bis

bis

Mote

Mote / 2023.08.14

癒し系彼女10個の特徴|男が好きな癒し系彼女になる方法やテクニックも解説!

男性の多くは、自分の彼女に対して癒しを求めているものです。彼女といても気持ちが休まらなければ、好意が薄れることもあるでしょう。

あなたが癒しの存在であれば、彼氏はずっと大好きでいてくれるはず♡ そこで今回は、彼氏が手放したくない癒し系彼女の特徴と、癒し系彼女になる方法や癒しテクニックをご紹介します。

 

癒し 彼女
photo:@yapyuu0711

癒し系彼女10個の特徴♡ 癒し系女子の魅力とは?

いわゆる「癒し系女子」には、共通点があります。その特徴から、彼女たちの魅力に迫ってみましょう!

 

(1)彼氏以外の男性に興味なし

癒しを与える彼女は、彼氏以外の男性に興味がありません。そのため、彼氏は不安にならず、いつでも安心していられるでしょう。お互いに安心し合えるというのは最高の関係といえます。

一途な彼女なので「何があっても好きでいてくれる」という安心感があり、離れているときでも彼氏は癒しを実感できるでしょう。

 

(2)感情の起伏が少なく穏やか

癒し系彼女は感情の起伏が少なく、どんなときでも穏やかに過ごします。

・嫌なできごとがあっても態度に出さない
・嫌なことをいつまでも引きずらない
・喧嘩をしても怒りをむき出しにしない

これらは感情を抑え込んでいるのではなく、常に心に余裕をもっているから。「気にしていてもしょうがない」と、嫌なことを受け流せるのです。

 

(3)笑顔が多くポジティブ思考

癒し系彼女はいつも笑顔で、彼氏はもちろん周囲の人を幸せにします。一緒にいるだけで癒されるので、仕事でも「この人がいるだけで場が明るくなる」と思われている貴重な存在です。

トラブルが発生しても、周囲へのフォローは欠かさないため、たくさんの人をポジティブにします。

 

(4)まっすぐで素直な性格

癒し系彼女は、純粋で素直な性格の持ち主。穏やかな性格ではありますが、要所でストレートな表現をするため周囲からは「意外とはっきりと言う人だ」と思われることも。

素直な人と接するときは、気持ちを深読みしたり疑ったりする必要がないので、ストレスなく付き合うことができるのかもしれません。

 

(5)家庭的である

・家事全般をそつなくこなす
・子どもが好き
・将来的に家庭を任せられる存在である

このような特徴をもつ女性は、彼氏にとって癒しを与える存在。年齢によっては将来をともにすることも考えているかもしれません。

特に手料理は大きなポイントで彼女の美味しいご飯を食べたとき、男性は安心感に包まれるでしょう。

 

(6)空気を読んでくれる

「察してちゃん」な態度は嫌いでも、「察してくれる」のは大歓迎な人は多いです。空気を察して気遣ってくれる女性は、男性にとってありがたく、手放せない存在になることでしょう。

しかし空気を察しすぎて「当たり前」になってしまうと、彼氏が「察してちゃん」と化してしまうこともあります。空気の読みすぎにも気をつけたいものです。

 

(7)聞き上手

男性の話したいことを引き出し、楽しく、ときには真剣に話を聞いてくれる女性も、男性にとっては癒される存在。話をするだけで日々のストレスも吹っ飛んでしまうことでしょう。

自分のことを話す時間も大事ですが、彼が話しているときは、アドバイスや経験を語るのではなく「聞く」時間も大切にして。

 

(8)友達や家族とも友好的な関係を築いてくれる

彼氏にとって、友達や家族は彼女と同じように大切な存在。家族や友達と過ごすことで、リラックスした気持ちになれる人も多いはずです。

彼女が自分の周りの人と友好的な関係でいてくれると、紹介したり遊んだりするときも安心。大好きな人たちと一緒に過ごせるのは、彼にとって癒しの時間となることでしょう。

 

(9)見返りを求めず尽くしてくれる

「男性は尽くしてくれる女性が好き!」と考えて、世話を焼いて尽くす女性もいるかと思います。しかしその代わりに「大きな愛情」などの見返りを求められると、男性は息苦しく感じてしまいます。

