bis

bis

Mote

Mote / 2022.10.06

男性が彼女が可愛いと思う瞬間を学ぼう♡ 今日から可愛くなる方法も解説

彼氏に可愛いと言われたいのであれば、外見だけではなく、内面や行動も一緒に見直してみましょう。

どれだけ素敵なファッションやヘアスタイルでも、わがままを言っていたり、がさつな行動をしていたりすれば、いまいちに見えてしまいます。

彼氏が「ほかの人にとられてしまうかも」と思わず心配してしまうような、見た目も中身も可愛い彼女になりましょう♡

❤ この記事からわかること ❤

・【外見・内面・行動別】男性が可愛いと思う瞬間
・嫌われてしまう可愛くない彼女の特徴
・彼氏に「可愛い」と褒めてもらうためのコツ

 

彼女可愛い
photo:@kemidoll_oo

 

【外見編】男性が彼女を可愛いと思う瞬間4つ

外見は、少し変えるだけで彼氏に気づいてもらいやすいポイントです。次のデートでは、少しだけ彼氏の好みに近付けてみるのもよいでしょう。

 

自分好みの見た目でデートにきてくれた

デートのとき、彼女が自分好みの服やヘアスタイルにしていると、彼氏は「可愛い」と思うでしょう。デートのために気合いを入れて、いつもよりさらにおしゃれだと、そのギャップにもドキドキしそう。

外見が可愛いのはもちろん、「自分の好みに合わせてくれた」という彼女の気持ちがうれしいもの。デートをする彼のテンションが上がりそうですね♡

 

いつもと違う雰囲気の見た目をしている

学校や職場の制服とは違う服やヘアスタイルのとき、イメチェンをしてメイクや髪型を変えたときなど、いつもとは違う雰囲気を見せたときは可愛いと思うでしょう。

シーンによっていろいろな可愛さを見せてくれる彼女であれば、新鮮さも長続きするかもしれません。おうちデートのときはいつもよりナチュラルなメイクにする、ディナーへ行くときはお店の雰囲気にあわせてドレスアップをするなど、いつもと違うデートのときがチャンスです。

 

可愛らしさを重視したファッション

クールなファッションやボーイッシュな見た目よりも、女の子らしいファッションのほうが、可愛い印象に見せやすくなります。

たとえば、パンツスタイルが多い人はスカートを履き、ふんわりとしたイメージのシルエットやカラーのアイテムを取り入れてみるとよいでしょう。

自分自身の好みにもよるため、無理をして可愛らしくする必要はありませんが、たまには可愛いファッションやヘアスタイルに挑戦するのもいいかもしれませんね♡

 

肌や髪がきれい

お手入れされている美しさや清潔感のある肌や髪は、男性をキュンとさせるポイントです。

ばっちりメイクをしていなくても、きれいなすっぴん肌でツヤのある髪を見れば、彼は誰よりもあなたが可愛いと思ってくれるはずです♡

 

【内面編】男性が彼女を可愛いと思う瞬間5つ

内面が可愛い彼女は長く愛されます。ずっと一緒にいても飽きず、何年経っても可愛いと思ってもらえるので、外見とともに内面も磨いていきましょう!

 

いつも謙虚で素直

誰に対しても偉そうにせず、優しく素直な女性は、彼をキュンとさせます。

「ごめんね」や「ありがとう」が言える心は、彼との間だけではなく人間関係すべてにいえる大切なこと。愛され女子に欠かせないポイントです。

彼女が謙虚に振る舞う姿を見れば、彼はあなたをほかの人に自慢したくなるでしょう。

 

何事にも一生懸命に取り組んでいる

勉強、仕事、趣味など、どのようなことでも一生懸命取り組む姿は輝いてみえます。見た目の可愛らしさというよりも、ひたむきにがんばっている姿が愛おしく感じるのです。

女性本人は気づかないものですが、一生懸命になる姿は応援してあげたくなります。「可愛い」と口にしなくても愛おしさが印象に残るでしょう。

 

感情が豊か

ポジティブな姿だけではなく、落ち込む、怒ることもできる感情の豊かさは、彼氏から見ると可愛らしく見えるときもあります。

感情が豊かな人は、泣いたり笑ったり、怒ってムスッとしたりとさまざまな表情を見せます。表情に変化がある人は、いつもクールに振る舞って感情を表に出さない人よりも、何を考えているかがわかりやすくスムーズなコミュニケーションがとれそうです。

ただし、情緒不安定になり、周囲に迷惑をかけるほど感情を出すことは好ましくないので注意してくださいね。

 

