bis

bis

Mote

Mote / 2020.06.13

モテる女子を徹底攻略! 男性からモテる女子の共通点を見た目や行動パターンから分析

好きな人ができたり環境が変わったりしたら、「モテる女子になりたい!」と思うことってありますよね。

モテたいというのは、今の自分よりレベルアップしたいと思う気持ちなので、できることから実践してモテを叶えましょう♡

 

モテる女子Instagram@_neinei__

 

モテる女子の定義

モテる女子とは、周りの男子から「あの子っていいよね」と言われる女子のこと。顔が可愛いだけでは、「可愛い」と言われるだけで、モテるとは言えません。

モテる女子の定義としては、

・顔が可愛い
・スタイルがいい
・誰にでも優しい
・おしゃれでセンスがある
・ポジティブでがんばりやさん

といったものがあります。あなたの周りのモテる女子は、これに当てはまる人が多いのではないでしょうか?

多くの男子は、顔が可愛い女子やスラッとしたスタイルのいい女子を魅力的に感じますが、当然ながら性格も重要なポイントです。

 

モテる女子の共通点【見た目】

まずはモテる女子の、表情や服装などの見た目を紹介します。美人は一日にして成らず! 日々努力をすれば、あなたもモテる女子に近づきますよ♡

 

(1)笑顔が多い

どんなに可愛い女子でも、ブスッとした表情ではモテません。たとえ顔に自信がなくても、いつでも笑顔の女子のほうが実はモテるんです。

疲れたときや、周りの空気が悪いときも、笑顔でみんなを励ましてくれるような女子は、男子だけではなく女友達からも大人気。

男子が女子の笑顔に弱い理由を知りたいなら、以下の記事をチェック!

▼CHECK▼

女性の笑顔に弱い男性心理とは? 笑顔がかわいい女性になる5つの方法

 

(2)きれいな肌

きれいでもちもちした肌は、男子から注目を集めます。SNSや雑誌で、モデルやタレントが美しい肌を見せていると、女子なら誰しもが憧れるもの。

きれいな肌は顔だけではなく、半袖やスカートを履いたときに見える手足にも配慮してくださいね。

ニキビや肌荒れ、毛穴の黒ずみで悩んでいる女子は、こちらの記事で対策法をチェック!

▼CHECK▼

角質、ニキビ、鼻の黒ずみ、乾燥……肌悩みを解決する週末スペシャルスキンケアって?

 

(3)指先から足先まで女性らしさ満載

モテる女子は一部分だけではなく、どの角度から見ても女性らしさにあふれています。ばっちりメイクやスマホアプリで加工していなくても、きらきらと輝いているんです。

ファッションやヘアスタイルはもちろん、雰囲気からもわかる女性らしさがポイント。

魅力的な女性らしさを手に入れたいのなら、こちらの記事で紹介している7つの特徴を参考にしてみてくださいね♡

▼CHECK▼

若く見える人の特徴7選。魅力的な若見え女性になるための方法を解説

 

(4)雰囲気美人

特別可愛いわけではないのに、なぜか男子からモテている……という子は意外といますよね。このような女子は、まとっている雰囲気が美人なんです。

これといって目立つ場所やモテポイントはないものの、ほかの女子とは違う個性や女性らしさがあるので、男子は心が惹かれてしまいます。

「雰囲気美人ってどんな子?」「雰囲気美人になりたい!」と思う方は、秘訣や習慣を要チェック♡

▼CHECK▼

雰囲気美人の共通点♡ モテるあの子の秘訣って?

オーラがピカピカ♡ 雰囲気美人になるための3つの習慣

 

モテる女子の共通点【性格】

見た目が可愛いだけでは、モテる女子とはいえません。本当のモテる女子になりたいなら、性格も素敵な女子を目指しましょう!

見た目に自信がない女子でもすぐに真似できる、6つの性格ポイントを紹介します。

 

(1)気配りを欠かさない

気配りができる女子は、男女問わず好かれるポイントです。「あの子は今どうしてほしいんだろう」と考えて、自ら積極的に行動をするのは気配り上手。

しかし、モテるために気配りをするのはNG! 「男子からモテたいだけでしょ?」と思われてしまうので、あくまでも自然に行うのが大切です。

 

(2)聞き上手

聞き上手な女子は、男子の話をしっかり耳を傾けることができます。自分のことばかり話すのではなく、ふたりの会話が盛り上がることを心がけましょう。

ふたりが向かい合って喋るだけではなく、LINEでも聞き上手な女子になれば、気になる彼との距離がグッと近づきますよ♡

女子が覚えておきたい、聞き上手なLINEテクはこちら。

▼CHECK▼

モテる女の子のLINEの共通点3つは「断る」「聞く」「興味を示す」のが上手なこと♥

 

(3)甘え上手

男子の心をキュンとさせるのが、女子の甘えるしぐさです。異性として意識していなかった女子でも、甘える姿を見るとときめくもの。

しかし、甘えすぎは禁物です。ベタベタするのではなく、上手に頼って男子をキュンとさせましょう。

男子から「守ってあげたい子だな」と思われれば、恋愛関係に進展するかもしれませんよ。

▼CHECK▼

「守りたい」という男性心理を引き出す女性の特徴5つ|一生守りたい女=結婚したい女?

