bis

bis

Fashion

Fashion / 2020.08.13

ガーリー系財布ブランド8選|長財布・二つ折りなど可愛い財布大集合

毎日のように持ち歩くお財布は、妥協せずにチョイスしたいですよね。ガーリーファッションとガーリーなお財布を持っていれば、SNS映えも期待できちゃいます♡ ガーリー派さんに人気のブランドのお財布をチェックして、ほかのガーリー女子に差をつけちゃいましょう!

長財布? 二つ折り? 自分に合った種類を探そう


Instagram @lapetitesirene37

お財布にはいろいろな種類があります。

大きさ別だと、長財布に二つ折り財布、さらに小さなミニウォレットなど

収納力がある長財布は、カードやレシートなど、ついお財布にいろんなものを入れちゃう人におすすめ。ある程度カードも収納できるけど、コンパクトにまとめたいなら二つ折り財布がいいですね。さらに小さいミニウォレットは、基本キャッシュレス決済が多く、あまりお金を持ち歩かない人に向いています。

また開け口によっても種類が分かれます。たとえば、ファスナータイプやがま口タイプ、かぶせ蓋タイプなどです。開け口のタイプはお好みによって好きなものを選びましょう。実際に手に取って触ってみるとわかりやすいですよ。

ガーリー系財布ブランド8選♡ プチプラからハイブランドまで

可愛いガーリー財布を見つけるためには、まずガーリー派さんに人気のお財布ブランドを知りましょう! あなたなら、どんなお財布を、どんなお洋服やバッグと合わせますか?

 

(1)Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

予算:約1万円~2万5,000円

ピンクやホワイトなど、女子っぽいカラーのお財布が満載のサマンサタバサは、若い女性に根強い人気を誇るブランドです。可愛いのにデザインはシンプルなので、オフィスでも違和感なく使えちゃいます。

財布だけでなく、バッグなど小物の取り扱いも豊富なので、財布と合わせてコーディネートしても可愛いですよ。

 

(2)MIU MIU(ミュウミュウ)

予算:約4万円~10万円

頑張ってお小遣いを溜めてでも欲しくなっちゃうのがミュウミュウのお財布。レザーを使用しつつもガーリーなディテールが素敵なデザインにキュンとしちゃいます♡

アイドルやモデルにも愛用者が多いので、持っているのを見ると、「うらやましい!」と思われちゃうかも。

 

(3)LIZ LISA(リズリサ)

予算:約5,000円~1万円

プチプラでガーリーなお財布を探しているならリズリサがおすすめ。リボンやフリルがたくさん使われた甘々のデザインは、見ているだけで女子気分になれちゃいますよ。

フリフリのものが大好き! ピンク大好き! 可愛いもの大好き! そんなあなたはぜひ一度チェックしてくださいね。

 

(4)ANNA SUI(アナスイ)

予算:約1万円~2万5,000円

レトロガーリーなファッションに合わせるなら、アナスイのお財布がぴったり。特徴的な蝶々のモチーフには、根強いファンも多数います。

ちょっとくすんだカラーのお財布は、ほかのガーリー女子とは違う個性を見せつけられるかも。

 

(5)MARY QUANT(マリークヮント)

予算:約1万円~2万円

大人可愛いを目指すなら、マリークヮントのアイテムがおすすめ。ガーリーファッションだけでなく、フェミニンなスタイルにも合わせられます。

なんといっても丸っこいお花のモチーフがキュート! コスメも取り扱っているので、マリークヮント好きならぜひ合わせてチェックしたいですね。

 

(6)kate spade(ケイトスペード)

予算:約1万円~4万円

エレガントなレザーが美しいケイトスペードのお財布は、どんなファッションにも合わせやすいです。

ガーリーなファッションだけでなく、いろんなファッションを楽しみたい女子におすすめ。シンプルなデザインですが、使うほどに愛着がわきますよ。

 

(7)PRADA(プラダ)

予算:約5万円~10万円

憧れのハイブランド、プラダ。エレガントなデザインの長財布だけでなく、キュートなミニウォレットもおすすめ。持っているだけでほかの女子との差がグッとついちゃいそうですね。

 

(8)GUCCI(グッチ)

予算:約5万円~25万円

ハイブランドのグッチはかなりお高いイメージがありますが、価格帯はかなり幅広く約5万円~25万円。

上品かつ洗練されたイメージは、大人ガーリーファッションをぐっと格上げ。グッチのお財布を買うのを目標に、仕事に励んでみるのもありかも。

革財布はケアも大切。財布を長持ちさせるには?

いいお財布は、やっぱりそれなりにお値段も高いものです。だからこそ買ったからには、大切に使って、長持ちさせましょう!

レザーのケアは、使い始める前から。最初に保革クリームを塗って、しっとりした質感を保ちましょう。「これからよろしくね!」の気持ちを込めて、丁寧にケアしてあげたいものです。クリームは革の種類によって異なるので、店舗でぜひケアについても相談してみてくださいね。

また定期的に柔らかい布で拭いてあげるのも◎。革はケアすればするほど味が出て、愛着もわいてくるものですよ。


Instagram @yapyuu0711

自分にぴったりのガーリー財布ブランドは見つかりましたか? お気に入りのお財布を買うと、職場に行くのさえ楽しみになるものです。新しいお財布とともに、気持ちいい気分で外出しましょうね♡

 

Text_Kanato Suzaku