bis

bis

Mote

Mote / 2021.10.15

思わせぶりな男性が見せる行動と態度。本気にさせるにはどうすればいい?

あなたの周りに、女性をときめかせたり脈ありサインを見せたりする男性はいませんか? 好意がないのに女性をドキドキさせる人は、思わせぶりな男性かもしれません。

そこで今回は、思わせぶりな男性がとる行動・態度と、本音の見抜き方を紹介します。

もてあそんでいるだけの可能性もありますが、実は恋愛感情を抱いていることも考えられます。無視をし続けているだけでは、恋愛のチャンスを逃してしまうかも?

 

思わせぶりな男
Instagram@rururu_1101

思わせぶりな男性の行動・態度

まずは、思わせぶりな男性の行動や態度を紹介します。あなたがドキッとした相手は、以下のような動きを見せていませんか?

 

①目をじっと見つめる

気になる男性から目をじっと見つめられると、ドキッとしますよね。思わせぶりな男性はこの女性心理を理解しているため、わざと女性の目を見つめることがあるのです。

見つめた女性の反応を見て、自分に気があるのかを探っているのでしょう。

 

②「可愛いね」などと褒める

可愛い、頼りになる、誰よりもがんばっているなど、ストレートに褒められて嫌な気持ちにはならないですよね。

褒められるとうれしい気持ちになる女性は、たくさんいるでしょう。思わせぶりな男性は、あなた以外にも、いろいろな女性に褒め言葉をかけていると考えられます。

 

③LINEでハートのスタンプをよく使う

LINEでハートのスタンプを使うことは、脈ありサインのひとつ。それほど親しくないのにもかかわらず、ハートのスタンプで思わせぶりなLINEをする男性がいます。

意識していなければ、会話の流れで使ったスタンプのひとつだと感じるでしょう。

カップルのような文章、スタンプの使い方をして、女性を勘違いさせる人もいるかもしれません。

 

④まめに連絡をする・LINEの返信が早い

まめに連絡をくれたりLINEの返信がいつも早かったりすると、うれしくなりますよね。何げない日常会話でも返信が早いと、さらにLINEをしたくなります。

性格上、早く返信をしたい人もいて、必ずしも思わせぶりな態度とはいえないものの、人によっては好意だと感じる人がいるかもしれません。

 

⑤ほかの女性よりも優しく接する

ほかの女性より自分が優しくされていると、特別扱いをされていると感じますよね。

話し方が優しい、話しかけてくれる回数が多い、体の距離感が近いと脈ありサインだと思い込む人もいるでしょう。

恋愛感情はなくても、妹のように可愛がっている後輩、ほかの女性よりも友達として親しいだけの可能性があります。

 

⑥さりげなくボディタッチをする

何げない瞬間に、肩にポンと触れられるさりげないボディタッチに、ドキッとする女性はいるはずです。

嫌悪感を抱いていなければ、それほど気になっていなかった相手でも、思わせぶりな行動をきっかけに意識することもあるでしょう。

 

⑦デートに誘う素振りを見せる

「新しくできたお店が気になるな」
「週末、ひとり飲みでもしようかな」
「次の連休、暇だな」

このように、あなたに誘ってもらおうとする態度も、思わせぶりな男性に見られる行動です。

直接「◯◯に行こう」とデートに誘わないことが、思わせぶりのポイント。自分を気にかけてもらいたい、かまってちゃんなところも見られるでしょう。

 

思わせぶりな行動をする男性心理

女性としては、恋愛感情がない人の気持ちを試すような男性心理は、なかなか理解できないものです。

思わせぶりな男性は、なぜ女性を勘違いさせるのでしょうか。

 

女性にモテたいだけ

男性から思わせぶりな態度を見せられると、女性としては少し恋愛感情が湧くこともあるでしょう。

ちょっとした脈ありサインをわざと見せて、女性の気を惹こうとしているのです。お気に入りの女性に思わせぶりな行動をして「自分は、モテているんだ」と密かに楽しんでいるのかもしれません。

 

あなたが自分をどう思っているのか知りたい

女性がドキッとする言動で、心理を探ろうとしている可能性があります。

大胆なアピールはできないものの、思わせぶりな行動をして、あなたの表情や態度を観察しているのです。

あなたの反応がよければさらにアプローチをするでしょう。反対にあなたが、一切好意のない素振りを見せれば諦めるなどして、あなたの本音を見極めようとしているのかもしれません。

 

