を使えば、ふたりの関係はさらに親密なものになるかもしれません♡

 

▼ほしいのは、「付き合うきっかけ」?

気になる彼と付き合うきっかけをつくる方法|チャンスの掴み方と注意点とは? 気になる彼と付き合うきっかけをつくる方法|チャンスの掴み方と注意点とは?

 

 

 

Text_Kanato Suzaku