bis

bis

Fashion

Fashion / 2020.07.16

ガーリー女子の靴チェック♡ ガーリーなお洋服にピッタリのシューズ8つ

憧れのガーリー系女子のあの子。SNSで着ているお洋服はチェックできても、足元までは意外と見えないものですよね。そこで今回は、ガーリー女子達の足元、「靴」をチェックしちゃいました! ソックスとの合わせ方も必見ですよ。

ガーリー靴8選
Instagram @laura__mercier__

靴次第でファッションもおしゃれ見え♡

足元を着飾ると、自然と足取りも軽くなり、テンションも上がるものです。

ヒールを履くと、女性らしいしぐさを心がけなきゃ!って思いますし、スニーカーだと、活発に動きたくなるなど、靴によって気持ちに変化が表れた経験があるという人は、少なくないのではないでしょうか。

足元のおしゃれに気を配ることで、もちろん、ファッションコーデも一気に格上げ♡

逆にせっかくガーリーで可愛いお洋服に身を包んでも、足元の気を抜いてしまうと、せっかくのコーデも格下げになってしまうものです。

だからこそ、足元まで気を抜かずに、おしゃれを楽しみたいですよね♡

ガーリー女子の足元チェック! ガーリー靴8選

ここからは、気になるガーリー女子達の足元をチェック! ガーリーなお洋服にも合わせやすいガーリーシューズをご紹介します。

「自分だったら、どんな洋服と合わせようかな……?」と考えながら、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

(1)フリルサンダル

フリルサンダルInstagram @na5s7k8

フリルが大胆にあしらわれたデザインのサンダルを履けば、足元も華奢見えしそう♡

甘めファッションと合わせて甘々のガーリーコーデに仕上げてもいいですが、カジュアルなコーデに合わせて、ファッションのアクセントにしてもいいですね。

 

(2)ファーサンダル

ファーサンダルInstagram @na5s7k8

ふわふわのファーが付いたサンダルは、見るだけでテンション上がっちゃいますね!

まだ暑い日もある秋口なら素足でOK。冬場に素足ではさすがに寒いので、ソックスと合わせて履いてもいいですね。

 

(3)シンプルサンダル

シンプルサンダルInstagram @megu.03_03

シンプルデザインのサンダルは、どんなデザインのコーデにも合わせやすい万能シューズ。

ガーリーコーデに合わせるなら、ベージュ、ホワイトなど薄めカラーをチョイスすると、ヘビロテアイテム間違いなしです。

 

(4)ミュール

ミュールInstagram @laura__mercier__

つま先が覆われたデザインのミュールは、涼し気なものをチョイスすれば春夏スタイルに◎。

透け感のあるチュール生地や、お花やリボンがあしらわれたデザインもガーリーコーデにぴったりですよ!

 

(5)スニーカー

スニーカーInstagram @__neinei__

ガーリーコーデにスニーカーを合わせれば、甘すぎないカジュアルガーリーな印象が叶います。

Tシャツ×フレアスカート×スニーカーで、カジュアル感強めでも、マキシ丈ワンピ×スニーカーでカジュアル感ちょい足しでもOK。

 

(6)バレエシューズ

バレエシューズInstagram @laura__mercier__

底がぺたんこのバレエシューズは、歩きやすく、多くの女性から人気があります。

大人ガーリーにも、カジュアルガーリーにも、甘めガーリーにも合わせやすいシューズなので、ガーリー女子なら1足は持っておきたいものです。

 

(7)ロングブーツ

ロングブーツInstagram @megu.03_03

ミニ丈のスカート・ワンピースや、ショートパンツと合わせれば、鉄板モテコーデが完成するロングブーツは、秋冬の定番です。

ガーリー系ファッションのカラーに合わせやすいのは、やはりブラウン系統のカラー。優しい印象のコーデに仕上がりますよ。

 

(8)ショートブーツ

ショートブーツInstagram @na5s7k8

ロングブーツより着脱がしやすいショートブーツは、使い勝手のよさがポイント。

スカートやパンツは足元をチラ見せできる丈を選んで、脚長効果を期待したいですね。

ガーリーシューズに合わせるならやっぱりガーリー靴下!

完璧なガーリーコーデに仕上げたいなら、靴だけでなく、靴下にもこだわりたいもの。

昔は素足で履くのが当然だったサンダルでも、最近は靴下と合わせるコーデが流行っていますよね。

ガーリー女子に人気なのは、レースやフリル、リボンなどがあしらわれたデザイン。春夏なら涼しげな透け感あるソックスがおすすめです。

秋冬の場合は、ニット素材の靴下が人気。ホワイト、ベージュといったカラーならどんな靴にでも割と合わせやすいので、ぜひ持っておきたいですね。

見ているだけでテンションが上がっちゃうガーリー靴。可愛いデザインを選びたいですが、それだけではなく、自分の足に合ったものを選ぶことも大事です。サイズや質感を吟味して、長く履けるパートナーのような靴を見つけましょうね♡

 

Text_Kanato Suzaku