bis

bis

Mote

Mote / 2020.09.09

女性の笑顔に弱い男性心理とは? 笑顔がかわいい女性になる5つの方法

女性の笑顔って最強! 女性のくしゃっとした笑顔に、心をくすぐられる男性は多いんです。今回は、女性の笑顔に弱い男性心理を解説しつつ、笑顔がかわいい女性になるための5つの方法をご紹介。素敵な笑顔を身につければ、男心も思いのまま。モテ女を目指すなら、必見です♡

 

女性の笑顔に弱い男性心理Instagram @photomasyuro

男はみんな、女性の笑顔が見たい

女性の笑顔が見たくて尽くしたり、言いなりになってしまったりする男性は結構多いものです。あなたも、身の周りでそんな男性を見たことはありませんか?

「あんな笑顔にコロッと騙されちゃって……バカみたい!」

そんなふうに思うかもしれませんが、笑顔に嫉妬の眼差しを向ける女性より、魔性の笑顔で惑わす女性のほうが、男性にとっては心惹かれる存在なのです。

笑顔の女性をうらやむ前に、自分が笑顔になる努力をしたいものですね。

 

女性の笑顔に弱い男性心理3パターン

女性の笑顔を見ると、男性はドキッとしたり何かしてあげたくなったりします。ではなぜ男性は、女性の笑顔に弱いのでしょうか。実際に聞いた意見とともに、女性の笑顔の魅力に迫ります。

 

(1)親しみを感じるから

「フレンドリーな感じがするので、話しかけて近づきたい気持ちになります」(21歳男性/学生)

親近感がある人には、誰でも好意的に接したくなるものです。相手から話しかけられたい場合にも、笑顔でいることが有効だといえそうですね。

 

(2)自分のことを好きなのかもしれないと思うから

「目が合って笑いかけてくれたら、自分のことを好きなんじゃないかと思ってしまいます」(28歳男性/会社員)

笑顔を見せるだけで、「自分のことが好きなのかも」と勘違いしてしまう男性もいます。彼だけに特別な笑顔を向ければ、恋愛対象として気になる存在になれるかも。

 

(3)単純に癒されるから

「女の子のかわいい笑顔には、癒される。癒しをくれたから、何かしてあげたくなるのかもな〜」(32歳男性/会社員)

自分を癒してくれたから、何かしてあげたい。安らぎをくれた代わりに、尽くしたくなるのかもしれませんね。何か頼みごとがあるときは、笑顔でお願いすると案外簡単にやってくれるかも⁉

 

笑顔がかわいい女性になる5つの方法

笑顔がかわいい女性とは、ピュアなように見えて男性を惑わす小悪魔な存在。魅惑の笑顔をつくるためには練習とちょっとしたコツをつかむことが大切。素敵な笑顔で、男心をくすぐっちゃいましょう。

 

(1)鏡を見ること

まずは鏡を見ることから始めましょう。自分自身の笑い方や表情を見つめ直すことで、今まで気づかなかったポイントに気づくことができます。微調整を続けることでかわいい笑顔へとつながりますよ♡

 

(2)顔の筋肉を鍛える

表情をつくるためには、顔のありとあらゆる筋肉が使われています。いつも笑顔のあの子も、顔の筋肉が鍛えられているからこそ素敵な表情をキープできるのです。

お風呂の時間や隙間時間を使って、顔の筋肉を動かすように意識しましょう。小顔効果も期待できちゃうかも。

 

(3)口角を上げた表情が基本

顔の筋肉がついてきたら、普段から口角を上げて生活することを心がけましょう。人が見ていなくても、口角を上げていれば、自然と幸せも寄ってくるものですよ。

表情をキープするのがむずかしいなら、まずはメイクで上がった口角をつくってみるのもあり。リップライナーとコンシーラーを使って、理想の口元に仕上げてみましょう。

 

(4)前向き・楽しいことを考えるようにする

楽しいこと、前向きなことを考えていると、口角も自然と上がってきます。男性が近寄りやすい親近感も演出できて、一石二鳥です。多くの人が、楽しいものや明るいものに惹かれていきますよね。太陽のような存在になって、たくさんの人たちに囲まれちゃいましょう。

 

(5)たれ目メイクで癒しスマイル

人は本気で笑顔を見せるとき、目尻も自然と下がりますよね。つり目よりもたれ目のほうが、男性に与える印象が柔らかくなり、癒し系フェイスができあがります。

アイライナーでたれ目をつくって、男性をとりこにする癒し系スマイルをつくりましょう。

 

女性のかわいい笑顔を見れば、男性はイチコロ。また毎日笑っていれば、自分自身が幸せを引き寄せてるような気もしてきちゃう。あなたらしい笑顔を身につけて、男性を虜にしちゃいましょう♡

 

Text_Kanato Suzaku