bis

bis

Fashion

Fashion / 2020.07.17

ガーリーワンピースで一週間コーデ♡ デザインが変われば印象も変わる!

1枚でコーデが決まるガーリーワンピース。毎日着たいけど、ワンピースばかりだと思われるのはなんだか嫌ですよね。しかし、ワンピもデザイン次第で違う印象を相手に与えることができるのです! ガーリーワンピで一週間コーデに挑戦してみましょう♡

 

ガーリーワンピ―スコーデInstagram @pinom___

ワンピース1枚でも、カラーや素材で印象チェンジ

毎日ガーリーでありたい! 毎日ワンピースを着たい! だけど毎日同じコーデばかりだとは思われたくない。ガーリー女子によくある悩みですよね。

ガーリーワンピを毎日着ていても、印象を変えるためには、やはり形、素材、柄が違うアイテムを着用すること。それだけで印象はかなり変わるものですよ。

ガーリーワンピで一週間コーデに挑戦♡ インスタ映えも◎!

ガーリーワンピといっても、形や素材、丈によって呼び方は大きく変わってきます。

毎日の通勤や通学、特別なデートなどさまざまなシチュエーションに合わせてチョイスしましょう♡ ファッション用語を覚えながら、ガーリーワンピで叶える一週間コーデの参考にできますよ!

 

(1)カシュクールワンピース

Instagram @photomasyuro

カシュクールワンピースとは、襟元が着物のよう重なるデザインのワンピースのことを指します。女性らしさも際立ち、適度な肌見せで着やせ効果も期待できます。

洗練されたイメージも与えられるカシュクールワンピは、大人ガーリーのようなフェミニン寄りのガーリーを目指す女性におすすめです。

 

(2)マキシワンピース

Instagram @rinkoroom

正式名称はマキシ丈ワンピース。裾が脚をすべて隠す長さのワンピースのこと。しっかり脚が隠れることから、脚の太さが気になる女性にもおすすめ。

ガーリーを目指すなら、ウエストマークにリボンが付いたデザインや、花柄のデザインのマキシワンピをチョイスしたいですね。

 

(3)Tシャツワンピース

Instagram @photomasyuro

まるで彼のTシャツを羽織ったかのようなデザインが、男心もくすぐっちゃうTシャツワンピース。組み合わせ次第でカジュアルガーリーなイメージが叶います。

シンプルなデザインにソックスやガーリー系スニーカ―を合わせてもかわいい♡ カジュアルになりがちなアイテムなので、ガーリーに仕上げられたらおしゃれ上級者の仲間入りかも。

 

(4)ティアードワンピース

Instagram @xx_mananu

ティアードワンピースとは、布地が段々に重なったワンピースのことをいいます。ひらひらとした裾がガーリーコーデにはぴったりです。

Aラインのものを選べば、下半身のボリュームが気になる人は着やせ効果も期待できそう。ボリューミーなティアードワンピで、思う存分フリル感を楽しむのもアリですね♡

 

(5)オフショルワンピース

Instagram @sayumikikuno

首のラインが大きく開いていて、肩が見えるデザインになっているワンピースがオフショルワンピースです。顔まわりがすっきりして見える効果が期待できることから、小顔に見せたい女子におすすめ。

ガーリーに決めるなら、鉄板はやっぱり花柄。セクシーになりがちなオフショルダーが、少女っぽくかわいらしい印象に見えることでしょう♡

 

(6)キャミワンピース

Instagram @manapiii__

1枚で着ても、Tシャツの上に着てもOKなキャミワンピースは、ワンピ好きさんの必須アイテムといっても過言ではありません。組み合わせ次第でいろいろな着こなしができるので、1枚は持っておきたいですね。

シンプルなデザインのキャミワンピでも、下にバルーン袖のシャツを着れば一気にガーリー♡ 自分らしいコーデを見つけたいものです。

 

(7)シャツワンピース

Instagram @dz_akari

ブラウスの丈を長くしたようなシャツワンピースは、ボタンを閉めてワンピースとして着られるほか、ボタンを開けて羽織りとしても使える優れモノ。

ヘビロテアイテムなので、シンプルなデザインが人気です。あえて花柄やドット柄を選んで、個性を発揮するのも楽しいかもしれません。

スニーカーやパンツを合わせても◎

ワンピース1枚でも、さまざまな印象を叶えることができますが、靴やパンツと組み合わせることでも、コーディネートは無限大に広がるものです。

例えば、Tシャツワンピ×マキシ丈スカートのスカート重ねコーデもかわいいですし、いつもはワンピース×パンプスのコーデが基本でも、たまにはスニーカーと合わせてみるだけで、印象は変わってきます。

気分やTPO、自分の個性に合わせて、お気に入りのガーリーワンピコーデを見つけましょう。

ガーリー好きにとっては制服のような存在でもあるワンピース。さまざまな形のアイテムを知って、「毎日ワンピースを着たい」願望を叶えましょう♡

Text_Kanato Suzaku