無意識に女性が喜ぶ行動をしている

男性のなかには、意識をせずとも女性が喜ぶ振る舞いをする人がいます。

特定の人を特別扱いするのではなく、女性であれば誰でも優しく接しているのです。ほかの女性にも優しくしていることを知らなければ、思わせぶりな男性に見えてしまうでしょう。

 

下心がある

下心がある男性も、女性に思わせぶりな行動で気を惹こうとします。思わせぶりな男性にドキッとすれば、つい心を許してしまう女性もいるでしょう。

釣った魚にえさをやらない思わせぶりな男性もいれば、自分の欲求のために思わせぶりに振る舞う男性もいます。

あきらかにボディタッチが多い、外見ばかりを褒めるなど違和感を覚えたときは、できるだけ距離をとったほうがよさそうです。

 

ほかの女性が嫉妬する姿を見たい

思わせぶりな態度をして、あなた以外の女性を嫉妬させたいと思っているケースもあるでしょう。

男性はあなたに好意を抱いているのではなく、嫉妬させたい女性に興味がある状態です。

ドキッとさせる言動はあるものの、明らかに自分に興味を抱いていないときは、嫉妬させるために話しかけられているだけかもしれません。

 

思わせぶりな男性の本音を見抜く方法

思わせぶりな男性には、さまざまな心理があります。本音を見抜くためには、あなたが何か行動をして相手の反応を探ってみましょう。

 

同じように思わせぶりな態度をとる

男性に対して、あなたも同じように思わせぶりな態度をとると、本音が見られるかもしれません。

女性の気持ちをもてあそぶためだけに、思わせぶりなことをしているのなら「本気で好かれては困る」と距離を置くはずです。

あなたに恋愛感情がある男性であれば、今まで以上にアプローチをしてくると考えられます。

 

少し冷たく接して様子を見る

あえて男性に冷たく接したり「思わせぶりな態度をするよね」と言ったりすれば、あなたに対する接し方が変わるかもしれません。

相手をもてあそぶために思わせぶりな態度をとっているのなら、自分の心が見抜かれていたことに冷めて、今後はドキドキさせる行動をしないはずです。

もし純粋に恋愛感情があるなら「そのようなつもりはないよ」などと言って、本気度が伝わりやすいアプローチをすると考えられるでしょう。

 

ほかの女性への接し方を観察する

学校内や職場で思わせぶりな男性がいるなら、ほかの女性への接し方を観察してみてください。

ほかの女性にも親しくしているのであれば、あなたに特別な気持ちを抱いていることはなさそう。

ほかの女性とは話さない、明らかに自分にだけ優しくしてくれているときは、好意を抱いてくれていると考えられるでしょう。

 

思わせぶりな男性を本気にさせる方法とは?

思わせぶりな態度をとる男性は、少なくともあなたのことを嫌いではないといえます。

あなたが積極的にアプローチをしたり、脈ありサインを見せたりすれば、男性の心を動かせる可能性はあるでしょう。

思わせぶりな男性を本気にさせるには、どうすればよいのでしょうか。

 

あなたからデートに誘ってみる

男性に思わせぶりな態度をとられたとき、デートに誘ってみてもよいでしょう。

デートに誘われた男性の反応次第で、本音が見抜けるはず。実際にデートできれば、今以上に親密になれるかもしれません。

少しハードルは高いものの、本気にさせるきっかけだと思い、勇気を振り絞ってみましょう。

 

男性の存在をちらつかせてみる

思わせぶりな男性に、自分以外の異性を気にかける素振りを見せると、相手は意識や嫉妬をするかもしれません。誰かにとられるかもしれないといった男性心理を、うまく操るのです。

「気になる人ができたんだけど、話を聞いてくれる?」とアピールすると、男性は少しあせるでしょう。

 

思わせぶりな男性にだまされないように本音を探ってみよう

思わせぶりな男性には、おもに自分の欲求を満たすため、恋愛感情があり様子をうかがっていることに2パターンがあるとわかりました。

好きな素振りを見せられて振り回されると「今までのドキドキを返して!」と後悔してしまいます。

男性の行動にまどわされない、本気にさせるためにも、まずは本音を探ってみることからはじめてみましょう。

あわせて読む

女たらしな男性の特徴を解説。真のモテ男との違いを見抜く!

【診断あり】両片思いとは? 片思いだと思い込む原因と関係を進展させる方法

遊びの女と本気の女の違いはこの3つ! 遊び相手から抜け出す方法とは

Text_Ayumi