bis

bis

Mote

Mote / 2020.01.15

男性心理を解説!付き合う前の本命女性に見せる脈ありサイン6つ

付き合う前の片思い期間。男性心理がわからず、もどかしくて、辛い思いをしている女性は多いのではないでしょうか。恋愛ではタイミングが大事! 本命女子に近づくためには、彼が見せる「脈あり」サインを見逃さないようにしたいものです。
今回は、男性が付き合う前の本命女性に見せる脈ありサインを5つご紹介。男性心理を知りたい皆さん必見です!

 

本命女性に『好かれたい』男性心理

本命女性を前にした男性は、『自分を良く見せたい』『もっと知りたい』と思うようになります。彼女のことをもっと知れば、アプローチに活かせますし、自分が良く思われれば、彼女に『好き』だと思ってもらえるからです。『好かれたい』もしくは『嫌われたくない』という気持ちが、常に根底にあるわけですね。
女性の皆さんも、好きな男性に対してはそう思う人が多いはず。男であっても、女であっても、「好き」という気持ちは変わらないのです。

 

次からは、付き合う前の本命女性に見せる脈ありサインを、具体的なタイプ別に解説します。

 

(1)女性側に合わせてくれる

行きたい場所ややってみたいことを提案したとき、彼が合わせてくれる素振りを感じたら、それは脈ありサインかも。男性が興味なさそうなことであれば尚更です。これは、『自分を良く見せたい』気持ちから、「あなたに合わせられる」男アピールをしていると考えられます。
自分に歩み寄ってくれると、お付き合いもしやすいです。やりたいことをアピールして、彼の出方を伺ってみましょう。

 

(2)奢ってくれる

『自分を良く見せたい」行動の1つですね。お金が全てではありませんが、男性は本命女性に奢りがちな傾向があります。お金があることをステータスだと信じている男性は多いですから、それを本命女性にアピールしたいわけです。実際、女性としても、お金を持っている男性は魅力的ですよね……。
ご飯や飲み会のお会計時には、彼が奢ってくれるかどうかで「脈あり」を見極めるのも良い方法です。

 

(3)気遣ってくれる

彼からの細かな気遣いも見逃さないで。『自分を良く見せたい』彼は、きっとあなたへの気遣いを見せてきます。もちろん好きで優しくしたい気持ちもありますが、気遣いをすることで、あわよくば『好かれたい』と思っているはず。
荷物を持ってくれたり、「寒くない?」と声かけをしてくれたり……。些細な脈ありサインを見逃さず、恋のチャンスに繋げてくださいね。

 

(4)気軽に触れてこない

男性は、本命女性ほど大切にしたいと思うものです。だからこそ、気持ちが強ければ強いほど、気軽にボディタッチをしてきません。手を繋ぐときであっても、「手を繋いでいい?」と許可を求めてくる慎重男子もいます。消極的で『嫌われたくない』気持ちが強い男性ほど、この傾向は強いです。
なかなか関係が進まないのは、もしかしたら大事にされているからかも。他のポイントと合わせて確認してみてください。

 

(5)彼氏がいるか尋ねてくる

付き合いたいと思ったとき、まず『知りたい』と思うのが恋人の有無です。脈ありならば、きっとすぐに、彼氏がいるかどうか確認してくるでしょう。
唐突に恋人の有無を尋ねてきたら、脈ありの可能性はかなり高いです。いないことを伝えて、彼からのアピールを待ってみても良いかもしれませんよ!

 

(6)意味のないLINEをしてくる

何をしているのか、どこにいるのか。本命女性のことは、なんでも『知りたい』と思ってしまうのが男性心理です。「今何してるの?」「元気?」といった、内容のないLINEをしてくるのは、あなたのことを『知りたい』証拠。男性は、意味のないLINEをすることが基本的に少ないといわれています。合理主義な方が多いですからね。
またデートに誘うきっかけを探っている可能性もあり。一見意味のなさそうなLINEにも、ぜひ返信してみましょう。

 

「脈あり」サインのポイントは「お姫様」扱い!?

「脈あり」サインを見極めるためのポイントは、ずばりあなたが優位に立っているかどうか。すなわち、あなたを尊重しているかどうかです。本命女性に対して、『好かれたい』気持ちが働く男性は、まずあなたが好むような行動を選択して動くはず。オーバーにいうと、所謂「お姫様」扱いです。
脈ありかどうかを知るためには、彼がまず自分のことを思って行動しているか、考えてみましょう。他の人にとっている態度と、比較して考えるとわかりやすいですよ。

 

「脈なし」の場合、自己中心的な行動が目立つ

残念ながら「脈なし」の場合、彼は自分本位の行動が目立つでしょう。どう思われても良いため、思うがままに行動するはずです。自分が行きたくない場所には行かないし、あなたの意見も平気で否定してきます。また、周囲の人に対してとっている態度と同じようにあなたに接するはず。しかし今は「脈なし」でも、気持ちは変わる可能性があります。
恋愛における現在地を把握することで、これからとるべき行動を模索し、諦めず両思いを目指していきましょう!

 

付き合う前の本命女性に見せる脈ありサインは、『好かれたい』気持ちが根底にあります。男性心理を見抜くのは難しいですが、周囲への態度と自分への態度を比較することで、「脈あり」は見極めやすくなるはずです。

「脈あり」サインを見極めて、恋のタイミングを上手にはかっていきましょうね♡

 

 

 

Edit・Text_Kanato Suzaku