bis

bis

Mote

Mote / 2020.06.12

バカップルの特徴7選。ラブラブカップルとの違いとは?【簡単バカップル診断】

バカップルとラブラブカップルは、似ているようで違います。バカップルは長続きするのか、それとも別れやすいのか。今回は、バカップルの特徴やラブラブカップルとの違いについて解説します。LINEやインスタの特徴から、バカップル診断しちゃいましょう♡

 

バカップルの特徴

Instagram @0927akkopoko

 

バカップルとは? ラブラブカップルとの違いを解説。別れやすいのはどっち?

バカップルとラブラブカップルは、お互いのことを大好きである気持ちは共通していますが、一般的に、周囲が見えなくなるほど愛情表現が激しいカップルのことをバカップルと呼ぶ傾向があります。

一方ラブラブカップルは、愛し合いながらもしっかり周囲が見えているわけですね。

バカップルが別れやすいといわれる理由は、周囲が見えていないことから、自分ばかりに意識がいきがちだと考えられるからでしょう。

周りが見えないというのは、実は恋人のことさえも見えていないことが考えられるのです。考えようによっては、「自己中心的なカップル」ともいえるかもしれませんね。

 

 

バカップルの特徴7選。LINEやインスタの特徴もご紹介

周囲からの視線も痛い、自己中心的な一面さえ見えるバカップル。彼らには、どんな特徴があるのでしょうか。

インスタやLINE、行動から、バカップルをひも解いていきます。自分たちもいつの間にかバカップル認定されていないか、バカップル診断してみましょう。

 

(1)SNSにカップルでの写真ばかり投稿する

バカップルは、SNSでもとにかく自分たちのラブラブアピール。わざわざ不特定多数や仲のいい友人に向けてアピールするのは、愛されマウンティングや自慢がしたいためであることも。

タイムラインにラブラブ写真ばかり並ぶと、周囲はイラっとすることもあるでしょう。

 

(2)喧嘩や仲直りのエピソードまでSNS投稿

喧嘩や仲直りをしたことは、別に周りに対してアピールする必要もない、プライベートなことですよね。

しかし喧嘩と仲直りをして仲が深まったことをアピールしたいバカップルは、そんな些細なエピソードまでSNS投稿。周囲からすると「興味ない」の一言ですね。

 

(3)SNSやLINEのプロフィールで付き合ってるアピール

インスタ・ツイッターのプロフィールやLINEのひとこと欄。バカップルはそんな人の目につきやすい場所に、恋人の名前やいつから付き合っているかの情報を記載します。

恋人が自分のものであるアピールをしたい独占欲からくる行動ですね。年齢によっては、子どもっぽさを感じることもあります。

 

(4)LINEでは愛情の確認ばかり

「私のこと好き?」「好きだよ」。LINEのメッセージ欄が愛情確認で埋め尽くされているのも、バカップルの特徴です。

愛されている自分を感じたい、恋愛気分に浸りたい。そんな気持ちが表れていますね。そのメッセージをわざわざ周りに見せつける人もいます。

 

(5)友達との約束より恋人との約束優先

恋人との約束が入ると、平気で友達との約束もドタキャンするのもバカップルの特徴。完全に2人だけの世界に浸ってしまっていますね。恋愛至上主義なのでしょう。

バカップルに浸っていると、別れた後、周りには誰もいなくなっていた、なんてこともあるようですよ。

 

(6)公共の場所でもキスやハグなどのスキンシップをよくする

さまざまな人が行き交う公共の場所でも、バカップルはおかまいなし。キスをしたり、ハグをしたり、平気でイチャイチャを見せつけます。子ども連れの親御さんからしても、たまったもんじゃありませんね。

また通行の妨げになるようなバカップルも存在します。無関係の他人からすると、つい舌打ちが漏れてしまいそう。

 

(7)独特の呼び名がある

バカップルと呼ばれる人たちは、独特な呼び名で呼び合っていることも多いです。例えば、「ダーリン」「〇〇たん」「だあ」など。

お互いに呼び合っているだけなので、周囲に迷惑をかけることはありませんが、正直痛いなと思う人も多々いるはず。なんとなく「すぐ別れそうだな」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか。

 

 

長続きするのはラブラブカップル! バカップルにならない方法

周囲に迷惑をかけ、「痛い」と思われてしまうこともあるバカップル。そんなふうにならないためには、「見せつけたい」という気持ちを持たないことです。

愛は2人きりで育めば良いもの。周りにわざわざ知らせる必要はありませんよ。

いつでも引っ付いていたいという気持ちもあるのかもしれませんが、我慢する時間もまた良いものです。

周囲の目がある場所では我慢して、2人きりになったらイチャイチャする。我慢してからのイチャイチャは、いつもより盛り上がるものです。

 

 

羨ましいほど仲良しなラブラブカップルになるには

バカップルになくて、ラブラブカップルにあるもの。それは相手への「心遣い」です。恋人だけでなく、周囲への心遣いも忘れないカップルは周りからの評判もいいものです。

結果的に「あなたの恋人って、いいよね」と、恋人の友達からも羨ましがられる存在になれるかもしれませんよ。

 

 

周囲に疎ましいと思われない範囲で愛し合うことは、大人のマナーでもあります。恋人を大切にしながら、友達や周囲の人も大切にできるカップルは、周りから見てもステキなものです♡

 

 

Text・Edit_Kanato Suzaku