 

(4)誰とでもすぐに打ち解ける

誰とでもすぐに打ち解けられる人は、恋愛もスムーズに進められます。初対面の相手や苦手なタイプの人とでも、壁を作らずに気さくに話しかけてくれるのは好印象ですよね。

幅広い話題に対応できるので、男女問わずいろいろなタイプの友達がいるのが特徴です。

コミュ力が高くなくても、会話のポイントを押さえておけば大丈夫! まずは誰とでも打ち解けられる女子の真似をしてみましょう。

▼CHECK▼

誰とでもすぐに打ち解け合える女の子の特徴! みんなから愛される秘訣って?

 

(5)素直さ

素直というのは、

・意地を張らない
・嘘をつかない、ごまかさない
・人を疑わない

といった性格の持ち主です。好きな人からアプローチされても、照れや遠慮からつい意地を張る女子は多いもの。

素直に好きな気持ちがアピールできたり、着飾らない自分でいられる女子のほうが、男子からの好感度は高いのです。

素直で可愛らしい女子になりたいのなら、この記事で魅力のポイントをチェック♡

▼CHECK▼

想像以上に実はモテる♡恋愛経験の少ない女の子ならではの魅力3つ

 

(6)少し隙がある

隙がある女子は、ちょっとドジだったり悲しそうな一面を見せたりと、男子に「今がチャンスかも」と思わせます。

女子本人としては、隙を見せてやろうという気持ちはないのですが、実は男子の胸キュンポイントになっているんです。

隙がありすぎるのはだらしないだけですが、ほどよい隙を見せれば、男子からの注目度がアップするかも。

▼CHECK▼

天然キャラとはどうちがう?「隙のある女子」の特徴3つ❤

モテる女子の共通点【行動・しぐさ】

行動やしぐさは、ときに見た目の可愛さ以上のインパクトを与えるモテポイントです。何げなくした行動が、男子をキュンとさせることも少なくありません。

すぐに真似できる、モテる女子の行動・しぐさを紹介します。

 

(1)目を見て話す・聞く

相手の目を見てコミュニケーションをとるのは、間接的に脈ありだと伝える方法です。

言葉で好きと言わなくても、男子に「目を見ながら喋ってくれるな」と感じてもらえば、好きだという気持ちが徐々に伝わります。

ただし、じーっと見つめすぎるのはNG。反対に威圧感を与えてしまうので、怖いという印象を与えてしまうかもしれません。

 

(2)さりげないボディタッチ

女子のボディタッチに弱い男子は多いもの。

・「ねえねえ」と肩をタッチして呼んでみる
・隣に座ったら手のひらや腕に触れてみる
・偶然を装って触れてみる

さりげなく女子のほうから触れられると、男子は「もしかして気があるのかも」とドキドキしてしまうでしょう。

 

(3)程よい距離を保てる

彼のことが気になってしょうがないとはいえ、いつも近くにいてベタベタすると、反対に嫌がられてしまいます。

まだ付き合っていないのなら、彼に「あの子は今、何をしているんだろう」と、ふとした瞬間に思い出してもらえるように程よい距離を保ちましょう。

そうすると、彼はあなたのことを思い出す機会が増えて、好意につながるかもしれません。

▼CHECK▼

彼に「イイ女」って言われたい♥️ 映画から学ぶイイ女の秘訣

 

(4)品がある

男子はどの年齢になっても、品のある女性を好みます。女子でも意識をしていないと、つい下品な行動になりがちなので、小さなことから気をつけてみましょう。

・あくびをするときはこっそりと
・歩幅を開きすぎず上品に歩く

オーバーな動きはせず、上記のようなこぢんまりとした動作を取り入れてみてください。

女の子らしさのある上品なしぐさが気になる方は、こちらを要チェック♡

▼CHECK▼

笑い方や歩き方で可愛さが決まる♡女の子らしさがにじみでる仕草

 

モテる女子になるためには?

モテる女子になるために必要なのは、

・身近なモテる女子を参考にすること
・モテたいという気持ちを持つこと
・小さな努力を積み重ねていくこと

といったポイントです。モテる女子というと、顔が可愛いという理由で男子からモテモテなイメージがあるかもしれませんが、モテるために影ながら努力をしているはず。

雑誌やSNSを参考にしていたり、女の子らしさや気配りを心がけたりした結果が、モテにつながっているのです。

 

要注意! 一歩間違えると非モテ女子に……

モテようと必死になりすぎると、本来のあなたのよさが失われて、非モテ女子になりかねません。

過度なボディタッチや気遣いをしてしまうと、男子に気を遣わさせてしまい、ただの性格が悪い女になることも……。

さらに、モテを意識しすぎた結果、周りの女子からも嫌われてしまうこと可能性あります。あくまで、あなたのよさを伸ばしつつ、今の性格や見た目をモテポイントに進化させていくことが重要です。

「モテを意識しすぎているかも?」と思ったら、以下の記事で魔性の女診断をしてみましょう。

▼CHECK▼

性格悪い? 魔性の女の特徴6選。女に嫌われるタイプと憧れられる魔性女の違いも解説

 

自分を磨いて、あなたもモテる女子へ大変身❤︎

モテるのは決して簡単なことではありませんが、女子としての意識が高める最高の自分磨きができるので、自分の理想どおりの女子に近づくことができます。

自分磨きを続けていけば、自然と男子から注目を集めて、気になる彼や憧れの人から告白されるかもしれません。

まずは、できる範囲でモテる女子の見た目や性格、行動を真似して、「絶対にモテるんだ!」という気持ちを強く持ちましょう。

Text_Ayumi