bis

bis

Mote

Mote / 2023.12.21

【診断あり】肉食系女子の特徴10選! モテる肉食女子になる方法も解説

最近は草食系男子が多いため、肉食系女子にならなければ、なかなか恋を勝ち取ることはできません。

今回は肉食系女子の特徴と共に、モテる肉食系女子になるための方法を解説。しつこいと思われる肉食系女子との違いをしっかり見極めましょう!

 

❤ この記事からわかること ❤

・肉食系女子の特徴
・肉食系女子はモテる?モテない?
・肉食系女子になる方法

 

肉食系女子 特徴 
photo:@girlshino

 

別名ライオン女子!? 最近増加している肉食系女子とは

肉食系女子とは、一般的に恋愛に対して積極的な女子のことを指します。その中でもよりパワフルで、切り替えの早いサバサバしたタイプの女性のことを、「ライオン女子」と呼ぶこともあります。

最近増加傾向にあるちょっぴり優柔不断な草食系男子から見ると、ぐいぐいリードしてくれる肉食系女子はとっても魅力的に映るんだとか♡

肉食系女子が増加していると言われているのは、男性に求められているからこそなのです。

今こそ肉食系女子として、恋愛に積極的になっていきたいものです♡

 

肉食系女子の特徴10選♡ あなたも簡単肉食系女子診断!

自ら幸せを掴みとる肉食系女子には一体どんな特徴があるのでしょうか。性格だけでなく、服装など見た目の特徴も紹介します。

自分に当てはまる項目が多いほど肉食度は高め。ぜひ自分自身の肉食系女子度も診断してみてください。

 

(1)女性らしさを感じさせるファッション

ファッションセンスは人それぞれですが、肉食系女子に共通するのは女性らしさ。

例えば、女性の武器ともいえる胸やきれいな脚を露出したファッションや、清楚さを感じさせるような女子アナ系ファッションに身を包んでいることが多いです。

肉食系女子の服装選びのポイントは、何よりも男ウケの優先度が高いのです。

 

(2)フットワークが軽い・アクティブ

合コンやパーティといったイベントがあれば、アクティブにどんどん参加するのが肉食系女子。いつでもアンテナを張っていて、チャンスを逃しません。

男性との会話でも「行きたい」「連れて行って」といったジャブを忘れず、自分からデートのチャンスを掴んでいきます。

 

(3)気持ちの切り替えが上手

恋愛がうまくいかなかったとき、すぐ次の恋に気持ちを切り替えられるのも肉食系女子の特徴です。そのため、彼氏が途切れない女性も少なくはありません。

気持ちの切り替えが上手にできると、自然とストレスも溜まりません。恋愛だけでなく仕事や勉強においてもよい効果がありそうです。

 

(4)友人より恋人優先

肉食系女子は、友達との約束よりも彼氏との約束が最優先。彼氏ができたとたん、付き合いが悪くなったり、ドタキャンが増えたりすることもあるでしょう。

そのため友達が少なく、一匹狼と化していることもあります。恋愛面はうまくいっていても、ほかの面では寂しさを感じていることもあるのかもしれません。

 

(5)体の関係を持つことに抵抗がない

肉食系女子は、体の関係を持つことに対してあまり抵抗がありません。体の関係を持つことも、アピールのひとつだと考えている女性もいます。

純粋さを守ってしっかりと線引きをすることも大切ですが、体の関係に捉われないのも肉食女子の特徴といえます。

 

(6)恋バナが大好き

恋することを楽しむ肉食系女子は、恋バナが大好き! 自分の話をするだけでなく、人の話を聞くことも大好きで、ときには上から目線のアドバイスをしてくることもあるかもしれません。

会うたびに恋愛話ばかりでうんざりするかもしれませんが、いろいろな人の恋愛話を聞いている経験が生きることもあるのです。

 

(7)よく喋る

合コンでも女子会でも、肉食系女子はよく喋ります。さまざまなことに興味を持ち、いつも会話ネタをストックできるように心がけているからです。

話下手な人とでもうまく話を合わせられるので、それだけで相手の好意を得ることもあります。鬱陶しいと思う人もいるかもしれませんが、その積極性に助けられている人もたくさんいるはず。

 

(8)異性の気持ちがわかる

肉食系女子は男性がどんなことを求めているのか、どうすれば喜んでもらえるのかを熟知しています。そして、求められていることをすぐに行動に移せるのです。

ほかの女性からは「あざとい」「男に媚びている」と思われがちですが、男性からウケがよいのも事実。見習うところがあるかもしれません。

 

▼受け身な男性の心理を知りたい人は、こちらの記事をチェック!

