bis

bis

Mote

Mote / 2021.12.06

付き合う前のデートを成功させる方法まとめ|男性の心をつかむポイントを解説

付き合う前のデートは絶対に成功させて、好きな人の彼女になることが理想ですよね。せっかくのチャンスを台なしにしたくないと思うはず。

男性心理とデートのコツを知っておけば、当日に自信をもって好きな人に会えるでしょう。

そこで今回は、付き合う前のデートを成功させるコツと注意点をまとめて紹介します♡

❤ この記事からわかること ❤

・付き合う前にデートをするときの男性心理
・デートを成功に導くファッションやおすすめの場所
・付き合う前のデートで彼の心をつかむコツと気をつけたいこと

 

付き合う前 デート
Instagram@miraney3

付き合う前にデートをするときの男性心理

男性心理がわかれば、デートがうまくいくコツもわかります。デートの前に彼が考えていることを知って、気持ちに余裕をもって会いましょう。

初デートはとにかく緊張している!

付き合う前の初デートは、いちばん緊張するタイミングです。

これまでLINEのやりとりだけで、ふたりきりで遊んだ経験がないのであれば、さらにドキドキしているでしょう。緊張をほぐすためにも、あなたが気を遣いすぎないように接すれば、彼も心が楽になります。

自分の彼女になったことを想定している

デートをしているのであれば、少なくともあなたのことを嫌いではないはずです。

ただ、まだ好きだと確信しきれていないため、彼女にしたらどうなるのかと、あなたを見極めている段階です。
付き合う前のデートでは、常にいろいろなところを見られていると、覚えておきましょう。

 

かっこよく見られたい

付き合う前だからこそ、失敗したくないし変なところを見られたくないのが男性心理です。

少しかっこつけた言動で、見栄を張るときもあります。かっこよく見られたい理由は、あなたに好きになってもらいたいから。

彼なりの一生懸命なアピールではありますが、できるだけお互いに素を見せたほうが、恋人として付き合っていけるか見極めやすいでしょう。

2回目のデートはあなたをもっと知りたがっている

2回目のデートでは、初デートほどの緊張感もなく、少しずつ素を出せるはずです。まだあまりあなたを知らないため、気になっていることを質問してくるでしょう。

知りたがる男性の心を理解して、少しずつプライベートな話や恋愛トークを広げていけば、初めてデートをしたときよりさらに親しくなれます。

▼2回目のデートで、男性の好意の有無を見極めたい人は、こちらの記事がおすすめです♡

2回目のデートの気になる男性心理を見極める! 成功の秘訣と脈ありチェック

3回目のデートは告白を考え始めるころ

3回目のデートまで進められれば、彼はあなたに対する好意が大きくなっているでしょう。

人によっては、そろそろ告白をしようかと思うころで、ふたりの関係が急接近するタイミングです。

告白のタイミングをうかがっていたり、あなたから脈ありサインがあるかを見たりと、今まで以上にドキドキする経験があるかもしれません。

彼の言動から男性心理を読み取ることが、さらにふたりを仲よくさせるポイントです。

▼3回目のデートで男性が何を考えているか知りたい人は、こちらの記事を読んでみてください♡

3回目のデートに誘う男性心理って? デート中の本音と脈ありチェック法を解説!

付き合う前のデートを成功させるファッション

ファッションは、その日のあなたの第一印象を決める大事なポイントです。

彼をドキッとさせてデートを成功させるために、服選びもがんばりましょう!

彼の好みを事前にチェックしておこう

彼が、どのような女性のファッションが好みなのか把握しておくと、自信をもってデートへ臨めます。

好みのファッションの系統や、好きな女性芸能人のタイプを聞いて、次回のデートで彼の好みに寄せるとよいでしょう。彼の好みに寄せすぎる必要はありませんが、少し寄せるだけでも、あなたによい印象をもってくれるはずです。

