bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2021.10.11

ペアグッズ厳選7つ! カップルにおすすめのおしゃれでSNS映えするアイテムを紹介

大好きな彼氏と使えるペアグッズが欲しいと思っても、何を選べばよいのかわからない……と悩むことはありませんか?

世の中にはたくさんのペアグッズがあります。「定番すぎるアイテムは嫌だ」「目立ちすぎるものは苦手」など、ふたりが納得できるアイテムは見つかりにくいものです。

そこで今回は、カップルにおすすめのペアグッズを画像付きで紹介します。ふたりの仲を深められる、素敵なアイテムを見つけましょう♡

彼氏とおそろいにしたくなるおすすめのペアグッズ7選

まずは、彼氏とおそろいで使いたくなるペアグッズを見ていきましょう。おしゃれでありながらも目立ちすぎないアイテムを紹介します。

 

スニーカー|おしゃれは足元から♡

ペアグッズ_スニーカー①
Instagram@__na.n17

 

ペアグッズ_スニーカー②
Instagram@anne_home_decor

定番のスニーカーは男女で同じデザインのものが多く、気軽にペアグッズを取り入れたい人におすすめです。

トップスのように目立つペアグッズではないものの「おしゃれは足元から」といわれることもあり、ファッションが好きなカップルにぴったり。

さりげなくペアにするのであれば、型が同じ色違いのスニーカーにしてもよいでしょう。

 

腕時計(ペアウォッチ)|さりげないおそろいアイテムがうれしい

ペアグッズ_腕時計
Instagram@sh_____o4

腕時計は、ブレスレットのようにアクセサリー感覚でもつけられるペアグッズのひとつです。男女でデザインに違いがあるペアウォッチもあれば、共通デザインのものもあります。

リーズナブルなブランドであれば2本で2~3万円、高価なものであれば5万円以上と少々お値段は張りますが、特別な記念日などの贈り物にはぴったりです。

普段腕時計をつけない人でも、好きな人とおそろいであればつけたい人もいるでしょう。

 

Tシャツ|ペア感を出したいときにおすすめ

ペアグッズ_Tシャツ
Instagram@k_116121

手軽におそろいになれるTシャツは、1枚¥2,000~5,000程度と比較的リーズナブルで購入しやすいペアグッズです。

ペアTシャツを探すのであれば、スポーツブランドやユニクロ、GUなどのシンプルなものがおすすめ。シンプルな白Tやブランドのロゴだけ入ったTシャツはおそろいコーデがしやすいでしょう。

 

ブレスレット|手をつないでいる写真が映える♡

ペアグッズ_ブレスレット
Instagram@05.uni

一見ペアとはわかりづらいものの、実はペアグッズでおしゃれに使えるものがブレスレット。ふたりの腕を写真に収めて、SNSにアップしやすいのもうれしい。

購入時に名前や日付などの刻印を入れられるサービスもあり、記念日のプレゼントとしてもおすすめです。

 

ネックレス|プレゼントにおすすめのペアグッズ

ペアグッズ_ネックレス①
Instagram@takotako_mia

ペアグッズ_ネックレス②
Instagram@tai.ga_0310

ペアネックレスは、比較的リーズナブルなものからブランド品まで選べるため、デザイン・価格帯を選びやすいアイテムです。

シンプルなデザインのネックレスは、デートのときはもちろん仕事中にもつけやすいでしょう。

恋人にサプライズで贈ることもよいですが、チェーンの長さやトップのデザインに好みがあるため、ふたりで相談しながら購入することがおすすめです。

 

パジャマ|お泊まりデートが楽しくなる

ペアグッズ_パジャマ①
Instagram@a__chan.0207

ペアグッズ_パジャマ②
Instagram@a__chan.0207

「外出でペアグッズを身につけるのは、恥ずかしい!」という人には、おうちの中だけで着るペアのパジャマがおすすめ♡

いつものおうちデートやお泊まりデートが、いつもより楽しい時間になりそう。家だけで着るパジャマは誰にも見られることなく、ふたりだけの時間に楽しめます。

 

マグカップ|一緒にいても離れていてもペアで使える♡

ペアグッズ_マグカップ
Instagram@__yuka.8888

服やアクセサリーと比較するとペア感はないものの、ペアのマグカップもカップルにおすすめです。

まだ付き合ってあまり時間が経っていないと、ペアグッズが恥ずかしい人もいますが、マグカップくらいであれば抵抗はないでしょう。

おうちデートで一緒に使うことはもちろん、ペアマグカップをそれぞれ家で使うこともOK。離れていても好きな人を思い出せるアイテムです♡

 

カップルのペアグッズはどのようなタイミングで購入する?

