bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.06.26

ガーリーネイルデザイン7選♡ 【セルフネイルでおうち時間充実】

ガーリーネイルは女子っぽさ全開♡ ネイルをしているだけで、女子力が上がったような気分になります。今回はおすすめのガーリーネイルのデザインをご紹介しますので、セルフネイルやサロンでオーダーする際の参考にしてくださいね!

 

Instagram @haruka34_

 

 

初心者でも簡単! おうちでできるセルフガーリーネイル

まだまだ自粛ムードが抜けきらない最近。ネイルサロンに行くのにも、まだちょっと気が引けてしまう人も少なくはないと思います。

だからこそネイルは、自分でできるデザインを選びたいものですよね。

初心者におすすめのガーリーネイルのデザインは、シンプルなワンカラーに、シールやストーンをあしらったデザイン。

シールやストーンを使えば、失敗してしまった箇所も隠すことが可能であるにもかかわらず、凝ったデザインに見えます。

特にガーリーを目指すなら、レースっぽいデザインのシールや、ハート型のストーンがかわいいですよ♡

ガーリーネイルデザイン7選♡ シンプルネイルからインスタ映えするキラキラネイルも

セルフネイルであっても、サロンでオーダーする上でも、迷うのがネイルのデザインです。ガーリーであっても、いつも同じネイルばかりをチョイスしていては飽きてしまいますよね。

さまざまなタイプのガーリーネイルを参考にして、自分の気分や好みにあったネイルを見つけてください♡

 

(1)ワンカラーならもちろんガーリー系カラーをチョイス

Instagram @i_am_sea1023

初心者ならまず挑戦したいのがワンカラーネイル。1色のカラーを爪にのせるだけでも、指先の印象はかなり違ってきます。

ガーリーネイルに仕上げたいなら、おすすめのカラーは、ピンク・ベージュといった少女っぽく柔らかさのあるカラー。ふんわりしたパステル系カラーもおすすめです。

 

(2)水滴ネイルは夏にぴったり

Instagram @akiho.lovl

ジェルネイルに挑戦するなら、水滴ネイルもおすすめ。まるで爪先に水滴が落ちたかのようなデザインは、涼しげで夏にぴったりです。

難しそうに見えますが、覚えてしまえばそこまで難しくはありません。

適度な濡れ感からは、トレンド感も感じられ、インスタでも注目されちゃいそうです♡

 

(3)パウダーを使用したオーロラネイルは神秘的

Instagram @sy_byr

オーロラパウダーを使用したオーロラネイルは、綺麗なツヤ感が美しく、控えめな輝きが上品なネイルデザインです。

硬化したジェルの上から、チップでパウダーを擦り、ツヤを出していくのですが、結構この作業も楽しめます。セルフジェルネイルで、1度は挑戦してみたいデザインですね。

 

(4)フレンチ・逆フレンチは清楚感アリ

Instagram @asa__nail

清楚系ガーリーの王道ともいえるフレンチネイルは、2020年再燃が噂されているデザインでもあります。

好きなカラーを選び、フレンチ、逆フレンチ、ラメフレンチなど、個性を出せるのも魅力的。

手元も綺麗に見えるデザインだといわれているので、モテを目指す女性にもおすすめですよ♡

 

(5)ホログラムでエネルギッシュさをプラス

Instagram @moon_cloud.ikura

いつものネイルにホログラムをプラスすれば、一気に「映える」ネイルに大変身。

貼り方によって輝きや印象も変わってくるので、ぜひ自分にぴったりのホログラムネイルを作りたいものです。

全ての指をホログラムネイルにするよりも、所々抜けを作って更にホログラムを際立たせるほうが美しく見えますよ。

 

(6)花柄でレトロガーリー

Instagram @0927akkopoko

花柄のデザインネイルなら、レトロガーリーなファッションにもぴったりマッチ。サロンクオリティのデザインが、女子の目を釘付けにしそうです。

セルフで挑戦するなら、シールを活用するのが手軽。難しそうに見えますが、グッズを使えば簡単にできそうなネイルです。

 

(7)水玉でポップなガーリースタイル

Instagram @0927akkopoko

水玉デザインもガーリー感バツグン♡ 全体をワンカラーで仕上げて、少しだけ水玉をあしらったデザインでもかわいいですよ。

ピンク×シルバー、ピンク×黒、水色×白など、カラーによって印象も変わります。ファッションや他の爪のデザインに合わせて、カラーをチョイスしたいですね。

 

 

春夏秋冬いつでもガーリーネイル♡

ガーリーネイルにはさまざまなデザインがあります。季節や気分によってデザインを変えることで、気分転換や女子力向上につながることも♡ いつものお気に入りネイルだけでなく、たまには挑戦したことのないデザインに挑戦してみるのも楽しいですよ!

 

 

Text_Kanato Suzaku