Mote / 2023.10.09
デート前日に送るLINEの内容は? 好印象な送り方を例文付きで解説
デートの前日、どんなLINEを送ればいいか悩むという人は少なくありません。
せっかくなら、彼の緊張をほぐしたり、ドキドキさせたりするLINEを送りたい!
そこで今回は、デート前日に送るおすすめのLINEとNGな内容、男性からLINEがこない理由を例文付きで紹介します。
photo:@yumeno_ichigo
デート前日のLINEは女性から送っても大丈夫?
デート前日のLINEは、もちろん女性から送っても問題ありません。
あなたから送ったLINEが、次の日のデートをより楽しめるきっかけになる可能性もあります。
「送っていいのかな」と迷ったときは、ぜひ、あなたからLINEを送信してみてください。
【例文あり】デート前日のLINEで好印象を与える4つのコツ
デート前日に送ったLINEの印象がよければ、彼はデートがますます楽しみになるはず♡
何を送るか悩んでいるときや、少しでもよい印象を与えたいときに、抑えるべきポイントを4つ紹介します。ぜひ参考にして、LINEを送ってみてください。
とにかく楽しみであることを伝える
「明日のデート楽しみだね!」など、デートを楽しみにしていることをLINEで伝えてみてください。彼は「自分に会うのを楽しみにしてくれているんだ」と感じ、自信につながるでしょう。
楽しみにしているという言葉で、あなたからの好意を素直に伝えられます。
待ち合わせの場所と時間を再確認する
「明日は、××に◯時待ち合わせだよね」といった、予定を再確認するLINEもおすすめです。
数日前にLINEで予定を決めていた場合、待ち合わせの時間や場所の確認のためにトークをさかのぼらなければなりません。
あなたからLINEを送ればお互いに再確認できるほか、彼はあなたを気が利く女性だと感じてくれるかも。
デートプランを軽く提案する
「明日は◯◯したいな」「夜は◯◯で食事しない?」のように、デートでやりたいことを提案してみるのもおすすめ。
前日にLINEで提案しておくと、デート当日にどこで何をするか悩む時間がなくなります。
女性がデートに積極的だと、男性はうれしく感じるはず。デートを楽しみにしている気持ちをLINEで伝えると可愛い女性だと感じてもらえます。
あなたから提案したプランは、すぐ確認できるよう場所やアクセス方法をスマホでメモをしておくのも忘れずに。当日もスムーズに行動できてより好印象になるはず。
ハートのスタンプを使う
どのようなLINEを送るか悩んだときは、「明日はよろしくね」のようなメッセージとともにハートマークのあるスタンプを送りましょう。
男心は意外と単純なもので、ちょっとした内容でもハートマークがあればドキドキしてしまうもの。
メッセージの内容に迷ってLINEを送らないよりも、一言だけでもあなたの気持ちを送ってみてください♡
デート前日に送るNGなLINEとは?
デートの前日、LINEで彼をがっかりさせないために、送り方やタイミングにも注意しましょう。
翌日のデートを成功させるためにも、以下3つのNGポイントを確認しておくと安心です。
photo:@yumeno_ichigo
(1)長文やだらだら続くLINE
デート前日の長文LINEや、だらだらと続くLINEは控えたほうが無難です。
人によっては長文メッセージを重いと感じ、デートそのものが面倒になってしまうかもしれないからです。
また、LINEで話したいことをすべて話し尽くしてしまうと、当日の話題に困る可能性も。
話したいことは、デート中に伝えましょう。あれこれと考えすぎず、デート前日のLINEはシンプルに、待ち合わせの場所と日時、楽しみにしているの一言だけで十分です。
(2)遅すぎる時間のLINE
デート前日にLINEを送るのであれば、夕方から寝る前くらいの遅すぎない時間までに送信しておきましょう。
LINEを贈る時間が遅すぎると、彼はもう寝ているかも。もしも起きていたとしても、寝不足につながったり、非常識な人だと誤解されたりするおそれもあります。
早めの時間にLINEを送るよう心がけましょう。だらだらとやりとりが続かないように、「明日は楽しみにしてるね!」といったメッセージを送っておくと、彼もそわそわせずに済みます。
(3)長時間の既読スルーや未読スルー
