bis

bis

Fashion

Fashion / 2020.06.25

大人カワイイが叶うガーリーコーデ7選♡ ガーリーになりたい女のコ必見!

インスタに並ぶガーリーコーデの数々。女子っぽいカラーで彩られた写真は、見ているだけでテンションが上がります! 今回は人気のガーリーコーデを7つご紹介。大人のための甘すぎないガーリーコーデのポイントも解説します。

 

ガーリーコーデ7選

Instagram @0927akkopoko

 

 

ガーリーコーデとは? 「ガーリー」の語源や英語、意味を解説

ガーリーは英語で「girly」と表記し、少女らしい様子を表す言葉です。

語源にはいくつかの説があります。その1つとして、1990年代中盤のアメリカで英語の「girl」から派生したという説は有名な話です。

すなわちガーリーコーデとは、少女っぽいかわいさのあるファッションアイテムを使用したコーディネイトを指します。レースやフリル、花柄などがいい例ですね。

似た言葉として、「フェミニン」がありますが、フェミニンは上品で落ち着いた女性らしい雰囲気のこと、少女っぽさを表すガーリーより、大人っぽいコーデです。

 

 

ガーリーコーデ7選♡ ガーリーカジュアルからモテ系坂道系ガーリーまで

ガーリーコーデといっても、そのコーデのしかたはさまざま。スタイルや顔立ち、年齢によっても、似合うものが変わってきます。

ここからは、いくつかのガーリーコーデをご紹介しますので、ぜひご自身のコーディネイトの参考にしてみてくださいね♡

 

(1)ワンピースコーデは1枚でもキマる!

Instagram @03_miiy

 

ガーリーコーデ初心者におすすめしたいのが、ワンピースを使ったコーディネイト。花柄やレースなど女の子らしさ溢れるデザインを選べば、1枚でガーリーコーデが完成します。

ワンパターンになりがちなら、薄手アウターやTシャツを羽織っても◎。

 

(2)パンツスタイル×シアーシャツで一気にガーリーに

Instagram @miliyah_mnk

 

カジュアル感強めのパンツスタイルも、シアーシャツを羽織れば一気にガーリーコーデに大変身♡ カラーはベージュ、ピンクなど、女子っぽカラーをチョイスしましょう。

シアーシャツは、パンツスタイルに合わせるだけでなく、ワンピースやロングスカートに合わせることも可能。1枚持っておくと、ヘビロテ間違いなしの心強い味方になってくれそうです。

 

(3)Tシャツ×ロングスカートでカジュアルに

Instagram @haruka34_

 

甘めのロングスカートは、Tシャツと合わせると一気にカジュアルに! ガーリーの甘さを少し和らげたいときにおすすめです。

白スニーカー、ソックスとの相性も良さそうなので、小物使いも楽しめそう。

ちょっとしたアウトドアにもおすすめのガーリーコーデです。

 

(4)チュールスカートはヘビロテ万能アイテム

Instagram @0927akkopoko

 

ふんわり軽やかなチュールスカートは、女の子っぽさバツグンのアイテム。ガーリー系女子には欠かせないアイテムです。

甘々にキメたいなら、トップスにもフリルやレースといった甘めアイテムをセレクトしてもいいですし、Tシャツでカジュアルにキメるも良し!

冬ならニット、夏ならリブタンクトップと合わせるなど、オールシーズン楽しめるアイテムです。

 

(5)カジュアルなデニムにはふんわりパワショルトップスを

Instagram @saakuu1002

 

2020年春にトレンドともいわれたパワショルトップス。

ふんわりボリュームのある袖口がかわいいパワショルトップスは、デニムのようなカジュアル感強めのアイテムと合わせてもガーリーな仕上がりに♡

薄めカラーのデニムなら春夏っぽく、濃いめカラーのデニムなら秋冬でもOKです。

 

(6)シアー感あるレースブラウス×ミディ丈スカートはモテの鉄板

Instagram @nontaso2525

 

レースブラウスの控えめな透け感は、男子ウケも◎♡ ミディ丈スカートと合わせれば、モテの鉄板デート向けコーデが完成します。

足元はパンプスを合わせればより女の子っぽく。ソックスを履けば、更に少女らしさが増して見えそうです。スカートの質感に合わせてチョイスして。

 

(7)襟付きアイテム×ソックスで清楚な坂道系コーデが完成

Instagram @mapo0509

 

アイドルっぽい清楚な坂道系女子を目指すなら、襟付きアイテムをチョイス! 更にソックスを合わせれば、坂道系コーデの完成です。

10代、20代前半なら、チェックスカートを合わせた制服コーデを楽しんでもOK。

大人ガーリーを目指すなら、落ち着いたカラーのワイドパンツと縦ラインを意識した小物使いで坂道系大人ガーリーに。

 

 

大人でもガーリーは楽しめる♡ 甘すぎない大人ガーリーのススメ

Instagram @haruka34_

 

少女っぽさを前面に押し出したガーリーコーデは、若い女性向けだと思われがちですが、大人でも楽しむことができます。

しかし大人の場合、あまりに甘すぎるアイテム同士を合わせてしまうと、トレンドをおさえたファッションにするはずが、浮いたファッションになってしまう恐れも……。

それを防ぐためには、デニムやTシャツといったカジュアルなアイテムなどを合わせることで、甘さを抑えましょう。甘めアイテムはコーデに1つあるだけで、ガーリーにキマるものですよ。

また甘め素材でも、落ち着いたカラーを選ぶと控えめな大人ガーリーに。ピンクやよりも、ブラウンやベージュなどの大人カラーでガーリーコーデを楽しみましょう!

 

 

 

少女っぽいガーリーコーデは、いくつになっても女の子がキュンとしちゃう要素が満載。女子っぽさバツグンのガーリーコーデに身を包み、いつまでも女の子気分を味わいましょう♡

 

 

Text_Kanato Suzaku