bis

bis

Mote

Mote / 2020.03.08

自分から振ったのに未練がましい男の心理6選。復縁狙いの男を見分ける方法も解説!

 

振ったのに未練タラタラの男性。復縁したいのか、それともただの後悔なのか。何を考えているのか、全くもって謎ですよね。

 

そこで今回は、自分から彼女を振ったのに、未練がましい男の心理を6つご紹介。復縁狙いのシグナルも解説します!

 

振ったのに未練タラタラ……男性は何を考えてるの?

 

自分から相手を振ったのに、いつまでも未練がましい男性の心理は、「復縁したい」と思っていることが多いです。

 

あなたがきれいになっていたり、成功していたりすることで、「悔しい」気持ちが生まれていることもあります。勝手な言い分ですよね。

 

復縁したい気持ちがないなら、サラッと無視するのがいちばん。関わるとトラブルに発展することもあるので気をつけましょう。

 

振ったのに未練がましい男の心理6選

 

では、未練がましい男性が何を考えているのか、具体的に見ていきましょう。あなたの元彼はどのタイプでしょうか?

 

(1)振ってからも好きな気持ちに気付いた

失って初めて感じる大切さ。恋人と別れた後に、実感したことがある人は少なくないのでは? 特に男性の場合、別れて初めて恋人の大切さに気づき、未練を感じてしまう人が多いようですよ。

 

彼は復縁するべく再度アプローチをしてきたり、あなたの周りをコソコソかぎまわって、様子を伺ったりしてきそう。復縁したいならチャンスです。

 

(2)新しい恋愛がうまくいってない

浮気や二股などで別れた場合、新しいお相手とうまくいかず、あなたと別れなければ良かったと感じているパターンもあります。

 

そんな彼はいつでも「ないものねだり」。復縁しても同じことの繰り返しになる可能性大です。流されず、慎重になりましょう。

 

(3)寂しい

ただ単純に寂しくて連絡をしてしまう男性もいます。こんな男性は、押せば復縁できる可能性あり。しかし自分からアプローチはかけてこないでしょう。

 

寂しさから復縁しても、一度うまくいかなかった恋愛は、またうまくいかないことが多いです。復縁したいなら、あなたが変わらなければ長続きは難しそうですよ。

 

(4)相手が可愛くなっていて悔しくなった

付き合っていたときより、あなたがきれいになっていることに気づき、「振らなければよかった」と後悔していることも。女冥利につきますね。

 

復縁するのもアリですが、彼が羨むくらいレベルが上がったあなたなら、もっといい男性を見つけることも可能です。ぜひ周りを見渡してみてくださいね♡

 

(5)あなただけ幸せになるのが嫌

SNSや友達からの情報で、あなたが幸せそうだと聞いて、悔しさを感じている男性もいます。自分が不幸で、あなただけ幸せになるのが許せないんですね。

 

人の幸せを喜べない男性と付き合うと、かなり辛い思いをしますから、復縁はおすすめしません。

 

このような男性相手だと、トラブルに発展することもあるので注意。ムカつきますが、最後の最後に相手を立ててあげて、静かにフェードアウトするのが無難です。

 

(6)体だけの関係を持ちたい

体を重ねる相手がいなくなり、ムラムラして連絡してくる男性もいます。元カノならいつでもさせてくれると、たかを括っているんですね。

 

曖昧な態度を見せると、すぐそこにつけこんで、体の関係を持とうとしてくるでしょう。付き合っている当時から、相手に主導権がある場合に多いパターンでもあります。

 

復縁サインを見抜くには?

 

相手と復縁を望む場合、彼のサインを見抜く必要があります。最初に確認したいポイントは、会おうとしてくるかどうか。

 

お付き合いをしたいと思っているならば、必ず直接コンタクトをとろうとしてくるはず。場合によっては体の関係を持って、そのままズルズル付き合おうとする人もいるでしょう。

 

ここで大事なのは、相手のペースに巻き込まれないこと。相手ペースになると、お付き合いする上での主導権を握られてしまいます。あくまでも復縁を決めるのは自分、というスタンスで頑張りましょう!

 

もうキッパリ別れたい場合には?

 

「既に別れているんだから、未練がましい行動をやめてほしい!」という方もいるでしょう。そんな場合には、まずはトラブルを防ぐことを考えましょう

 

はっきり「迷惑!」と伝えて、その場はスッキリするかもしれませんが、逆上してくる男性もいます。ですから、相手を立てて、プライドを傷つけずに相手を遠ざけることが大切です。

 

「すごく大好きだったけど、ごめんね」「今までありがとう」と、良い思い出を思い出しながら伝えて、柔らかい言葉とともにお別れしましょう。

 

未練を感じさせるほどのステキな女性になろう♡

 

振られたけれど、相手は未練タラタラ。女性にとって、こんな女冥利につきることはありません。それだけあなたがステキな女性ということですからね♡

 

しかし愛情は、時にトラブルを生むこともあります。相手に愛されながらも、きれいにお別れできるのが、本当の「いい女」です。

 

別れるときはきれいにお別れ。復縁するなら、新たな恋を始める気持ちで。いつでも前を向いて歩いていきたいものですね!

 

Text・Edit_Kanato Suzaku