デート前日、彼からのLINEを長時間既読スルーや未読スルーをしてはいけません。「もしかして楽しみじゃないのかな?」と彼を不安にさせてしまいます。
仕事中、授業中など返信できない場合もありますが、「あとで返信しよう」と思ってうっかり忘れないように気をつけましょう。
デート前日に好きな人からLINEがこない理由
デート前日なのに彼からLINEがこないと不安になってしまう人もいるでしょう。
しかし、デート前のLINEを送るか送らないかは人それぞれ。前日ではなく当日の朝送る人もいれば、用事がなければLINEをしない人もいます。
一通だけでも連絡があれば女性としてはうれしいものですが、デートの前日、彼がLINEを送らない理由を紹介します。
前日だからと連絡しなくてもよいと思っている
あらかじめ待ち合わせ場所や時間を伝えていれば、デート前日であってもわざわざ連絡をしなくてもよいと思っている男性もいます。
あなたに脈がない、デートに期待をしていないわけではないので安心してください。
単に、連絡をマメにするタイプではない可能性が高いです。
忙しくて連絡できなかった
仕事や勉強が忙しい、急用があったなど、理由がありLINEできなかったケースもあります。
日々忙しい人だと、デート前日であってもLINEができないこともあるでしょう。帰宅が遅くなれば夜中にLINEを送らなければならず、通知音であなたを起こすのではないかと気を遣っている可能性もあります。
彼が忙しいことがわかっている場合、気を遣わせないようにデートの数日前から待ち合わせ場所などの確認をしておくとよいでしょう。
緊張していてLINEが送れない
初デートや2回目のデートだと、緊張感が高まっており、どのような内容を送ればよいのかと悩んだ末にLINEを送らなかったことも考えられます。
特に、女性とのデートに慣れていない男性だと、ちょっとしたLINEでもなかなか送信できないこともあるのです。
LINEがこないと不安になっているとき、彼も同じように不安や悩みを抱いているのかもしれません。
お互い緊張せずLINEが送り合える関係を築くため、何気ない話題をあなたから送ってみては?
デートの約束を忘れている
あまり考えたくないケースですが、彼はあなたとのデートの約束を忘れている可能性もあります。
デートの約束をして日時が経過したまま、しばらくLINEをしていなかった場合、明日がデートだと忘れていることも……。
予定を忘れている最悪のケースを考えて、あなたから確認のLINEを送ってあげると安心です。
デート前日にやっておくこと
デート前日は、LINEだけでなくいろいろと準備が必要なもの。
思い切りデートを楽しむためにも、準備は万全にしておきましょう!
photo:@yumeno_ichigo
当日の天気や気温の確認
デート当日の天気や気温は、事前にチェックしておきましょう。
天気が崩れることがわかっている場合、当日の服装などで焦らずに済みます。思ったよりも暑い、寒い場合、デートに集中できなくなるおそれも。
デートの日はできるだけおしゃれしたいものですが、TPOも意識することが大切です。
スキンケア・ヘアケア
デート中、彼に少しでも可愛く見られたいなら、前日のお肌や髪のお手入れも入念に。
荒れた肌やパサパサの髪の毛では、彼もがっくりしてしまうかもしれません。
伸びっぱなしの髪の毛やネイルでデート当日を迎えないよう気をつけましょう。
持ち物チェック
デート当日の持ち物も前日のうちに準備しておくと安心です。
ハンカチやティッシュなど、うっかり忘れてしまうと印象が悪くなってしまうかもしれません。ほかにも、ミニサイズのリップやパウダーなど、メイク直し道具も忘れずに。
また、財布やパスケースなどに絆創膏などのアイテムをしのばせておくのもおすすめです。あまり出番はないかもしれませんが、いざというときに「気の利く女性だな」と思ってもらえるかも。
さりげなく好意を伝えるためにもデート前日のLINEを送ろう♡
デート前日のLINEは、お互いの緊張をほぐし、好印象を与えるために効果的です。
ハートマークのあるスタンプを送るなど、デートを楽しみにしているLINEを送れば、彼から可愛い女性だと思ってもらえるはず。
ただし、直前で悪い印象を与えないためにも遅い時間の連絡や長文は控えたほうが無難です。
さりげなく好意を伝えられるようなLINEを送って、いい雰囲気のまま翌日のデートを迎えてください♡
Text_Aoi