bis

bis

Mote

Mote / 2022.02.24

理想の彼女の条件が知りたい♡ 男性が思う理想の外見・内面をチェック!

男性にとっての理想の彼女。人によって好みはさまざまですが、多くの人が考える理想を知ることは、片思いの相手や彼氏へのアプローチをする上でもとっても参考になるはずです♡ 理想の彼女の条件をクリアすれば、あなたも今日からモテ女子かも?

理想の彼女
photo:@sk__pyon

男性が思う理想の女性像って?

理想の彼女像とは、すなわち、「男性が女性に対してなにを求めているか」です。それは、「癒し」や「ときめき」、「周りからの羨望」など、人によってさまざま。ですから、意中の彼が何を求めているのかを知ることが、理想の女性を知る手がかりになります。彼とじっくり話しながら、どんなタイプが好きそうか探ってみてください♡

これから紹介する「理想の彼女の条件」は、あくまで理想像の一要素。彼のタイプに合わせて、目指すべき女性像をつくりあげる参考にしてください!

 

理想の彼女の条件【外見編】

人は第一印象を外見で判断します。初対面で男性の心をグッと掴みたい女性も要チェック♡

 

(1)きれいな髪

髪は、男性が「女性らしさ」を感じるシンボルともいえるかもしれません。ロングヘア、ショートヘアと好みはわかれますが、理想として共通するのはきれいな髪であるかどうか。根本から毛先まで、しっかり保湿などのケアを怠らずにいたいですね。

 

(2)ぷるぷるの唇

乾燥したカサカサの唇より、潤いのあるぷっくり唇に色気を感じてしまう男性は多いです。保湿ケアはもちろん、ナチュラルなリップカラーやグロスも活用して♡

 

(3)大きい瞳

黒目が大きく見える赤ちゃんや動物を見て「可愛い!」と感じた経験、ありませんか? 無意識に、大きな瞳から可愛らしい印象を感じているんです。

第一印象で好感度を上げたいなら、メイクやカラーコンタクトで黒目を大きく演出してみるのもいいかも。

 

(4)美肌

特にきれいにしておきたい部分が、お肌です! お肌は外見だけでなく、内面のイメージもにじみ出てしまいます。まったくケアされておらず荒れた肌だと、なんとなく生活もだらしなさそうなイメージを持たれがち……。

生活リズムが乱れるとその不調がお肌に現れてしまいます。そのため、まずは普段の食事や睡眠、運動など生活習慣を改善するところから始めてみましょう。そして毎日のスキンケアで、自分に合った基礎化粧品を見つけることが大切です。

 

理想の彼女の条件【内面編】

外見よりも内面を磨きたいと思っている女性も多いはず♡ 本命として長く付き合いたいと思われるのは、圧倒的に内面が素敵な女性。外見だけでなく心もきれいになって、彼を虜にしちゃいましょう!

 

(1)聞き上手

話を聞くのが上手な女性は、いつの時代も支持が厚い! 聞き上手は、ただ相槌を打って話を聞くだけでなく、相手の話を引き出すテクニックを持っています。彼の話に興味を持ち、共感や質問をうまく挟んで、聞き上手を目指して♡

 

(2)天真爛漫

よく笑って、周囲の空気を明るくする女性は、男性だけでなく女性からも人気があります。いるだけでその場所の「華」になるような女性には、憧れずにはいられません!

 

(3)ポジティブ思考

ポジティブな人と一緒にいると、自分自身も前向きになれて、運を引き上げてくれる気がしてきます。ポジティブを押し付けるというよりは、ポジティブな空気をつくりだす明るい女性が理想です。

 

(4)束縛・干渉をしない

恋愛だけでなく、仕事や趣味など、楽しみたいことがほかにもある男性はたくさんいます。自分自身も恋愛以外のことを大切にして、彼との距離を適度に保てるとポイントアップかも♡

 

(5)品がある

家族や友達に会わせても恥ずかしくない、上品な女性。いろんな人とのお付き合いを大切にするハイスぺ男性からも人気が高い♡ 外見だけでなく、教養も身につければ怖いものなしです!

 

こんな女性はNG! 付き合いたくない彼女像は?

逆に、男性が付き合いたくないのはどんな女性なのでしょうか? いつの間にか「付き合いたくない女」認定されないためにもチェックしてくださいね。

 

(1)清潔感がない

清潔感は、生活からにじみ出るもの。汚さやだらしなさを感じると、距離を置きたいと思ってしまう男性も少なくはありません。適度なズボラさは、安心感を与えることもありますが、最低限の身だしなみには気をつけたいものです。

 

(2)干渉や束縛がひどい

また、男性を疲れさせてしまうのが、干渉や束縛。自分の時間がなくなってしまうのではないかと警戒心を抱くと、距離を置かれる危険性大です。

 

(3)非常識

常識がない女性は、家族や友達に会わせづらいという理由から、本命彼女としては敬遠されがち。非常識な人は、恋人としてでなく、友達としても距離を置かれがちなので注意しましょう。

 

結婚も近づく? 理想の彼女は“本命彼女”♡

「こんな女性が理想だった!」

彼がビビっと感じてくれたら、一気に距離が縮まる可能性も大きいです。ときには、彼が好きそうなタイプを演じてみるのもありかもしれません。がんばりすぎは禁物ですが、「演じる」ことで、その自分が「本当」になることもあります。まずはとにかく行動してみて♡

Text_Kanato Suzaku