ペアグッズが欲しいと思っても、なかなか言い出せない、いつ買えばいいのかわからない女性もいるかもしれません。

初めてペアグッズを買うのであれば、節目のタイミングがおすすめ。具体的には、どのようなタイミングがよいのでしょうか。

 

①ふたりの記念日

ペアグッズを買いやすく「欲しい」と言いやすいのは、ふたりの記念日です。たとえば付き合って半年や1年記念日であれば、アクセサリーを購入してもよいでしょう。

節目のときにペアグッズを買えば、これからも関係が長く続いていく気持ちが高まりそうです。

 

②彼氏・彼女の誕生日

プレゼントとしてペアグッズを購入するのであれば、彼氏の誕生日に渡す、またはあなたが誕生日のときに「ペアグッズがほしい」と伝えてみましょう。

ペアグッズであるため、ふたつ購入するぶんお金はかかりますが、ふたりでうれしくなれる贈り物です。

「このペアグッズは◯歳の誕生日のときにもらったもの」と思い出ができるため、初めてペアグッズを買うタイミングとしてもちょうどよいでしょう。

 

③「欲しい」と感じたときならいつでも!

節目のタイミングとはいいましたが、欲しいと思ったら今すぐゲットしたいというカップルも少なくないはず。

普段使いできるものや比較的リーズナブルなものは、彼氏にペアで買うことを提案してもよいでしょう。

お互いに欲しいと思うものでなければ買えませんが「このシャツ、◯◯くんとおそろいで着てみたいな」と提案してみてもいいかもしれません。

アクセサリーや腕時計は高価ですが、Tシャツやマグカップであればその場でも購入しやすいアイテムです。

 

ペアグッズを購入するときに失敗しないポイント3つ

せっかくペアグッズを買ったのに身につけてくれない、喜んでくれないというのではさみしいですよね。失敗しないためには、購入前に3つのことを覚えておきましょう。

 

①彼氏が喜んでくれるペアグッズを選ぼう

ペアグッズは、ふたりで身につけて楽しむもの。あなた自身が満足でも、彼氏が喜んでくれなければ購入する意味がないですよね。

彼氏にペアグッズを提案するときは「もしペアグッズ買うなら、どんなものがいい?」と聞いてみてください。彼女が選ぶものであれば何でもOKな人もいれば、こだわりがある彼氏もいるでしょう。

デートで一緒にペアグッズを見に行ったり、スマホでペアグッズを検索するなどして、ふたりが納得するものを選んでみてください。

 

②ペア感が出るもの・さりげないペアグッズのどちらかを選ぶ

Tシャツや指輪は、ペアにすると一目でわかりやすいアイテムです。人によってはペアアイテムが恥ずかしいと感じるため、好みや希望を彼氏に聞いてみましょう。

「スニーカーとネックレスならどっちがいい?」のように、ふたりでSNSに投稿されたペアグッズを見ながら決めてもいいかもしれませんね。

 

③実用性のあるペアグッズだと喜ばれやすい♡

ペアグッズをサプライズで贈りたいのであれば、実用性があるものを選びましょう。マグカップなどの生活雑貨や、仕事でも使える文房具がおすすめです。

実用品はペア感がないものの、離れていてもお互いを思い出しながら使用できるメリットがあります。

アクセサリーや服、靴はサイズが合わなければ身につけたくない人もいるはず。服飾品を送るときは失敗しないためにも、サプライズではなく彼氏と一緒に選ぶほうがよいでしょう。

 

ペアグッズを選ぶときはお互いにセンスがいいと思うものを選ぼう

ペアグッズは、ふたりの絆を目に見える形にしたものといえます。同じタイミングで身につけたり使ったりして楽しみたいからこそ、彼氏の意見を尊重することが大切です。

お互いに欲しい、センスがいいと思ったものを選ぶことで、ペアグッズを使う意味が見つかるでしょう。

ペアグッズは、彼氏と一緒に選ぶ時間が楽しいもの。サプライズで渡すこともよいですが、ふたりでコミュニケーションをとりながら、思い出になるアイテムを見つけてみてくださいね♡

あわせて読む

おしゃれも歩きやすさもばっちり。淡色スニーカーのすすめ♡

大好きな彼に褒められたい♡ おうちごはんのアレンジメニュー5選

お部屋でも可愛くいたい♡ ルームウエアブランドのおすすめ5選

Text_Ayumi