尽くすのは、自分がやりたいと思ったこと、見返りがなくてもやってあげたいと思った行動のみがベター。見返りのない優しさに、男性もホッとすることでしょう。

 

(10)束縛や干渉をしない

彼女ができても自分の時間を大切にしたい男性は多いです。そのため、束縛や干渉をせずプライベートな時間を確保してくれる女性には、癒しとともに大切にしたいという気持ちを感じることでしょう。

彼氏を信頼することと、時には放置するのも愛情ということを忘れないで。

 

癒し系彼女になる7つの方法

彼氏を癒してあげたい女性や癒し系彼女になりたい人は、特徴を取り入れながら5つの方法を実践してみてください♡

 

癒し 彼女
photo:@kemidoll_oo

 

(1)喧嘩になるようなことは言わない

イラッとしてしまったとき、ひとこと多くなってしまうことってありませんか? 自分の意見や気持ちをはっきり言うわけでもなく、嫌味のような喧嘩腰のひとことを言いがちな人は、グッと飲み込むように気をつけましょう。

時にはぶつかることも大事ですがちょっとしたことですぐに喧嘩していては疲弊してしまいます。余計なひとことはつつしんで。

 

(2)「察してちゃん」にならない

気持ちを察しないと不機嫌になる「察してちゃん」は、まるでいつ爆発するかわからない爆弾のような存在。そんな女性とずっと一緒にいたら、ヒヤヒヤするしストレスもたまるはずです。

結局、後から指摘したり不機嫌になったりするのなら、その場でいやなことをはっきり言いましょう。お互いに価値観が違いますからすべてを察するなんて無理なのです。

 

(3)自分の意見を押しつけない

自分が正しいと思い込んで「絶対に◯◯がいい」「××はおかしい」などのように、彼氏に意見を押しつけることはNG。

自分の希望を聞いてもらったあとは、彼氏の気持ちを優先するなどして、お互いが歩み寄れば楽な気持ちになります。

彼氏が誤った道へ進もうとしているときは諭すことも大切ですが、押しつけがましい彼女にならないよう注意してください。

 

(4)忙しいとき・疲れているときはそっとしておく

癒し系彼女になりたい気持ちが強すぎて、「大丈夫?」「私にできることはある?」と何度も聞くことはNG。

彼氏が忙しくて頭が回らないときや、何もできないほど疲れているときは、そっとしておくことがベストな対応です。無理に話しかけず、彼氏のほうから話しかけてくるまで待ってみましょう。

 

(5)スキンシップを大切に

体同士が触れ合うと、精神的に落ち着きます。あまりベタベタするのは逆効果ですが、付き合いが長くなっても、時折スキンシップをとるのを忘れないで。

手をつなぐ、抱きしめる、肩にもたれてみるなど、なんでもOK。好きな人と触れ合う幸福感をお互いにシェアしましょう。

 

(6)マッサージで体も癒す

癒し系彼女になるには、心だけでなく体も癒してあげましょう。大好きな彼女がマッサージしてくれたら、たとえ本格的なものでなくても気持ちがうれしいものです。

自分に余裕があり、彼氏が疲れているときにはぜひマッサージをしてコミュニケーションをとってみて。

 

(7)感謝の気持ちを忘れずに伝える

長く付き合っていると、関係に馴れてしまい日々の感謝を忘れがちです。いつまでも癒し系彼女でいたいのなら、「ありがとう」の言葉と感謝の気持ちをもち続けましょう。

何かをしてもらうことが当たり前になってきますが、いつも側にいてくれることに感謝をすることが癒しの秘訣です♡

 

男性を虜にする5つの癒しテクニック

癒し系彼女になるためには、具体的なテクニックも知りたいものです。次に彼氏に会ったときにでも、ぜひトライしてみて!

 

癒し 彼女
photo:@kemidoll_oo

 

(1)優しく抱きしめてみる

スキンシップの中でも、「ハグ」をすると愛情ホルモンと呼ばれるホルモンが分泌され、ストレスの緩和などのうれしい効果が期待できるそう。

イチャイチャするスキンシップだけでなく、お互いに安心するために、日常的なハグを取り入れたいものです。

 

▼ハグの効果をもっと知りたい!