たまに天然なところを見せる

おっちょこちょいな可愛いミスをする、張り詰めた雰囲気が和むできごとを起こす彼女は、一緒にいて可愛くて面白い彼女です。完璧な人よりも、どこか少しだけ抜けている人のほうが、人間らしさを感じるでしょう。

わざとらしい天然な振る舞いはNGですが、思いがけないタイミングでのおっちょこちょいなできごとは、彼氏も思わず笑顔になるはずです。

 

一途でいてくれる

自分に対して一途に好きでいてくれる彼女は、何よりも愛おしく可愛い存在です。一途に好きでいてくれる彼女には安心感があり、彼氏も「ずっと一緒にいたい」と思ってくれるでしょう。

彼氏に対して一途であるとアピールするには、普段から「好き」と伝えること、手をつなぐなどのスキンシップを欠かさないこと。

「好き」と素直に言い合える関係が築ければ、彼氏から「可愛いね」と言ってもらえる機会が増えそうです♡

 

【しぐさ・行動編】男性が彼女を可愛いと思う瞬間5つ

彼女可愛い_1
photo:@__.moonlight121

可愛いしぐさや行動とは、ただ可愛こぶっていればよいわけではありません。演じていない、自然な可愛らしさがポイントです。

 

おいしそうに食べている

小食女子よりもしっかり食べる女性のほうが、男性からの好感度は意外と高いもの。せっかくのデートなら、たくさん食べたほうが彼氏は喜ぶでしょう。

ご飯をおいしそうに食べるあなたを見ると、彼氏は愛おしく感じるはず。もちろん、食事のマナーを守り、上品に食べることが前提です。

 

幸せそうな寝顔を見た

寝顔を見られるのは恥ずかしいと感じる人もいますが、大好きな彼女の寝顔なら見ていたい男性は多いはず。

外見的な可愛さもありますが、幸せそうな表情は彼女を「守ってあげたい」という気持ちがあふれてくるのが寝顔です。

寝顔は同棲をしていない限り、あまり見ることのない表情。彼氏がもつ独占欲も刺激するかもしれませんね♡

▼一緒にいる彼氏を癒せる彼女になりたい人は、こちらの記事をチェック!

手放したくない癒し系彼女になる5つの方法|LINEでも彼氏を癒そう♡

 

帰り際にさみしそうにしている表情

デートの帰り際、さみしそうにしている彼女の表情や行動は、思わず抱きしめたくなるようなキュンとする姿です。

彼女がさみしそうな表情を見せるということは、離れたくないほど好きでいてくれているんだという気持ちを伝えられます。

彼氏に可愛いと思ってもらいたいときは、いつもより少しだけさみしそうにするといいかも!

 

彼女から手をつないだりくっついたりする

一緒にいるとき、あなたから手をつないだりハグをしたりすることも、彼氏の胸キュンポイント。

タイミングによっては嫌がられるときもありますが、基本的に甘え上手な彼女は男性の心をくすぐります。

何げない瞬間にスキンシップがあると、彼氏は不意打ちでときめきます。普段ベタベタしない彼女ほど、スキンシップがあるとギャップで可愛いと感じるでしょう。

▼「甘え方がわからない!」という女子は、こちらの記事をチェックしてみて♡

甘え上手な女性の特徴を真似しよう♡ 甘えられない人に共通する心理とは?

 

キスをしたあとの表情

キスをしたあとの顔は、彼氏なら可愛いと感じるポイントです。付き合いたてのカップルなら、さらにキュンとくるはず。

女性としては恥ずかしいですが、照れた顔すら可愛いと思うもの。彼女の初々しさも、彼氏が思わずときめく瞬間ですよ♡

▼男性が可愛いと思う仕草をもっと知りたい人は、こちらの記事をチェック!

男性が可愛いと感じる女性の好きな仕草10選|気になる彼をキュンとさせたい♡

 

可愛くないと思われる彼女の特徴

可愛いと思う瞬間もあれば、可愛いとはいえない意味のない行動もあります。彼氏ががっかりしてしまう、彼女の特徴を紹介します。

 

感情の起伏が激しく周囲を振り回す

・嫌なことがあればすぐイライラする
・気を惹くために泣く、落ち込む
・一方的に愚痴を話してすっきりする

このような女性は、彼氏だけではなく周囲の人からも可愛がられません。情緒不安定な人には、他人が寄りつきにくいのです。

気分のムラがありすぎると、彼氏はどうしていいのかわからず見放されてしまうことも。自分の中でネガティブな感情をうまく消化できる方法を見つけてくださいね。

 

自分磨きを怠る

彼氏と長期間付き合っていると、関係になれてしまい、可愛くいようとする気持ちを忘れる人もいます。彼氏は「付き合い始めたときから変わってしまった」とがっかりするでしょう。

