bis

bis

Mote

Mote / 2021.08.12

片思いあるある15まとめ|女子なら共感できる胸キュンとせつない恋心

一度や二度、片思いをした経験がある人は多いでしょう。その経験は、楽しいことつらいこと人それぞれですが、片思い経験者なら共感できる「あるある」をもっているはずです。

そこで今回は、片思いしたことがある女子の片思いあるあるを紹介します。あなたもきっと共感できる「片思いあるある」が見つかるはずです♡

 

片思いあるある
Instagram@rururu_1101

 

思わず胸キュン♡ 女子の片思いあるある5つ

片思いといえば、たくさんの胸キュンを経験しますよね。片思い中の女子は、どのようなことにキュンとするのでしょうか。

 

①目が合うだけでドキドキが止まらない!

片思いでありがちなのが、目が合ってドキドキする、つい目で追いかけてしまうこと。好きバレしたくないものの目で追った結果、目が合って胸がドキドキ……。

大人になり何度恋愛を経験しても、目が合うだけでうれしくなるのは片思いあるあるです。

 

②彼が好きなことなら興味がないことも好きになる!

普段は目もくれない音楽や芸能人、できごとでも、彼が好きなことなら「どんなものだろう」と知りたくなるのが片思いですよね。

彼の趣味や嗜好を知れば共通点にもなり、できるだけ彼に関する情報を取り入れようと思うのです。

 

③手間がかかるおしゃれでも嫌にならない

ヘアアレンジ、おしゃれな服、アクセサリーなど、いつもとは少し違うファッションや手間がかかるおしゃれでも、前向きに取り組めるのが片思いです。

彼に注目してもらいたくて、可愛いと言ってもらえるなら、おしゃれの手間は惜しくないもの。「いつもと違うね」と声をかけられたら、ドキドキは止まりません♡

 

④ささいな共通点でもときめく・運命を感じる

出社のタイミングが同じだった、注文したランチが一緒だった、使っているボールペンが同じだった……このように、ささいな共通点さえときめくのが片思いあるあるです。

珍しいことではなくても、共通点があるだけで運命のように感じます。そのため、共通点を見つけるために彼を頻繁に見ることもあるでしょう。

 

⑤その日にあった小さなできごとで寝られなくなる

目が合った、会話をした……寝る前にこのようなできごとを思い出して、寝られなくなる女子も多いはず。寝る前は1日を振り返ることが多く、彼のことを想像して眠りに就く人も多いのではないでしょうか。

彼を思い出しすぎた結果、ドキドキや妄想でずっと目が冴えたままになることもあるでしょう。

 

つらすぎる……女子の片思いあるある5つ

ワクワク、ドキドキ、胸キュンだけが片思いではありません。ここでは、女子のつらい片思いあるあるを紹介します。

 

①長時間既読スルーが続く=フラれたと思う

たった数時間でも既読スルーされると、無視された、興味をもたれていないとネガティブになる心境も片思いあるあるです。

嫌われているかわからないのに、片思いのときは常にネガティブ思考。数時間、半日の既読スルーでさえも意図的に無視されていると不安になり、ブロックされているかチェックする人もいるでしょう。

 

②「脈なしサイン」で検索して今の状況をチェックしたがる

片思いで悩むときは、スマホで自分の恋愛の状況を検索する人も多いはず。「男性 脈なしサイン」「男性 恋愛対象 サイン」など、いろいろな言葉で検索して今の状況を確認するのです。

ひとつでも彼が自分に対して興味なし・脈なしに当てはまっていると、かなり落ち込むことは片思いあるあるです。

 

③彼から連絡がくるかもしれないとスマホが手放せない

彼とLINEのやりとりをしているときや、LINEを送ってなかなか返信がないときなど、スマホを握りしめたままの人もいます。

既読がついているか数分おきに確認したり、SNSアカウントで動きがないかチェックしたりとそわそわ。

彼の反応が不安で仕方なく、心が落ち着かないのは大人になっても変わりません。

 