受け身な男性の心理4選! 奥手な彼へのアプローチ方法を紹介 受け身な男性の心理4選! 奥手な彼へのアプローチ方法を紹介

 

(9)気持ちを素直に伝えられる

「かっこいい!」「〇〇なところが素敵です!」など、思ったことを素直に伝えられるところも肉食系女子の特徴です。

好きな人を目の前にしたらなかなか伝えられない言葉も、自然にスッと伝えられるのです。肉食系女子と言われる理由はここにあるかもしれません。

 

▼素直に気持ちを伝えたい人は、こちらの記事をチェック!

素直な人は恋愛がうまくいく? モテる・モテない素直さの違いと恋愛傾向を解説 素直な人は恋愛がうまくいく? モテる・モテない素直さの違いと恋愛傾向を解説

 

(10)相手との距離が近い

肉食系女子は相手の懐に入るのが得意で、自然に相手との距離を詰められる人が多いです。

話しているときの距離が近かったり、気づいたら狙っている彼の隣をキープしていたりと抜かりないところも魅力のひとつ。

 

実際のところ、肉食系女子はモテる?

肉食系女子 特徴 
photo:@girlshino

ズバリ、肉食系女子はモテます! 好きな人へのアピールが積極的で、モテる行動・ファッション・言動を熟知しているため、男性の心を掴みやすいのです。

また草食系男子と言われる恋愛に消極的な男性にとって、わかりやすくアピールしてくれる肉食系女子は魅力的に見えるはず。

リードされたい男性からも人気が高いです♡

 

積極的なだけじゃない! モテる肉食系女子になる方法

モテる肉食系女子は、自分の気持ちを押し付けるだけではなく、相手の心理を理解した上で、積極的なアプローチをします。

ここではモテる肉食系女子になる方法をご紹介します。

 

肉食系女子と仲よくなる

あなたのまわりにいる、彼氏が途切れない肉食系女子、自然に異性と距離を詰めている肉食系女子はいませんか?

「私とはタイプが違うから……」と距離を置くのはもったいない! まずは肉食系女子と仲よくなりましょう。

一緒にいると、どれだけ自分が消極的かわかるはず。

 

モテるファッション・行動を研究する

肉食系女子と仲よくなったら、彼女達のファッションや行動、言動を研究しましょう。男性との距離の詰め方や、気持ちの伝え方など学ぶところがたくさんあるはず!

近くに肉食系女子がいない場合は、男性から人気のある芸能人を研究したり、ドラマを見て勉強するのもおすすめです。

 

引き際を覚える

「肉食系になるには積極的になればいいんだ!」と闇雲にアピールするのは避けましょう。あざとい行動を不自然に連発したり、ぐいぐい行きすぎることで、男女問わず引かれることもあります。

モテる肉食系女子は、ひたすら積極的にアピールするだけではなく、引き際も知っているのです。押して引くという駆け引きも覚えておくと、モテ度がアップします♡

 

▼モテる駆け引きを知りたい人は、こちらの記事をチェック!

「来るもの拒まず去るもの追わず」な女子はモテる♡ 恋愛がうまくいく「追わない」女子5つの特徴 「来るもの拒まず去るもの追わず」な女子はモテる♡ 恋愛がうまくいく「追わない」女子5つの特徴

 

フットワークを軽くし、交友関係を広げる

消極的な女性は「誘われても断りがち」「ワイワイすることが苦手」というタイプが多いはず。

まずはフットワークを軽くしましょう。知らない人がいる複数人での集まりも、行ってみると楽しかったり、新しい出会いがあるかもしれません。

交友関係を広げることで、あなたの視野も広がります。

 

モテない肉食系女子ってどんな人?

逆にモテない肉食系女子は、ガツガツしていて相手に対して「しつこい」印象を与えます。干渉を嫌うことも多い男性にとって、しつこい女性はうざったい存在でしかありません。

相手の気持ちを考えないアプローチを繰り返す非モテ肉食系女子は、とにかく自己中心的。「自分はこんなに尽くしているのに」という気持ちが強いのも特徴です。

想いの強さをアピールしたところで、本当の恋を掴めないため注意!

 

肉食系女子を研究して、恋愛上手になろう♡

積極的な肉食系女子は、恋愛のチャンスを掴みやすいのも確かです。しかし、ただしつこいだけの猛獣のような肉食系女子も存在します。

自分本意に突っ走るだけでなく、相手や周囲の気持ちも考えられるモテる肉食系女子を目指していきましょう♡

 

Text_Naaako