ちょっとくらい手を抜いても嫌われないという甘えが続けば、愛想を尽かされてしまうかもしれません。

どれだけ関係になれたとしても、見た目も心もできるだけ素敵な女性でいられるように心がけると、ずっと愛される存在でいられます。

 

自分から謝れない

喧嘩をしても自分からは絶対に謝らない、彼氏が謝っても無視をする……このような彼女は、どれだけ見た目が可愛い彼女でも嫌われてしまいます。

付き合っていれば喧嘩をすることもあるでしょう。そこで素直になれず、ずっと意地を張っていれば彼氏はどう接すればよいのかわからず、見放してしまうかもしれません。

イラッとしても、少しでも許したい、仲直りしたい気持ちがあるのなら、素直になることが大切です。

 

がさつな行動が多い

・言葉使いが荒い、男っぽい
・整理整頓ができない
・時間や約束を守らない

このようにがさつな行動は可愛いの正反対にいるもので、彼氏をがっかりさせてしまいます。

ひとつがさつな行動が見えると「ほかのところもがさつかもしれない」「自分が知らないところではだらしないのかも」とマイナスな印象を与えます。

人からどう見られているかをまったく気にしていない人、大ざっぱな性格だと自覚している人は、自分の行動を見直すといいかもしれません。

 

束縛や嫉妬をする

いつも束縛や嫉妬をしていると、彼氏はうんざりします。彼氏を心配していたとしても、行動などを制限すると嫌われてしまうでしょう。

自分を信頼する彼女のほうが、彼氏は可愛がってくれるはず。自信がもてるようになれば、嫉妬心が落ち着くかもしれません。

▼思わず「可愛い♡」と言いたくなるような嫉妬の仕方が知りたい人は、こちらの記事をチェックしてみて♡

可愛い嫉妬で男性から愛されよう♡ 彼氏をときめかせる嫉妬とうざい嫉妬の違いとは?

 

男性から可愛いと言われる彼女になるコツ

彼女可愛い_2
photo:@kemidoll_oo

彼氏から「可愛い彼女」だと言われるためには、外見を磨く努力も必要ですが、行動や雰囲気を可愛らしくすることも欠かせません。内面からにじみ出る可愛さがあれば、自然と外見も可愛くなるでしょう。

 

わがままや意地っ張りをやめる

意地を張らず、小さなわがままを言う素直さがある女性は、彼氏から可愛がられます。

付き合いたてのころはわがままも許してくれるかもしれませんが、わがままが当たり前になれば、一緒にいて疲れる彼女だと思われてしまいます。

喧嘩をして険悪な雰囲気になったとき、素直になれず嫌みを言うこともありますが、できるだけいつも素直な態度で過ごしましょう。

 

小さなことでも感謝を伝える

「ありがとう」のひと言は、相手の心をポジティブにします。ささいなことでも、彼氏に感謝の気持ちを伝えられる女性は、ずっと大事にされる存在です。

見た目の可愛さや美しさよりも、感謝を伝えられる心の美しさのほうが、可愛い彼女に必要な要素です♡

 

できるだけ笑顔を心がける

大好きな彼女の笑顔を「可愛くない」と思う彼氏はいないはず。大切な彼女の笑顔を見られる瞬間は、とても幸せなはずです。

不機嫌なときはむすっとした表情をする女性もいるかもしれませんが、できるだけニコニコと明るい表情でいると、彼氏に可愛い彼女と思われるでしょう。

 

彼氏を好きで尊敬する心を持ち続ける

彼氏に「可愛い」と思われたいのであれば、どのようなときでも彼氏を好きな気持ち、尊敬する心を忘れないでください。

お互いの気持ちに余裕がないときでも、好きな気持ちを忘れず、思いやりをもって接することが大切です。

すると彼氏は、「彼女がいてくれるから大丈夫」と安心感を抱き、心の底から可愛い存在だと思ってくれるでしょう。

▼可愛すぎる彼女って実は彼氏の心配の種? 心配性な彼氏をもつ人は、こちらの記事をチェック。

心配性な彼氏の特徴と心理|安心させるには何をすればいい?

 

「彼女が可愛い」と言われたいなら彼の意見も聞いてみよう

彼氏に可愛いと言われたいのであれば、自分の基準よりも、彼氏が思う「可愛い」に寄せてみるのもよいでしょう。これは外見の好みだけではなく、ずっと好きでいてくれる性格や言動にもいえるポイントです。

見た目の可愛さにこだわる女性もいますが、男性は女性の表情や仕草といった内面から出る可愛らしさにも注目をしています。

この記事を参考に、見た目も中身も彼氏が思わず心配するほどの可愛い彼女を目指してみて♡

Text_Ayumi