bis

bis

Mote

Mote / 2020.06.13

モテる女の特徴6選❤︎ モテ女の見た目や行動から意外な共通点を発見!

モテる女子には特徴があります。近くにモテる女子がいる人は、その「モテオーラ」を羨ましく思ったこともあるのではないでしょうか。今回は、モテる女子の特徴を6つご紹介。見た目や行動から、彼女たちの共通点を発見しました❤︎

 

モテる女の特徴

Instagram @haruka34_

モテる女子=モテ女の定義とは?

まずはモテる女子の定義を確認しましょう。「モテる」の意味は、一般的に異性から人気があることをいいます。いつも複数の男性から言い寄られたり、ちやほやされたりする女性を「モテ女」と定義しているわけですね。

モテ女に対して、羨ましいだけでなく、妬ましい感情を抱くこともあるでしょう。しかしそんなふうにモテ女と距離を置いてしまってはもったいないですよ。

異性から好かれるモテ女は、女子としてだけでなく、人間として見習うべき部分も多々あります。意中の彼を落とす確率を上げるためにも、自分を磨くためにも、モテ女の特徴を知ることは大切です。

 

モテる女の特徴6選❤︎

ここからは実際にモテる女子の特徴をご紹介します。行動、しぐさ、見た目……見習えるべきところは見習い、モテ女子を目指しましょう!

 

(1)気配りを欠かさない

モテ女子は視野が広く、機転が利きます。そのためいつでも気配りを欠かさず、男性だけでなく女性からも一目置かれているでしょう。小さな気遣いに、心を奪われる男性は多数います。

 

(2)聞き上手

自分の話を聞いてほしい男性は、聞き上手なモテ女子の虜。その理由は、愚痴や自慢話もうまく聞くことで、男性を癒し、気持ちいい気分にさせることができるからです。癒しを求めるお疲れ男子は、モテ女子から離れられなくなりそう。

 

(3)甘え上手

甘えすぎず、気張りすぎない。モテる女子は、弱みを見せるのがとっても上手。そして男性に甘え、頼ることもうまいのです。頼られたい願望がある男性は、時に「好かれている」と勘違いすることもあり。ある意味「思わせぶり」なのがモテ女子なのです。

 

(4)指先・足先まで女性らしさ満載

女性らしさはどこから醸し出されるものでしょうか。答えは指先や足先。足をしっかり閉じて座り、箸を使う指先すら美しく見せる。そんな細かい女性らしさが、全身から溢れ出るエレガントなモテオーラにつながるのです。

 

(5)綺麗な肌

モテ女子は、肌が美しいという共通点も。清潔感ある美しいもちもちの肌から、男性は自分にない「女性らしさ」を感じることでしょう。もちろんムダ毛処理だってばっちり。触れただけで「女の子」を感じるような肌を持つのがモテ女子です。

 

(6)笑顔が多い

いちばんの特徴は、そのかわいい笑顔でしょう! 笑顔の人と一緒にいると、自分まで笑顔になるもの。すなわち幸せを与えてくれるのが笑顔の女性なのです。かわいい笑顔で落とした男は数知れず。ある意味恐ろしい笑顔ですね!

 

モテ女子になるためには?

羨ましくもあり、妬ましくもあるモテ女子。自分もモテ女子の仲間入りをしたいと思うのが正直なところですよね。ではモテ女子になるためには、具体的にどのような行動をとればいいのでしょうか。

上で紹介した6つの特徴を心がけるのもいいことですが、まずは身近にいるモテ女子を観察するのも、モテへの近道です。

コミュニティにはそれぞれ特色があります。自分の周りのコミュニティではどんな女子がモテているのかを知れば、周りの人気を獲得するための近道となるでしょう。

こんな行動はNG! 非モテ女子の特徴とは?

モテる女子がいる一方で、モテない女子=非モテ女子も存在します。彼女たちの特徴といえば、負のオーラ。周りの人たちを暗くしてしまうような、どんよりした空気を醸し出しています。

具体的には、愚痴や悪口といったネガティブ発言が多い、うつむきがちといった特徴。自分も不幸になってしまいそうなオーラの人間を、人は避けがちになるものです。

また逆に明るくても非モテな女子もいます。そんな女子に欠けているのは女性らしさ。豪快な振る舞いで、女友達は多そうですが、男性人気はイマイチ。「いい友達」で終わってしまいそうです。

 

自分を磨いて、目指せモテ女子❤︎

努力なくしてモテている女子はほとんどいません。多くのモテ女子が努力をして、モテ力を手にしているのです。モテはつくれます! モテる女子の特徴を見習い、今からでもモテ女を目指せば、意中の彼のハートもゲットできるかもしれませんよ!

 

Text・Edit_Kanato Suzaku