bis

bis

Mote

Mote / 2020.03.10

ボディタッチする男性心理6選♥部位別心理&モテる返し方も徹底解説

 

男性からのボディタッチ。どんな心理が隠れているのか、気にせずにはいられませんよね。

 

同性の友達にするような感覚なのか、それとも”脈あり”なのか……。今回は、ボディタッチする男性心理を部位別に紐解きます!

 

モテ女子の返し方も必見♡

 

 

ボディタッチする男性心理とは?

 

ボディタッチは、その名の通り、体に触れることを指しますよね。嫌いな人にわざわざ触れたいと思う人はいませんから、好意があるからこそボディタッチをするのだといえます。

 

しかしその好意は単に”恋愛感情”だけではありません。好意の裏には、守ってあげたい気持ちや征服欲、性欲など、さまざまな想いが隠れています。

 

ボディタッチをされたからといって、”脈あり”だと判断するのは早いというわけですね。

 

 

ボディタッチする男性心理を部位別に解説!

 

 

ボディタッチをするのは好意があるからですが、その裏に隠れている心理が気になりますよね。それは、男性がボディタッチをしてきた部位を見れば一目瞭然です。

 

(1)頭

 

頭をポンポンと撫でられるシチュエーションに、ドキッとくる女子のみなさんは多いのではないでしょうか。

 

頭を撫でる男性は、お兄さんタイプ。相手に対して、「守ってあげたい」気持ちを抱いていることが多いです。恋愛対象というよりは、妹のように思われていそう。

 

 

 

(2)顔

 

頬や唇に触れるのは、強い愛情のサイン。勇気を出さないとなかなか触れない場所でもありますから、相手は相当勇気を出して、触れてきているはずです。

 

特に顎や唇周りに触れてくるときは、キスされる3秒前。愛おしさがあふれてしまい、つい手が顔に伸びてしまったのでしょう。

 

 

 

(3)肩

 

肩にポンと手を置かれるのは、“信頼”や”応援”の気持ち。「頑張ってね」という気持ちをこめて、叩かれていることが多いです。

 

肩を抱かれた場合なんてかなりドキッとしちゃいますが、恋愛感情はなさそう。ただ、信頼は置かれている状態なので、距離は縮めやすいかもしれません。

 

 

(4)背中

 

背中は、女性をエスコートする際に触れる位置でもあります。背中を抱く男性は、紳士なイメージもありますよね。

 

背中へのボディタッチは、あなたのことをリードしたいという気持ちの表れ。

 

恋愛感情を持っていることも多いです。よく背中に触れてくる男性は、頼ってあげると更に距離が縮まります。

 

 

(5)手

 

割と触れやすい部位でもある”手”。手へのボディタッチは、あなたと親密になりたいという気持ちが隠れています。

 

恋愛感情があることも多いですが、性欲に変わっていく恐れもあるので注意しましょう。どんな関係に向かっていくかは、あなたの対応次第といえそうです。

 

 

(6)腰・お尻・太もも

 

女性の下半身はセクシャルな部位。そんなデリケートな部位に触ってくる理由は、ずばり体の関係を持ちたいから。

 

また、あなたの好意に自信があるほど、お尻に近い位置を触ってくるでしょう。

 

腰やお尻、太ももにタッチしてくる男性は、すぐにでもあなたと体の関係を持ちたいと思っています。注意しましょうね。

 

 

ボディタッチの上手な返し方

 

 

男性からボディタッチをされたとき、どう返すかによって、今後の関係性が変わっていくこともあります。

 

彼の恋人になりたいなら、ボディタッチを受け入れること。好意を受け止められたことで、男性は自信を持ってアプローチをしてくれるはず。

 

手を握られたなら手をぎゅっと握り返したり、顔や頭を触られたときは恥じらいながら見つめてみたりして、好意を伝えましょう。

 

下半身のようなセクシャルな部位に触ってきた場合には、「もう!」と軽く怒って手を握りながらどけること。

 

体の関係はNGだけど、好意はあることを伝えましょう。

 

 

興味がない男性からのボディタッチ! どうする?

 

どうでもいい男性からのボディタッチほど、不快なものはありません。周りの空気を壊さず、嫌な気持ちを伝えたいものですよね。

 

嫌な男性からボディタッチをされたら、物理的に距離を取ることが最適。食事や飲みの席の場合は、一度席を立ち、遠くに座るようにしましょう。

 

それが叶わない場合は、手首を掴んで跳ね除けます。手に触れると好意があるように思われるので、グッと手首を掴んでやめさせるのがポイントです。

 

「嫌だ」という意思を手首を掴む強さに込めましょう。

 

ボディタッチを制する者は、恋愛を制す!

ボディタッチは、男性心理がわかりやすく見えるアプローチです。彼が触ってくる部位を確認して、現在の心の距離をはかりましょう。

 

更に、ボディタッチに対して上手な対応がとれれば、恋愛成就はすぐそこです! みなさんの恋が叶いますように♡

 

 

 

 

Text・Edit_Kanato Suzaku