bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.07.18

ガーリーメイクにおすすめのコスメ7選♡ ガーリーメイクのやり方とポイントも解説

ガーリーコーデに合わせるなら、やっぱりガーリーメイク♡ 見た目も色味もかわいいコスメで、毎日ハッピーな気分を味わいたいですよね。今回は、ガーリーメイクにおすすめのコスメをご紹介。ポイントも解説しますので、ガーリーメイク初心者も必見です!

 

ガーリーメイクInstagram @rururu_1101

濃すぎない爽やかメイクに! ガーリーメイクのポイント

ガーリーメイクとは、ふんわりとした少女っぽさを前面に押し出したメイクです。ガーリーコーデと合わせればかわいさ2倍。ガーリー好きならぜひ挑戦したいですよね。

しかしピンクや赤といったカラーを使用するガーリーメイクは、一歩間違うと、濃すぎる「おかめ系メイク」になってしまうので注意が必要です。

押えるべきポイントは「ぼかし」と「抜け感」。濃いカラーはうまくぼかして使い、どこかのパーツに抜け感を作ること。これだけで一気に爽やかなあか抜けフェイスが完成します♡

ガーリーメイクにおすすめのコスメ7選♡ 人気アイテムを一挙紹介

個人によって好みが大きく異なるのがコスメですが、今回はガーリーメイクをするときに、「これがあればガーリー顔に近づける!」というアイテムを7つご紹介します。

ガーリー顔を目指す、ガーリーメイク初心者女子も必見ですよ♡

 

(1)肌に透明感をプラスするハイライト

Instagram @_ari__o5.3lv

少女の肌といえば、やはりくすみのない透明感が大切。ベースメイクにはハイライトをプラスすることで、肌に透明感を与えるとともに、立体感をプラスしましょう。

ガーリーメイクに使用するなら、ベーシックなホワイトだけでなく、ピンク系カラーもおすすめ。

 

(2)ピンク色チークはガーリーメイクの鉄板

Instagram @1016_kanako

まるで自然に頬を赤らめているかのように肌を彩るチークは、やっぱりピンク系カラーが鉄板。ガーリー系女子ならぜひ持っておきたいアイテムです。

インする位置は、ニコっと笑ったときに盛り上がる頬骨のあたりが基本。リップとのバランスが重要になってくるので、リップの色感に合わせて濃さを調整しましょう。

 

(3)ピンクベージュのアイシャドー

Instagram @1016_kanako

ピンクベージュ系のアイシャドーは、暖色系カラーが入りながらも、初心者でも扱いやすいベージュカラーが肌なじみをよくしてくれるのでおすすめ。

ポイントメイクとして濃いめにピンクを入れても、アイホール全体にぼかしてピンクを入れてみてもかわいいですよ。

 

(4)濃いめカラーのリップ

Instagram @chiaki_mitsui

濃いめカラーのリップを使えば、ドーリーな印象に仕上がります。リップ1つで結構顔の印象って変わるんですよね。

アイメイク、チークを濃いめに入れる場合はグロスだけでもいいですが、ほかをナチュラルに仕上げている場合は、ぜひ濃いめリップでガーリー感を醸し出して♡

 

(5)グロスで唇にツヤ感プラス

Instagram @rrr.721

ツヤのある唇はモテ女にかかせないポイントです。ガーリーメイクでも、ぜひ唇のツヤ感は意識したいものですね。

汎用性が高いのは薄めカラーのリップグロス。アイメイクやチークが薄めならリップカラーと重ねて唇の印象UPに、唇に抜け感を作りたいなら1本で使ってもいいのが嬉しいポイントです。

 

(6)優しい印象の目元はブラウンマスカラで

Instagram @yukiiigram_

ガーリー系女子のマスカラはブラウンカラーが今っぽ♡ ベーシックなブラックよりも、優しげな印象の目元に仕上がります。

透明感のある仕上がりになるので、お人形さんのようなドーリー顔に憧れる女子にもおすすめです。

 

(7)涙袋にはグリッターinでモテ系うる目が完成

Instagram @rururu_1101

目元を大きく、潤んだ瞳に見せるには、涙袋メイクがおすすめ。特に細かめのラメ感があるグリッターは、瞳に光を与えながら、涙袋に立体感を与えてくれるおすすめのアイテムです。

自身の好みのラメ感に合わせて、自分らしいグリッターを見つけましょうね。

初心者向け! 基本のガーリーメイクのやり方

まずはしっかりとしたベースメイクが大切。肌の質感はマット感よりもツヤ感重視のベースメイクアイテムを選びましょう。

アイシャドーにはピンクベージュのカラーを。アイホール全体に薄いカラーをのせた後で、ピンクカラーをぼかしていくと、発色が美しく見えます。

アイライナー、マスカラはブラウンをチョイス。アイラインは上まつげの際を埋めるように。

頬のチークは薄くピンクカラーを頬骨にのせ、唇には濃いめカラーのリップをのせた後で、薄めにグロスをのせたら完成です。

リップカラーはイエベ肌、ブルべ肌によって、似合う色も変わってくるので、ぜひ自分に似合う色を探してみてくださいね。

 

女子ウケも男子ウケも狙えるかわいいガーリーメイクは、女の子なら一度は挑戦してみたいメイクです。自分に合ったアイテムを見つけて、自分らしいガーリーメイクを叶えましょう♡

 

Text_Kanato Suzaku