bis

bis

Mote

Mote / 2023.05.14

モテる♡ 男性の好きな仕草10選|彼がキュンとする女性になるには?

女性は仕草ひとつで、男性の目にとても魅力的に映るものです。

ちょっとした仕草で女性らしく可愛い雰囲気になるので、男性は思わず“キュン♡” としてしまうのです。

モテ仕草をナチュラルに取り入れることで、気になる彼をドキドキさせちゃいましょう!

 

男性の好きな仕草
Instagram @photomasyuro

男性が心惹かれる仕草とは?

男性がキュンとする瞬間は、相手に異性を感じたときです。本能的にも、自分にはない異性らしさを感じたとき、どうしようもなく、ドキドキさせられてしまうのかもしれませんね。

異性らしさとは、すなわち女性らしさでもあります。どんなところに女性らしさを感じるかは人それぞれですが、守ってあげたくなるような「弱さ」を感じたとき、男性はキュンとしてしまいがち。

また、いつもの印象とは違うギャップを見せることで、さらにキュン効果は増幅することでしょう。

 

男性が好きな女性の可愛い仕草10選

では、具体的に男性が好きな仕草をご紹介します。

そのなかでもあなたに合った仕草を見つけて、自分をさらに魅力的に見せちゃいましょうね♡

 

①笑顔

性別に限らず、笑顔はとても素敵ですよね。

なかでも男性がキュンとくるのは、顔をくしゃくしゃにして笑うとびきりの笑顔や、照れたように笑う顔などです。

笑う場面でなくても、いつも口角を上げて微笑んでいる女の子は、男性の目にも可愛らしく映ります。

遠くから見る笑顔にもキュンとしますが、近くにいるときに「自分が笑顔にさせている」と思えると、男性はさらに相手に好意を抱きがち♡

とびきりの笑顔といっても、大きな口を開けて笑うのではガサツに見られかねません。あくまでも大げさにならないように気をつけましょう。

 

②サラサラの髪や髪に触れる

髪は男性の目につきやすい部分。サラサラしていて、ツヤのある美髪は高ポイントです。女性が自分の髪に触れる、ちょっとした仕草に目を奪われます。

髪をかき上げる、結んでいた髪をほどく、おろしていた髪を結ぶ、耳に髪をかけるなどは、女性より髪が短いことの多い男性はあまりしない仕草のため、可愛いと感じるそう。

ただし、やりすぎは注意。男性と会話している間に、ときどき髪に触れる程度がよさそうです。

会話やデートの最中に、指に髪をくるくる巻きつけたり、しきりに髪の毛を触ったりしていると、男性は「話がつまらないのかな?」と不安になってしまいます。

 

③上目遣いやじっと見つめる

男性は、女性に見つめられるとドキドキします。

彼よりもあなたの方が背が低いなら、上目遣いで見上げたり、会話中にじっと目を見つめたりしてみてはいかがでしょう。

男性は自分より低い位置から見上げられると「守ってあげたい」と思いやすいです。

また、上目遣いをすると幼い印象になり、通常より目を大きく見せることもできます。

上目遣いは不自然だと怖い印象になってしまうこともあるので、よりナチュラルにできるのが理想。少しだけをあごを引いて、目線だけを軽く上に向けるのがおすすめです。

 

④唇に触れる

唇に触れる仕草は、男性にセクシーさを感じさせます。

前触れもなく触れているとちょっと不自然かもしれませんが、指で塗るタイプのリップクリームなどを活用して、ナチュラルにモテ仕草を試してみましょう。

 

⑤いつもと少しちがう表情

男性は女性の表情にも注目しています。

ふとした瞬間に見せる表情が女性っぽいと「可愛いな」と感じます。

きょとんとした無防備な表情、何かに集中している真剣な顔、怒って頬を膨らませる仕草も、いつもとちがった表情が見えてドキドキするそうです。

 

⑥袖を掴んでくる

子どものように袖を掴む仕草も、男性をキュンとさせます。

ちょっと甘えた感じがたまらないのでしょう。強く引っ張らずに、ちょんと優しく掴むのがポイント。ボディタッチまでは至らないぶん、あまりあざとさを感じさせず、体の距離もグッと縮めることができそうですよ。

お祭りや観光スポットなど人混みが多い場所では手を繋ぐ前のワンクッションとして袖を掴んでみると思わずキュンさせるでしょう。

 

⑦眠そうにウトウト

「がんばったんだなあ、お疲れさま」と言いたくなるような仕草ですね。

がんばり屋な一面も垣間見えることから、男性の好感度も急上昇するのかもしれません。寝てしまうというよりは、がんばって起きていようとウトウトしてる感じにキュンとしちゃうんですね。

眠気と戦い、目をトロンとさせたままウトウトする姿が、男性に「可愛い」と感じさせる瞬間なのです。

 

