bis

bis

Mote

Mote / 2021.02.24

手放したくない癒し系彼女になる5つの方法|LINEでも彼氏を癒そう♡

男性は、自分の彼女に対して癒しを求めていることは多いものです。彼女といても気持ちが休まらなければ、好意が薄れることもあるでしょう。

あなたが癒しの存在であれば、彼氏はずっと大好きでいてくれるはず♡ そこで今回は、彼氏が手放したくない癒し系彼女の特徴と、癒し系彼女になる方法を紹介します。

 

癒し 彼女

Instagram@photomasyuro

 

彼氏を癒す彼女の5つの特徴

いわゆる「癒し系女子」には、共通点があります。彼氏を癒す女性がもつ、5つの特徴を見ていきましょう。

 

①彼氏以外の男性に興味なし

癒しを与える彼女は、彼氏以外の男性に興味がありません。そのため、彼氏は不安にならず、いつでも安心していられるでしょう。お互いに安心し合えるというのは最高の関係といえます。

一途な彼女なので「何があっても好きでいてくれる」という安心感があり、離れているときでも彼氏は癒しを実感できるでしょう。

 

②感情の起伏がなく穏やか

癒し系彼女は感情の起伏が少なく、どんなときでも穏やかに過ごします。

・嫌なできごとがあっても態度に出さない
・嫌なことをいつまでも引きずらない
・喧嘩をしても怒りをむき出しにしない

これらは感情を抑え込んでいるのではなく、常に心に余裕をもっているから。「気にしていてもしょうがない」と、嫌なことを受け流せるのです。

 

③笑顔が多くポジティブ思考

癒し系彼女はいつも笑顔で、彼氏はもちろん周囲の人を幸せにします。一緒にいるだけで癒されるので、仕事でも「この人がいるだけで場が明るくなる」と思われている貴重な存在です。

トラブルが発生しても、周囲へのフォローは欠かさないため、たくさんの人をポジティブにします。

 

④まっすぐで素直な性格

癒し系彼女は、純粋で素直な性格の持ち主。要所でストレートな表現をするため、周囲からは「意外とはっきりと言う人だ」と思われることも。

穏やかな性格ではあるものの、気を遣いすぎないことや情熱的な一面をもつことから、年齢や性別を問わず親しまれる存在といえます。

 

⑤家庭的である

・家事全般をそつなくこなす
・彼氏の両親や友人を大切にする
・子どもが好き
・将来的に家庭を任せられる存在である

このような特徴をもつ女性は、彼氏にとって癒しを与える存在。年齢によっては将来をともにすることも考えているかもしれません。

特に手料理は大きなポイントで、彼女の美味しいご飯を食べたとき、男性は安心感に包まれるでしょう。

 

癒し系彼女になる5つの方法

彼氏を癒してあげたい女性や、癒し系彼女になりたい人は、特徴を取り入れながら、5つの方法を実践してみてください♡

 

①一緒にいる時間を無駄にしない

彼氏に「もっと彼女と一緒にいたい」と思わせることが、癒し系彼女になる手段として効果的です。
たとえば、

・喧嘩になるようなことは言わない
・「めんどくさい」などのネガティブ発言で気を遣わせない
・“察してちゃん”にならない

このようなことに気をつけると、ふたりでいる時間がより楽しいものになります。限りある時間を有効に使えることが、よい関係を築くための基本であり、重要なポイントです。

 

②自分の意見を押しつけない

自分が正しいと思い込んで「絶対に◯◯がいい」「××はおかしい」などのように、彼氏に意見を押しつけることはNG。

自分の希望を聞いてもらったあとは、彼氏の気持ちを優先するなどして、お互いが歩み寄れば彼氏は楽な気持ちになります。

彼氏が誤った道へ進もうとしているときは諭すことも大切ですが、押しつけがましい彼女にならないよう注意してくださいね。

 

③忙しいとき・疲れているときはそっとしておく

癒し系彼女になりたい気持ちが強すぎて、「大丈夫?」「私にできることはある?」と何度も聞くことはNG。

彼氏が忙しくて頭が回らないときや、何もできないほど疲れているときは、そっとしておくことがベストな対応です。無理に話しかけず、彼氏のほうから話しかけてくるまで待ってみてくださいね。

 

④スキンシップやマッサージで心身を癒す

手を繋ぐ、キス、ハグのようなスキンシップや、マッサージは彼氏の心身を癒します。

・一緒にいるときはくっつく
・何げない瞬間でも軽くキスやハグをする
・肩、腰、手のひらなどをマッサージする

このようなちょっとしたスキンシップでも、愛情や癒しが伝わるので、日ごろからスキンシップをとるように心がけてみてください。ベタベタしすぎると、彼氏はしつこさを感じてしまうのでほどほどに♡

 

⑤感謝の心を忘れない

長く付き合っていると、関係に馴れてしまい日々の感謝を忘れがちです。いつまでも癒し系彼女でいたいのなら、「ありがとう」の言葉と感謝の気持ちをもち続けましょう。

何かをしてもらうことが当たり前になってきますが、いつも側にいてくれることに感謝をすることが癒しの秘訣です♡

 

癒し系彼女が送る彼氏へのLINE

癒し系彼女は一緒にいるときだけではなく、LINEでも安心感を与えます。離れているときもLINEで彼氏を癒しましょう♡

 

あいさつや感謝の言葉を欠かさない

対面でもLINEでも大切なことは、あいさつや感謝の言葉。「お疲れさま」や「ありがとう」はきちんと言葉で伝えましょう。

 

労いの言葉が入ったスタンプを送るだけではなく、

・「いつもお仕事お疲れさま。今は大変だけど仕事が落ち着いたら、ふたりでゆっくりしようね」
・「今日のデートも本当に楽しかったよ、ありがとう。また遊ぼうね」

このように、具体的な感謝を言葉で伝えることも、彼氏を癒す彼女になるポイントです♡

 

ほどよい距離感を保つ

LINEの返信が遅いときや、普段より素っ気ないときは、忙しく心に余裕がないのかも。

このようなときに「返信まだ?」「何しているの?」「電話してもいい?」などのようにしつこくLINEすると、彼氏はうんざりしてしまいます。

少しくらい返信が遅くても急かさず、待つことも癒し系彼女には必要な心のもち方です。

 

可愛らしいキャラのスタンプを使う

たくさんのLINEスタンプがある中でも、可愛いキャラクターのスタンプを使うと癒し系彼女に近づけるかも。

面白系スタンプを使って、彼氏にツッコミを入れて笑いをとりたいときもありますが、彼女がネタ系に走ってしまうと癒しからかけ離れ、女友達のような存在になりかねません。

ウケ狙いしたくなる気持ちはありますが、彼氏を癒す彼女でいたいなら、可愛いキャラのLINEスタンプがおすすめです。

 

癒し系彼女は男性が絶対に手放したくない存在♡

「彼女に会うとホッとする」という彼氏の気持ちは、癒し系彼女にとって最大の褒め言葉。男性にとって心を癒してくれる女性は、長く大切にしたくなる存在です。

癒し系彼女の特徴を真似しながら、彼氏を癒す最高の彼女を目指しましょう♡

Text_Ayumi