ハグの効果ってすごい♡ 得られる6つの効果とハグをする男性心理を解説! ハグの効果ってすごい♡ 得られる6つの効果とハグをする男性心理を解説!

 

(2)褒めや助言よりも「肯定」

彼の話を聞いたときは、褒めたりアドバイスをしたりすることも時に必要ですが、何よりも彼を安心させるのは「肯定」です。どんなことでもYESと言う必要はありませんが、何にでも自分の意見を言うのではなく、まずは彼の話を肯定してあげましょう。

 

(3)ふたりでいても個々の時間をつくる

「せっかくのおうちデートなのに彼はスマホゲームばかりしてる」
「テレビばかり見て構ってくれない」
寂しくてつい喧嘩してしまいそうなシチュエーションですが、たまにはそんな行動を肯定してあげる時間をつくりましょう。

特に休日はいつもカップルで過ごしたり、同棲したりしている場合、彼は無理をしているのかもしれません。ふたりでいても、それぞれ別のことをしてリラックスする時間も必要です。

 

(4)スキンシップしながら手や肩をもむ

手を繋いだり、もたれかかったりと、なんとなくスキンシップをしているときにマッサージを取り入れてみるのも彼の癒しになるかもしれません。手を優しく揉みほぐしたり、後ろから肩を少しもみもみしてみたり、スキンシップを楽しみながらのマッサージはお互いに楽しめそう!

 

(5)たまにはデートをリードするのもあり

いつも彼氏がデートプランを立ててくれているなら、たまにはあなたがデートを企画してみるのもよさそうです。

プランを立てるのが好きな男性もいますが、意外とデートプランを考えるのに苦労している場合も。彼が疲れていそうなときは「来週は私があなたが好きそうなお店を探しとくね!」と気遣い、彼をワクワクさせちゃいましょう。

 

癒し系彼女が送る彼氏へのLINE

癒し系彼女は一緒にいるときだけではなく、LINEでも安心感を与えます。離れているときもLINEで彼氏を癒しましょう♡

 

(1)あいさつや感謝の言葉を欠かさない

対面でもLINEでも大切なことは、あいさつや感謝の言葉。「お疲れさま」や「ありがとう」はきちんと言葉で伝えましょう。

労いの言葉が入ったスタンプを送るだけではなく、

「いつもお仕事お疲れさま。今は大変だけど仕事が落ち着いたら、ふたりでゆっくりしようね」
「今日のデートも本当に楽しかったよ、ありがとう。また遊ぼうね」

このように、具体的な感謝を言葉で伝えることも彼氏を癒す彼女になるポイントです♡

 

(2)ほどよい距離感を保つ

LINEの返信が遅いときや普段よりそっけないときは、忙しく心に余裕がないのかも。

このようなときに「返信まだ?」「何しているの?」「電話してもいい?」などのようにしつこくLINEすると、彼氏はうんざりしてしまいます。

少しくらい返信が遅くても急かさず、待つことも癒し系彼女には必要な心のもち方です。

 

(3)可愛らしいキャラのスタンプを使う

たくさんのLINEスタンプがある中でも、可愛いキャラクターのスタンプを使うと癒し系彼女に近づけるかも。

面白系スタンプを使って、彼氏にツッコミを入れて笑いをとりたいときもありますが、彼女がネタ系に走ってしまうと癒しからかけ離れ、女友達のような存在になりかねません。

ウケ狙いしたくなる気持ちはありますが、彼氏を癒す彼女でいたいなら、可愛いキャラのLINEスタンプがおすすめです。

 

▼モテ女のLINEテク、もっと知りたい♡

モテ女のLINEテクニック8選♡ モテるLINEアイコンから返信テクまで徹底解説! モテ女のLINEテクニック8選♡ モテるLINEアイコンから返信テクまで徹底解説!

 

癒し系彼女は男性が絶対に手放したくない存在♡

仕事や勉強、人間関係など……生きていると悩みやストレスが尽きません。だからこそ、恋人にはできるだけ安らぎを求めたいと思うもの。トキメキもいいですが、やはり長く大切にしたいのは「癒し」です。

長続きするお付き合いや結婚を目指すなら、「癒し系彼女」になることが近道になるかもしれません♡

 

 

 

Text_Kanato Suzaku