bis

bis

Mote

Mote / 2020.06.21

肉食系女子の特徴7選♡ ハンター気質のライオン女子は男ウケも上々!?

草食系男子が増加中の昨今、肉食系女子にならなければ、なかなか恋を勝ち取ることはできません。今回は肉食系女子の特徴と共に、モテる肉食系女子になるための方法を解説。しつこいと思われる肉食系女子との違いをしっかり見極めましょう!

 

肉食系女子の特徴7選

Instagram @0927akkopoko

 

別名ライオン女子!? 最近増加している肉食系女子とは

肉食系女子とは、一般的に、恋愛に対して積極的な女子のことを指します。

その中でもよりパワフルで、切り替えの早いサバサバしたタイプの女性のことを、「ライオン女子」なんて呼ぶこともあるようですよ。

最近増加傾向にある、ちょっぴり優柔不断な草食系男子から見ると、ぐいぐいリードしてくれる肉食系女子が魅力的に映ることもあります。

需要があるからこそ、供給が増加する。最近肉食系女子が増加しているといわれているのは、男性に求められているからこそなのです。

今こそ肉食系女子として、恋愛に積極的になっていきたいものですね♡

 

 

肉食系女子の特徴7選♡ あなたも簡単肉食系女子診断!

待っているばかりでは幸せは手に入りません。自ら幸せを掴みとる肉食系女子には一体どんな特徴があるのでしょうか。性格だけでなく、服装など見た目の特徴もご紹介します。

自分に当てはまる項目が多いほど肉食度は高め。ぜひ自分自身の肉食系女子度も診断してみてくださいね。

 

(1)女性らしさを感じさせるファッション

ファッションセンスは人それぞれですが、肉食系女子に共通するのは、「女性らしさ」。

例えば、女の武器ともいえる胸や綺麗な足を露出したファッションや、清楚さを感じさせるような女子アナ系ファッションに身を包んでいることが多いですね。

肉食系女子の服装選びのポイントは、何よりも「男ウケ」の優先度が高いのです。

 

(2)フットワークが軽い・アクティブ

合コンやパーティーといったイベントがあれば、アクティブにどんどん参加するのが肉食系女子。いつでもアンテナを張っていて、チャンスを逃しません。

会話をしている際にも、「行きたい」「連れて行って」といったジャブを忘れず、自分からどんどんデートのチャンスを掴んでいきます。なかなか行動できない女子からすると、羨ましい限りですね。

 

(3)気持ちの切り替えが上手

恋愛がうまくいかなかったとき、すぐ次の恋に気持ちを切り替えられるのも肉食系女子の特徴です。そのため彼氏がいる時期が途切れない肉食系女子も少なくはありません。

気持ちの切り替えが上手にできると、自然とストレスも溜めづらくなるもの。恋愛面だけでなく、ストレス社会で生き抜くためにも、ぜひ見習いたいものです。

 

(4)友人より恋人優先

肉食系女子は、友達との約束よりも、彼氏との約束が最優先。彼氏ができたとたん付き合いが悪くなったり、ドタキャンが増えたりすることもあるでしょう。

そのため友達が少なく、一匹狼と化していることもあります。恋愛面はうまくいっていても、他の面では寂しさを感じていることもあるのかもしれませんね。

 

(5)貞操観念が低い

肉食系女子は、体の関係を持つことに対してあまり抵抗がありません。中には、体の関係を持つことさえ、恋愛アピールの一環だと考えている肉食系女子もいます。

貞操観念をしっかり持っているのも良いことですが、貞操観念が低く奔放だからこそ見えている世界もあるもの。ある意味、体の関係に捉われないのも、肉食女子的考え方の魅力でもあるのかも。

 

(6)恋バナが大好き

恋することを楽しめる肉食系女子は、恋バナが大好き。自分の話をするだけでなく、人の話を聞くことも大好きで、時には上から目線のアドバイスをしてくることもあるかもしれません。

会うたびに恋愛話ばかりでうんざりすることもあるかもしれませんが、多くの話を聞いている経験が恋愛に生きることもあるのです。

 

(7)よく喋る

合コンでも女子会でも、肉食系女子はよく喋ります。さまざまなことに興味を持ち、いつも会話ネタをストックできるように心がけているからです。

話下手な人とでもうまく話を合わせられるので、それだけで相手の好意を得ることもあります。鬱陶しいと思う人もいるかもしれませんが、その積極性に助けられている人もたくさんいるのかも。

 

 

男ウケするのは「隠れ肉食系女子」!? モテる肉食系女子になるには

モテる肉食系女子は、自分の気持ちを押し付けるだけではなく、相手の心理を理解した上で、積極的なアプローチをします。
身につけた多くのモテテクを、相手に合わせて駆使することができるのです。

そのため男性から見ると、ガツガツした印象はありません。ガツガツ迫ってくるのではなく、陰に隠れながら徐々に迫ってくるハンターのような「隠れ肉食系女子」こそ、1番のモテ女なのかも♡

 

男性心理を知りたいあなたはコチラの記事も♡

行動からわかる男性心理❤️ 無意識に見せる「脈ありサイン」15選

 

 

怖い? 非モテ肉食系女子はただのしつこい女でしかない!?

逆にモテない肉食系女子は、ガツガツしており、相手に対して「しつこい」印象を与えます。干渉を嫌うことも多い男性にとって、しつこい女はうざったい存在でしかありません。

相手の気持ちを考えないアプローチを繰り返す非モテ肉食系女子は、とにかく自己中心的。「自分はこんなに尽くしているのに」という気持ちが強いのも特徴です。

想いの強さをアピールしたところで、恋愛は掴めませんよ。

 

 

積極的な肉食系女子は、恋愛のチャンスを掴みやすいのも確か。しかし中には、ただしつこいだけの猛獣のような肉食系女子も存在します。自分の想いで突っ走るだけでなく、相手や周囲の気持ちも考えられるモテる肉食系女子を目指していきたいですね♡

 

男性を食事デートに誘ってみたいならコチラ

女性から誘うのはあり?女性から食事に誘われる男性心理4選【ついOKしたくなる誘い方も♡】

 

 

 

Text_Kanato Suzaku