bis

bis

Mote

Mote / 2023.01.09

女性の笑顔に対する男性心理と効果は? 可愛い癒しの笑顔を作る方法

女性の笑顔って最強! くしゃっとした笑顔に、心をくすぐられる男性は多いんです。今回は、女性の笑顔がもたらす男性心理を解説しつつ、笑顔が可愛い女性になるための方法を紹介します。

素敵な笑顔を身につければ、男心も思いのまま。モテ女を目指すなら、必見です♡

 

女性の笑顔男性心理
photo:@kemidoll_oo

 

男性はみんな女性の笑顔に癒されている

女性の笑顔を見るために尽くしたり、言いなりになってしまう男性は多いものです。あなたも、身の周りでそんな男性を見たことはありませんか?

「あんな笑顔にコロッと騙されちゃって……バカみたい!」
そんなふうに思うかもしれませんが、笑顔に嫉妬の眼差しを向ける女性より、魔性の笑顔で惑わす女性のほうが、男性にとっては心惹かれる存在なのです。

気になる男性の心を掴むために、可愛い笑顔を作る練習をしましょう♡

 

女性の笑顔に弱い男性心理5パターン

男性は、女性の笑顔を見るとドキッとしたり、つい何かしてあげたくなったりします。ではなぜ男性は、女性の笑顔に弱いのでしょうか。

実際に聞いた意見とともに、女性の笑顔の魅力に迫ります。

 

(1)親しみを感じる

「フレンドリーな感じがするので、話しかけて近づきたい気持ちになります」(21歳男性/学生)

親近感がある人には、誰でも好意的に接したくなるものです。相手から話しかけられたい場合にも、笑顔でいることが有効だといえそうですね。

 

(2)自分のことを好きなのかもしれないと思う

「目が合って笑いかけてくれたら、自分のことを好きなんじゃないかと思ってしまいます」(28歳男性/会社員)

笑顔を見せるだけで、「自分のことが好きなのかも」と勘違いしてしまう男性もいます。彼だけに特別な笑顔を向ければ、恋愛対象として気になる存在になれるかも。

 

(3)単純に癒される

「女の子の可愛い笑顔には、癒される。癒しをくれたから、何かしてあげたくなるのかもな〜」(32歳男性/会社員)

自分を癒してくれたから、何かしてあげたい。安らぎをもらった代わりに、尽くしたくなるのかもしれませんね。何か頼みごとがあるときは、笑顔でお願いすると案外簡単にやってくれるかも?

 

(4)独占したいと感じる

相手の男性があなたに好意を抱いている場合、可愛い笑顔を「他の誰にも見せたくない」という独占欲が生まれます。

男性は好きな女性を独り占めしたいもの。あなたがとびっきり素敵な笑顔を見せれば、彼はさらにあなたのトリコになるはず♡

 

(5)安心する

男性は女性を楽しませたいと思う反面、本当に楽しんでくれているのか不安に感じることも。

そんなとき女性の笑顔を見ることで、「自分といる時間を楽しんでくれている」と安心し、もっと楽しませたいと思うようになります。

 

男性に効果的な笑顔のシチュエーション

次に、実際にどんなシチュエーションの笑顔が男性には効果的なのか解説します。

 

照れ笑い

男性が「可愛い!」と思う女性の笑顔の中で、特に好評なのが照れ笑いです。褒められて恥ずかしそうにしているとき、失敗して恥ずかしそうにしているときなど、顔を隠して照れ笑いする姿は男性の心をわしづかみにします。

男性に褒められたときは謙遜しすぎるのではなく、「ありがとう」と照れ笑いしましょう!

 

とびっきり満面の笑顔

待ち合わせで男性を見つけたときや、楽しいときなど、とびっきりの満面の笑みに惹かれる男性は多いはず。同性から見ても、楽しくなさそうにムスッとしている人よりも、楽しそうに笑っている人の方が魅力がありますよね!

楽しいときや嬉しいときは思いっきり感情を出して笑ってみるとGOOD。

 

目が合ったときの微笑み

男性とふいに目が合ったとき、ニコッと微笑むと男性はドキッとするんだとか。気になる彼や好きな人と目が合ったときは、あたふたせずにニコッと微笑んでみて!

ですが、この微笑みは興味のない男性に使ってしまうと、「自分のことが好きなのかも」と勘違いされてしまう可能性があるので注意です。

 

口元を隠して笑う

面白いことがあったとき、大口を開けてゲラゲラと笑っていませんか?

無邪気で可愛いなと思う男性もいる一方で、下品だな、品がない女性だなと思う男性も一定数います。口元を手で隠して笑うことで、上品でおしとやかな女性に見えるのでおすすめです。

 

笑顔が可愛い女性になる方法

笑顔が可愛い女性とは、ピュアなように見えて男性を惑わす小悪魔な存在。魅惑の笑顔をつくるためには練習とちょっとしたコツをつかむことが大切です。素敵な笑顔で、男心をくすぐっちゃいましょう。

 

(1)鏡を見ること

まずは鏡を見ることから始めましょう。自分自身の笑い方や表情を見つめ直すことで、今まで気づかなかったポイントに気づくことができます。微調整を続けることで可愛い笑顔へとつながりますよ♡

 

(2)顔の筋肉を鍛える

人間は、表情をつくるために顔のありとあらゆる筋肉を使っています。いつも笑顔のあの子も、顔の筋肉が鍛えられているからこそ素敵な表情をキープできるのです。

お風呂の時間や隙間時間を使って、顔の筋肉を動かすように意識しましょう。小顔効果も期待できるかもしれません。

 

(3)口角を上げた表情が基本

顔の筋肉がついてきたら、普段から口角を上げて生活することを心がけましょう。自分では意識していなくても、遠くから誰かがあなたのことを見かけることもあります。そのタイミングでしっかり口角が上がっていれば、印象アップにつながります。

表情をキープするのがむずかしいなら、まずはメイクで上がった口角をつくってみるのもあり。リップライナーとコンシーラーを使って、理想の口元に仕上げてみましょう。

 

(4)前向き・楽しいことを考えるようにする

楽しいこと、前向きなことを考えていると、口角も自然と上がってきます。男性が近寄りやすい親近感も演出できて、一石二鳥です。多くの人が、楽しいものや明るいものに惹かれていきますよね。太陽のような存在になって、たくさんの人たちに囲まれちゃいましょう。

 

(5)たれ目メイクで癒しスマイル

人は本気で笑顔を見せるとき、目尻も自然と下がりますよね。つり目よりもたれ目のほうが、男性に与える印象が柔らかくなり、癒し系フェイスができあがります。

アイライナーでたれ目をつくって、男性をとりこにする癒し系スマイルをつくりましょう。女性の可愛い笑顔を見れば、男性はイチコロ。

 

(6)自己肯定感を上げる

あなたの周りにいる、いつも笑顔のあの子は自分に自信があって、ポジティブなはず。自己肯定感が低いと、どんなこともマイナスに捉えてしまい、自然と笑顔が減ってしまいます。

自己肯定感を上げるためには、ひとつでも多く自分のいいところを探すことが大切です!

 

笑顔が素敵な女性になろう♡

女性の笑顔に魅力を感じる男性は多いものです。日々意識することはもちろん、メイクの力を借りて笑顔をより魅力的にすることができるので。ぜひチャレンジしてみてください。

あなたらしい笑顔を身につけて、男性を虜にしちゃいましょう♡

 

Text_Naaako