▼モテを意識した服装にするなら、こちらの記事をチェックしてみてください。

【最新版】女性のモテる服装が知りたい! 男ウケを狙うならこのコーデがおすすめ♡

デートをする場所に合わせたファッションが重要

デートプラン次第では、おしゃれよりも優先したい服装があります。

映画館や食事だけであれば、自分がおしゃれだと思う服装で構いません。

ただ、テーマパークや水族館のように、たくさん動くと想定できるデートであれば、パンツとスニーカーのカジュアルなスタイルがよいでしょう。

おしゃれのために高いヒールを履いていても、歩いて足が痛くなれば、デートの楽しみは半減します。

彼に気を遣わせてしまうため、デートプランが決まったあとは、早めに服装もイメージしておいてくださいね。

天気や季節に合う服装を考えよう

暑さや寒さ、雨や日差しの強さも配慮して服を選ぶと、ファッションでストレスを溜めずに思いっきりデートを楽しめるでしょう。

春や秋のデートで夜にお出かけするのであれば、薄手のカーディガンなどの上着があれば、寒さによる体調不良を防げます。

日差しが強い日は紫外線対策も重要ですが、極度に肌や髪を隠すと、せっかくのおしゃれが台なしになるかもしれません。

雨の日は服の裾が濡れないもの、できるだけ足が濡れない靴を選ぶように配慮をしてみてください。

男性としては、服装に細かな配慮ができる女性は好印象です。

▼雨の日デートを思いっきり楽しむなら、こちらの記事を参考にしてみてください♡

雨の日もデートを120%楽しむ! おすすめデートスポットと服装の注意点を紹介

付き合う前のデートにおすすめの場所

どこでデートするかは、付き合う前は特に悩む問題ですよね。

ふたりの距離が近づいて、デートが思いっきり楽しめるスポットを紹介します。

海や山にドライブ

ふたりで海や山の景色を見に行くドライブデートは、自然を満喫しながら食事を楽しめるおすすめのデートです。

ドライブはデートの定番ですが、付き合う前だと車内のふたりきりの空間は、緊張度はいつもより高め。

初デートには不向きですが、2回目以降のデートでお互いに話しやすい空気感になれば思いっきり楽しめるでしょう。

▼ドライブデートの男性心理が知りたいときは、こちらをチェック!

