bis

bis

Mote

Mote / 2021.02.25

「彼女が可愛い」と彼氏に言われたい! 可愛くなるなら心を磨こう

彼氏から「可愛い」と言われる機会が少ない女性は、「私のこと可愛いと思っていないのかな」と少し不安になるときってありますよね。

男性は、どのような瞬間に自分の彼女を可愛いと感じるのでしょうか? そこで今回は、彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間と行動、可愛い彼女になる方法を紹介します。

 


Instagram@_hnk.baby_

 

可愛い彼女は彼氏の心配の種?

彼氏に可愛いと言われたい女性は多いもの。大好きな彼氏に可愛いと言われたいと思うことは、ごく自然なことです。

周囲の人に彼女を紹介すると「可愛いね」と言われる機会があれば、彼氏は鼻が高いはず。しかし、彼氏からすると可愛い彼女は、「ほかの男性に言い寄られないか」と心配の種でもあります。

また、「可愛い」という言葉には、外見が可愛い女の子の意味と、内面的な可愛らしさの意味の、2種類があることを知っておきましょう。

 

彼氏が「彼女が可愛い」と思う瞬間・行動

まずは、彼氏が思わず「俺の彼女は可愛い……!」と思う瞬間と行動を紹介します。

 

デートのために気合いを入れたファッションをしてきた

デートのために、彼女が気合いを入れておしゃれをしてきたとき、男性は思わず可愛いと言いたくなるもの。

・普段パンツスタイルの彼女がスカートをはいている
・ピアスやネックレスなどさりげなくアクセサリーをつけている
・ヘアアレンジをしている

このように、ファッションからデートを楽しもうとする姿を見ると、彼氏はキュンとしてしまいます。

 

彼女から手をつないだりくっついたりする

一緒にいるとき、彼女から手をつないだりハグをしたりすることも、彼氏の胸キュンポイント。
タイミングによってはうざがられてしまう場合もありますが、基本的に甘え上手な彼女は男性の心をくすぐります。

何げない瞬間にスキンシップがあると、彼氏は不意打ちでときめきます。普段ベタベタしない彼女ほど、スキンシップがあると可愛いと感じるでしょう。

 

落ち込んで悲しい表情をしている

彼女を可愛いと感じるポイントは、笑顔だけではありません。実は、悲しそうな顔や泣いている姿も、可愛く感じることがあります。

女性からすると「人が悲しんでいるのに!」と思うかもしれませんが、普段見せない顔だからこそ、彼氏は思わず可愛いと胸を打たれるのです。

 

美味しそうに食べている

小食女子よりも、しっかり食べる女性のほうが、意外と男性からの好感度は高いもの。せっかくのデートなら、たくさん食べたほうが彼氏は喜ぶでしょう。

ご飯を美味しそうに食べるあなたを見ると、彼氏は愛おしく感じるはず。もちろん、食事のマナーを守り、上品に食べることが前提です。

 

知り合いに彼女を褒められたとき

彼女の可愛さが主観ではなく、客観的に見ても可愛いとわかったときは、さらに彼女が可愛く見えます。

褒められたとき、彼氏は「この子と付き合っていてよかった」と感じているはず。可愛い彼女を連れていると、周囲の男性は羨ましがることもあるでしょう。

 

久しぶりに会ったとき

仕事が忙しく会えなかったときや、遠距離恋愛で久しぶりに会うとき、彼氏は彼女に会えた喜びとともに、可愛らしささも感じます。

この場合、見た目の可愛さではなく、大切な彼女の存在を肌で感じられた愛おしさで、思わず可愛いと思うでしょう。

 

キスをしたあとの表情

キスをしたあとの顔は、男性なら誰しも可愛いと感じるでしょう。付き合いたてのカップルなら、さらにキュンとくるはず。

女性としては恥ずかしいものですが、男性はその照れた顔すら可愛いと思うのです。彼女の初々しさも、彼氏が思わずときめく瞬間ですよ♡

 

「可愛い」と言われる彼女になる5つの方法

可愛いと言われるためのあざとい行動は、意外と彼氏の心を掴みません。可愛いと言われるためには、性格や考え方が重要です。

 