④がんばってアピールしたけど空振り……

一生懸命がんばって脈ありサインを送ったり、おしゃれをしたりしても、彼は一切見てくれないし話しかけてもくれない……。

どれだけ努力をしても、彼が振り向いてくれなければ恋は実りません。知り合ってまだ日が浅い、それほど親しくないときは、なかなか注目してもらえず落ち込むこともあるでしょう。

 

⑤素直になれず好き避けして疑問に思われる

彼が好きなのに素直になれず、避けたり反対のことを言ったりする女子もいます。好き避けをしてしまい、彼を困らせたことがある人もいるのではないでしょうか。

大人になっても好きな人に素直になれず、そんな自分にもモヤモヤ。「自信をもってアピールできればどれほどいいか……」と悩むのです。

 

大人女子にありがち! 職場の片思いあるある5つ

片思いでドキドキするのは、中学生・高校生だけではありません。仕事をがんばる大人女子は、職場でどのような片思いをしているのでしょうか。

 

①すれ違うだけで胸キュン♡ 好きバレしていないか不安になる

自分のデスクの近くを彼が通るだけでも、そわそわしたりキュンとしたりすることは多いですよね。いつも通りにしていても、好きな気持ちが表情や態度に出ていないか気になります。

会話をしなくても、数秒近くにいるだけでうれしいのが片思いです♡

 

②女子の同僚と話しているだけでちょっと落ち込む

自分以外の女子と話していると、嫉妬したり落ち込んだりすることも片思いあるある。楽しそうに話していると「好きなのかな」「あの子も彼のこと好きなのかな」など、ネガティブな妄想ばかり。

彼とほかの女子の声が聞こえるだけで、気になってそわそわ。声がするほうに神経を集中させて、何を話しているのか聞こうとした女子もいるのでは?

 

③彼の顔を見るだけのためにちょっとした用事をつくる

仕事をお願いする、質問をするなど、彼以外も対応できることさえも、顔を見るためにあえて用事をつくる女子も多いでしょう。

小さな関わりをきっかけに親しくなれる可能性もあるため、積極的に話をしてアピールする楽しさも片思いあるあるですね。

 

④彼の名前が聞こえるだけで気になってしまう

職場で彼の名前が呼ばれたときや、女子同士の会話の中で彼の名前が聞こえたとき、ついそちらを見てしまいますよね。

彼が仕事でどのようなことをしているのか、彼がほかの人から何を言われているのか気になるものです。

特に女子同士の会話だと、彼がほかの女子からどう思われているのか知りたくなります。女子から評判がよいと「とられてしまうかも!」と焦るでしょう。

 

⑤好きすぎるあまり仕事が手につかずミスしてしまう

大人になっても恋愛にのめり込んで、仕事が手に付かなくなる人もいるかもしれません。片思いでまだ好意が伝わっていないからこそ気持ちが高ぶり、頭の中は彼でいっぱい。

仕事に集中できず、凡ミスをしたり予定を間違えたり……。周囲から「あの人最近どうしたのかな?」と思われているかもしれませんね。

 

片思いあるあるを見て恋愛のモチベーションを高めよう♡

片思いあるあるを見ていると「片思いで楽しい・つらいのは自分だけじゃないんだ!」と勇気をもらえますよね。

まだ恋が実っていない片思いだと、つらいことや悲しいことはたくさんあるはず。しかし、片思い中ということはまだフラれていないということ。

片思いあるあるを見て恋愛の息抜きをしつつ、前向きになって恋も仕事もがんばりましょう♡

あわせて読む

LINEがそっけない理由|男性に多い返信例・男性心理と対処法を解説

好きな人を振り向かせる7つの方法|LINEと日常的にできるアプローチを解説

LINEの話題はこの7つ! 好きな人と親しくなるきっかけをつくる話とは?

Text_Ayumi