bis

bis

Mote

Mote / 2021.05.14

男性が好きな仕草8選。モテたい女性必見! 胸キュン仕草で彼もドキドキ♡

片思いの彼や彼氏をキュンとさせたいなら、男性が好きな仕草をお勉強しましょう♡ ちょっとした所作に気を配るだけで、一気にあなたもモテ女子の仲間入り。「もっと彼から愛されたい」「男性にモテたい」などのお悩みをお持ちの方は必見ですよ!

 

男性の好きな仕草
Instagram @photomasyuro

 

男子がキュンとする行動って?

男性がキュンとする瞬間は、相手に異性を感じたときです。本能的にも、自分にはない異性らしさを感じたとき、どうしようもなく、ドキドキさせられてしまうのかもしれませんね。

異性らしさとは、すなわち女性らしさでもあります。どんなところに女性らしさを感じるかは人それぞれですが、守ってあげたくなるような「弱さ」を感じたとき、男性はキュンとしがち。また、いつもの印象とは違うギャップを見せることで、さらにキュン効果は増幅することでしょう。

 

男性が好きな仕草8選

では、具体的に男性が好きな仕草をご紹介していきます。

その中でもあなたに合った仕草を見つけて、自分をさらに魅力的に見せちゃいましょうね♡

 

(1)笑顔

女性の笑った顔が好きな男性は多いです。遠くから見る笑顔にもキュンとしますが、近くにいるときに「自分が笑顔にさせている」と思えると、男性はさらに相手に好意を抱きがちですよ。

自分と一緒にいると笑顔=相手も幸せ=自分も幸せという方程式が完成すれば、彼があなたに告白してくる日も近いかも♡

 

(2)髪を触る

髪を耳にかけたり、おろしている髪を結んだり、逆に結んでいる髪をほどいたり……。髪を触る仕草を好む男性は多いです。長くて綺麗な髪に女性らしいイメージを抱く男性が多いからかもしれませんね。さらにふわっといい香りのシャンプーも香らせれば、モテ力はばっちりです♡

 

(3)見つめる

じっと見つめる仕草は、男女ともにドキッとさせられる人が多いことでしょう。見つめるのは好意の表れだという風潮もありますから、相手の好意を感じることで、自分もつい惹かれ始めてしまうのかもしれませんね。好きな人を見つめるとこっちまでドキドキしてしまいそう♡

 

(4)下から覗き込む

下から相手を覗き込むと、視線は自然と上目遣いになります。ちょっと甘えたように見えるその目線は、男性をドキドキさせて止みません! 彼が落ち込んでうつむきがちなときには、「どうしたの?」と下から覗き込んでみてはいかがでしょうか。

 

(5)唇に触れる

唇に触れる仕草は、男性にセクシーさを感じさせます。何事もなく触れているとちょっと不自然かもしれませんが、指で塗るタイプのリップクリームなどを活用して、ナチュラルにモテ仕草を試してみましょう。

 

(6)美しい箸づかい

綺麗な箸づかいをする手元って、すごく女性らしい上品さを感じさせるんですよね。特に大人の男性が相手の場合、キュンとする感情に加え、「しっかりした子だな」という好印象も与えることができそうです。彼の本命女子の座を狙うなら、ぜひ箸づかいの勉強を。できて損はありませんよ!

 

(7)袖を掴んでくる

子どものように袖を掴む仕草も、男性をキュンとさせます。ちょっと甘えた感じがたまらないのでしょうか。強く引っ張らずに、ちょんと優しく掴むのがポイント。ボディタッチまでは至らないぶん、あまりあざとさを感じさせず、体の距離もグッと縮めることができそうですよ。

 

(8)眠そうにウトウト

「頑張ったんだなあ、お疲れ様」と言いたくなるような仕草ですね。頑張り屋な一面も垣間見えることから、男性の好感度も鷲掴みにするのかもしれません。寝てしまうというよりは、頑張って起きていようとウトウトしてる感じにキュンとしちゃうんですね。

 

絶対NG! 逆に男性が引く非モテ仕草は?

男性が好きな仕草をご紹介しましたが、逆に男性が嫌いな非モテ仕草というのも存在しています。モテ仕草は意識してやっていきたいですが、非モテ仕草は、意識せずやってしまわないように注意しなければいけませんね。

一般的に男性は、「不潔さ」「下品さ」を感じさせる仕草に引いてしまいがち。例えば、スカートを履いているのに大きく足を開いたり、洗って濡れた手を服で拭ったり、クチャクチャと音を食べて物を食べたり……。どんなに外見が美しくても、仕草から汚さを感じさせてしまっては男性もドン引きです。

誰も見ていないだろうと思っても、実は見られている仕草もあります。普段から気をつけて、いつでもモテ女子でいたいですね。

 

モテ仕草をマスターして、彼の心を掴もう♡

仕草ひとつで印象は決まります。せっかくならモテ仕草を意識して、好きな彼だけでなく、多くの男性にいい印象を与えたいですよね。最初は難しくても、普段からモテ仕草を意識していれば、それが自然だと思えるようになります。男性に好まれる仕草をナチュラルにできるモテ女子を目指しましょう!

あわせて読む

誰からも好かれる人の特徴。気になる彼からも好かれるにはどうすればいい?

【男女別】自分の髪を触る人の心理とは? 触れ方・仕草から読み取れる感情

男性の遠回しな脈ありサイン! 好意を抱く女性にしか見せない行動&態度とは

 

Text_Kanato Suzaku