①素直になる

意地を張らず、小さなわがままを言う素直さがある女性は、彼氏から可愛がられます。

喧嘩をしているときなどは、素直になれず嫌みを言うこともありますが、できるだけいつも素直な態度で過ごしましょう。

 

②小さなことでも感謝を伝える

「ありがとう」のひと言は、相手の心をポジティブにします。ささいなことでも、彼氏に感謝の気持ちを伝えられる女性は、ずっと大事にされる存在です。

見た目の可愛さや美しさよりも、感謝を伝えられる心の美しさのほうが、可愛い彼女に必要な要素です♡

 

③笑顔を心がける

愛している彼女の笑顔を「可愛くない」という彼氏はいないはず。大切な彼女の笑顔を見られる瞬間は、とても幸せなはずです。

ついむすっとした表情をする女性もいるかもしれませんが、できるだけニコニコと明るい表情でいると、彼氏に可愛い彼女と思われるでしょう。

 

④仕事や趣味に一生懸命取り組む

何事にも一生懸命に取り組む姿は、誰から見ても素敵です。特に、いつも彼女を身近に感じている彼氏は、よりその姿を愛おしく感じるもの。

女性としての可愛さよりも、人を惹きつける意味での可愛さを感じられると、彼氏の愛情はより深いものになりますよ♡

 

⑤いつでも好きな気持ちをもち続ける

彼氏に「可愛い」と思われたいのであれば、どのようなときでも彼氏を好きな気持ちは忘れないでください。

お互いの気持ちに余裕がないときや喧嘩をしたときでも、好きな気持ちを忘れず、思いやりをもって接することが大切です。

すると彼氏は、「彼女がいてくれるから大丈夫」と安心感を抱き、心の底から可愛い存在だと思ってくれるでしょう。

 

彼氏が嫌がる、可愛くない彼女の5つの特徴

可愛い行動もあれば、可愛くない、意味のない行動もあります。彼氏ががっかりしてしまう、彼女の特徴を紹介します。

 

①感情の起伏が激しい

・すぐにイライラする
・気を惹くために泣く、落ち込む
・一方的に愚痴を話す

このような女性は、彼氏だけではなく周囲の人から可愛がられません。情緒不安定な人には、他人が寄りつかないのです。

あまりに気分のムラがあると、対処方法が見つからず彼氏から見放されてしまうかも。自分の中でネガティブな感情をうまく消化できる方法を見つけてくださいね。

 

②自分磨きを怠る

彼氏と長期間付き合っていると、関係に馴れてしまい女であることを忘れる女性がいます。彼氏から見ると「付き合い始めたときから変わってしまった……」とがっかりしてしまうもの。

どれだけ関係に馴れたとしても、見た目も心もできるだけ素敵な女性でいられるように心がけると、ずっと愛される存在でいられます。

 

③束縛や嫉妬をする

いつも束縛や嫉妬をしていると、彼氏はうんざりしてしまいます。彼氏を心配していたとしても、行動などを制限すると嫌われてしまうでしょう。

彼氏を信頼する彼女のほうが、彼氏は可愛がってくれるはずです。

 

「彼女が可愛い」と言われたいなら心を磨こう

まずは彼氏に可愛いと思ってもらえる彼女を目指しましょう。男性によっては思っていても素直に口にできない人もいるので、言われないことに執着しすぎないことも重要です。

可愛いというと、見た目の可愛さを想像する女性も多いかもしれません。しかし、真の可愛さは内面からみじみ出てくるものです。

もちろん、美容やダイエットといった外見の自分磨きも大切ですが、考え方や彼氏の愛し方をいま一度考えると、可愛い彼女に一歩近づけます♡

あわせて読む

垢抜ける10の方法! 女子なら誰でも挑戦できるヘア&メイクの基本

透明感のある瞳に♡ パケも可愛い優秀カラコン5選。

透明感のある女子になる! 見た目・内面の特徴と透明感を引き出す3つの方法

Text_Ayumi