車でふたりきりになりたい男性心理とは? 車内で彼をキュンとさせる4つの方法も解説

映画館

インドアの定番デートが映画館です。ほどよくふたりの距離が近くなり、少しドキッとする空間は映画館ならでは。

好きな作品やジャンルが同じであれば、ふたりの共通点が見つかり、さらに親しくなれそうです。

映画は時間が決まっていて予定が立てやすく、室内で雨の影響を受けません。そのため特に行き先が決まっていないデートでは、映画館に行くとよいでしょう。

おしゃれなカフェやレストラン

初デートでもおすすめの場所が、カフェやレストランです。

気を張りすぎないカジュアルな場所でありながらも、内装や出てくる料理がおしゃれであれば、楽しく食事できるでしょう。

個室ではなくともゆっくり話せるカフェであれば、周囲を気にせず会話ができます。

また、何度か行ったことがあるお店のほうが、リラックスしてデートできるでしょう。

水族館

水族館は大人も楽しめるデートスポットで、好きな人と一緒に見れば想像以上にワクワクできます。

可愛い魚や動物、きれいな展示物を見ると、テンションも上がり思わず笑顔になるでしょう。

水族館は子どもっぽいと思うかもしれませんが、大人になってからこそ気づけることがある点もデートならでは。

水族館がある場所は限られていますが、無理なく行ける距離であれば、楽しいデートになること間違いなしです♡

付き合う前のデートで彼の心をつかむコツ

あなたの何げない言動で彼をドキッとさせれば、異性としてさらに意識してくれるでしょう。

ここでは、デートを成功させるために覚えておきたい、彼の心をつかむコツを紹介します。

笑顔と感謝の気持ちを欠かさない

付き合う前のデートで特に大事なポイントは、笑顔と感謝です。

当たり前だと思いがちですが、気持ちに余裕がないと顔がこわばったり「ありがとう」の言葉を忘れたりします。

ファッションや行き先も重要ですが、次回のデートにつなげるのであれば、好印象を与える振る舞いを心がけてくださいね。

少しずつ心を開く

緊張するデートでも、少しずつ素を見せて打ち解けていかなければ、恋愛を意識したデートができません。

初デートでは、何を話せばいいのか、どこまで心を開いてもよいのかと、一歩引いて会話をする人もいるでしょう。

あなたが気を遣っていては彼も気を遣い、お互いに心を開けずデートが楽しめず、付き合うまでの道のりが長くなりそうです。

さりげない気遣いはポイントが高い♡

さりげない気遣いができる女性は、どのようなタイプの男性からも好印象です。

常に周りが見えている心の余裕は、男女問わずモテる人に共通するポイント。

・相手の小さな変化を感じとる
・デートをスムーズに楽しむための配慮ができる
・相手が考えていることを先回りして行動する

一緒にいてストレスがなく、彼にとって安心できる存在になれれば、デートは成功したといえるでしょう。

ただ、「やってあげた」態度を出すことや、がんばりすぎな印象を与えては、反対に気を遣わせてしまいます。

▼モテるための気遣いは、こちらの記事で紹介しています♡

男性からモテるデートの必勝法! 付き合う前は会う前後の気配りが成功の秘訣♡

奢ってもらったらお返しをする

付き合う前のデートでは、男性が奢る、多めに負担してくれるケースもあるでしょう。

奢ってもらったときは、次のデートであなたも少し負担すると好印象です。

あなたも負担する態度を見せなければ、男性からすると「奢ってもらって当然だと思っているのかもしれない」と少しモヤモヤするかもしれません。

女性にはお金を負担させない男性には、コーヒーのようなドリンクを渡して、感謝の気持ちを伝えてみてください。

長距離のドライブデートでは、ガソリン代を少し負担する配慮があれば、男性は喜ぶしょう。

デート前日には楽しみだと伝える

デートの前日に、LINEで明日のデートを楽しみにしている気持ちを伝えてみてください。

男性は、自分とのデートを期待してくれていると知れば、素敵なデートにしようと張り切ってくれるはずです。

前日であれば天気も把握できるため、状況に応じてデートプランや待ち合わせ場所の変更もできます。

失敗なくデートをするためにも、事前連絡をしておくと安心ですね。

デート後はその日のうちにお礼をいう

デート後、家に帰ったらお礼のLINEをしておきましょう。

お礼は当日中できるだけ早い段階で伝えると、デートが楽しかった気持ちも伝わりやすいです。

男性に家まで送ってもらったら「無事に帰ったら、連絡してね」と一言添えると気遣いを感じられます。

翌日の朝、お礼を伝えてもよいですが、その日のうちに連絡がなければ、男性は「今日のデートは問題なかったのか」と気がかりでしょう。

男性を不安を抱かせず、印象を悪くしないためにも、お礼の連絡は当日中がおすすめです。

▼デート後のLINEで、彼の心を振り向かせたいなら、こちらの記事をチェック♡

デート後のLINEは超重要! 彼を振り向かせるLINEと脈ありサインを紹介

次のデートは自分から誘おう!

次のデートを自分から誘うことは、相手に好意があると伝える手段です。付き合う前のデートは自分から積極的に誘って、どんどん仲よくなっていきましょう。

彼もあなたのことが好きであれば、デートの誘いにすぐのってくれるはずです。

次のデートまで時間が空きすぎるとドキドキが落ち着くため、できるだけ早い段階で会えるといいですね♡

▼自分からデートに誘うのが緊張する人は、誘い方を考えてみましょう。

デートの誘い方、いきなりはNG? OKをもらいやすい4つの誘い方ルールを解説

付き合う前のデートで気をつけたいこと

最後に、付き合う前のデートでやってしまいがちな、気をつけたいことを紹介します。

彼との時間を台無しにしないためにも、頭に入れておきましょう。

緊張してもスマホばかり見ないこと

緊張してついスマホを見てしまう人もいますが、男性心理としては「自分に興味がない、デートがつまらない」と感じるものです。

スマホの画面で時計ばかりを見ていると、早く帰りたい印象を与えてしまい、両思いでも次のデートにつながらない可能性があります。

食事のときは、テーブルにスマホを出さないようにしましょう。

また、彼にデートが緊張していると伝えると、あなたのそわそわした態度も多少は目をつむってくれるでしょう。

付き合う前のスキンシップは控えめにしよう

付き合う前のデートでは、どこまで関係を進展させるかは、お互いに悩んでいるかもしれません。

ふたりの考え方次第ではありますが、手をつなぐ、キスをする程度であればOKでしょう。ただし、付き合う前にキス以上の関係になるのは、あまりおすすめはできません。

早い段階で体の関係をもったのにフラれてしまうと、女性としてはショックですよね。

焦らずじっくりと、心の距離を縮めるように、コミュニケーションをとって相手の心を見極めていきましょう。

何でもおまかせにすると楽しくなくなる

遠慮をしてデートの行き先を、すべて彼まかせにする人もいますが、印象がよくありません。

せっかくのデートであり、男性としては、女性の気持ちをできるだけ叶えてあげたい、楽しませたいはずです。

それなのに何でも彼まかせにすると、一緒にいてもつまらない女性だと思われてしまいます。

付き合う前のデートはとにかく笑顔で楽しむことが大切!

付き合う前のデートでは、変な姿を見られて嫌われたくない、失敗したくないのが女性心理です。この気持ちは男性も同じで、いい男に思われたいと考えています。

緊張しているからこそ、笑顔で思いっきりデートを楽しむあなたを見ると、彼も徐々に本音を出していけるはずです。

彼は、あなたが自分をどう思っているのかと見極めています。あなたが笑顔や脈ありサインを見せれば、関係が一気に進展する可能性があります。失敗を不安がるよりも、どうすれば成功するのかを考えて、自信をもってデートに臨みましょう!

▼こちらもチェックして、デート中に見せる男性の脈ありサインを見極めよう♡

男性心理を解説!付き合う前の本命女性に見せる脈ありサイン6つ

 

Text_Ayumi