⑧手元の女性らしい動作

手元は誰の目にも止まりやすく、男性もよく見ている部分です。

バイバイするときに両手を顔の近くでヒラヒラさせる、ものを取るときに両手で触る、笑うときに両手で口元を隠すなどの仕草は、より女性らしさを感じられるそう。

片手でぞんざいに物に触れるより、両手でていねいに扱うほうが好印象です。

カップを両手で包み込むように持っている仕草や、オーバーサイズの長袖からチラリと指先が覗く、いわゆる「萌え袖」にも、ドキドキする男性が多数。

ただし「萌え袖」は、やりすぎるとぶりっこしているように見えてしまうこともあります。オーバーサイズの服を使って自然に見えるようにしましょう。

 

⑨美しい箸づかい

女性らしい手元の動作に加えて、きれいな箸づかいは女性らしい上品さを感じさせます。

特に大人の男性が相手の場合、キュンとする感情に加えて、「しっかりした子だな」という好印象も与えることができそうです。

彼の本命女子の座を狙うなら、ぜひ箸づかいの勉強を。できて損はありませんよ!

 

⑩足元にも可愛らしさは出る

男性目線から見てドキッとする仕草のひとつに、足を組み替える動作があります。

女性が足を組み替えるとき、男性はセクシーさを感じてドキッとするんだとか。

ミニスカートのときにわざと大げさに組み替えるのは、アピールしすぎに見えてしまうので服装には注意です。

電車に乗るときやイスに座るとき、足をきれいに揃えているのも好印象。

 

可愛い仕草を自然に身につけるためには?

気になる彼の前では、ナチュラルに可愛い仕草ができるようになりたいですよね。

そこで可愛い仕草を自然に身につけるために、注意したいことを紹介します。

 

可愛い仕草を日常的に意識する

普段から身についていない仕草を突然やろうとすると、ぎこちなくなったり、大げさになったりしてしまいます。

おすすめなのは彼がいないときでも、常に可愛い仕草を意識しておくことです。

ひとりでいるときや友達、家族といるときでも、さりげなくできるようにしておきましょう。そうすれば、いざというときに自然と可愛い仕草ができます。

また、会話中あいづちをうちながら、目をじっと見つめたり、髪に触れてみたりとさりげなくモテ仕草を取り入れてみるのもポイントです。

男性がリラックスして話せる雰囲気をつくり距離を縮めてみましょう♡

 

女性から見ても可愛い女の子を観察する

可愛い仕草を自然と身につけるには、あなたから見て可愛いと思う女性を参考にするのがおすすめです。

さりげなく可愛い仕草をしている人は、どんなタイミングや頻度で取り入れているのかを観察してみましょう。

最初は真似から初めてみて、日常生活でナチュラルにできるようになるとより魅力的です。

 

「小さくゆっくり」を心がける

ゆっくりとていねいな動きを意識すると、女性らしさを感じてもらいやすいです。

可愛い仕草をするときは、「小さくゆっくり」を頭に置いておきましょう。

キビキビした動作は元気な印象を与えますが、一歩間違えればそわそわと落ち着きがなく見えてしまいます。

 

ガードを固くしすぎない

男性は、いつもと違う女性の表情を見るとドキドキします。

ぼーっとしていたり、困った顔をしていたりすると「どうしたのかな?」と心配になる反面、助けてあげたいという気持ちにもなります。

ちょっと抜けているところがあると、親しみやすく感じるもの。

隙を見せたふとした瞬間に、普段と雰囲気が違って可愛いな……と思ってもらえるかもしれませんね。

 

やりすぎに注意

可愛い仕草は、さりげなくするからこそ可愛いので、やりすぎには注意。あまりオーバーリアクションになってしまうと、ガサツに見えてしまいます。

また、仕草や表情づくりに必死になっていると会話が上の空になってしまうことがあります。そうなると彼に不信感を与えてしまう可能性があるので、ほどほどにしましょう。

とくに照れたときや恥ずかしいときは、動作がオーバーになってしまいがちなので要注意です。

 

「不潔さ」「下品さ」を感じさせない

一般的に男性は、「不潔さ」「下品さ」を感じさせる仕草に引いてしまいがち。

例えば、スカートを履いているのに大きく足を開いたり、洗って濡れた手を服で拭ったり、クチャクチャと音を食べて物を食べたり……。どんなに外見が美しくても、仕草から汚さを感じさせてしまっては男性もドン引きです。

誰も見ていないだろうと思っても、実は見られている仕草もあります。普段から気をつけて、いつでもモテ女子でいたいですね。

 

さりげないアプローチで男性の心を揺さぶろう

男性が女性に対して可愛いと感じる仕草は、どれもあざとさを感じさせないナチュラルなもの

普段からさりげなく意識しておくことで、いざ彼と会うことになったときもわざとらしくならずに取り入れられます。

また、モテ仕草をどれもこれもやってしまうとせわしない印象になるので、あなたができそうな仕草をいくつか決めておくのがおすすめ。

好きな男性には可愛いと思ってもらいたいですから、やりすぎには注意してさりげなくアプローチしてみましょう。

 

あわせて読む

誰からも好かれる人の特徴。気になる彼からも好かれるにはどうすればいい?

髪を触る人の心理を男女別に解説|女性の髪を触る男性心理も

男性が好意を遠回しに伝えるのはなぜ? 好きな女性にしかしないサインや行動とは

Text_Akane