bis

bis

Mote

Mote / 2021.06.22

男心をくすぐる女性の特徴。モテるための行動とNG行動を解説

男心とは、男性にだけ見られる思考・好みといった心理を指します。女性からすると「なぜこれがいいの?」と疑問に感じるシーンがありますが、これが男心なのです。

そこで今回は、男心をくすぐる女性の特徴や行動を紹介します。男心をくすぐる女性になれば、モテにつながるかもしれません♡

 

男心をくすぐる

Instagram@_hnk.baby_

 

男心をくすぐる女性はモテる?

男心をくすぐる術を身につけている女性は、男性から好印象でモテにつながります。女心をくすぐる男性がいれば「素敵な人だな」と感じてキュンとしますよね。この感覚を、男性も女性から経験しているのです。

男性がキュンとするポイントを押えたり、期待していることを叶えてくれたりする女性がいると、あまり親しくない女性でも思わず好きになるかもしれません。

ただ、男心をくすぐるために何でもやっていては、ただのあざとい女。ほどよく男心をくすぐることがポイントです。

男心をくすぐる女性の特徴

では、どのような女性が男心をくすぐるのでしょうか。5つの女性の特徴を紹介します。

①笑顔やリアクションの表情が豊か

男心をくすぐるのは、顔の可愛さや美しさだけではありません。可愛らしい笑顔やリアクションが男心をくすぐります。

可愛いリアクションとは、驚いたりちょっと悲しそうな表情をしたりと、表情が豊かで女の子らしさを感じるもの。オーバーなリアクションだとわざとらしく、不快感を与える可能性があるので注意しましょう。

②素直で明るい性格

普段からポジティブで素直な女性は、普段どおり過ごしているだけで男心をくすぐっている可能性があります。

素直で明るいことは当たり前の性格だと思いがち。しかし、不満や愚痴を口にしたり人を疑いすぎたりと、ネガティブなことを表に出す人は少なくありません。

複数人での愚痴の言い合いに混ざらない、つらい状況でも前向きに物事に取り組める女性は、その素直さから男心をくすぐるでしょう。

③真面目だけど天然な一面がある

真面目に仕事や勉強をしている女性の天然な姿は、男心をくすぐります。

真面目と天然とのギャップにキュンとする男性は多く、このような女性はモテやすいでしょう。ただ、天然はもって生まれた特徴であり、真似をすることは少々難しいかもしれませんね。

④ちょっと隙がある

女性がまれに見せる隙は、男心をくすぐります。苦手なことをうまくできない姿や、無意識に男性と距離をつめる無防備さは、突発的で計算されておらず男性をドキッとさせるでしょう。

ただ隙がありすぎることは「彼女になってもほかの男性にちやほやされそう」と心配の種に。あくまでも少しの隙がポイントです。「自分に心を開いてくれている」と思わせると、男心をくすぐり男性はキュンとします♡

⑤完璧な女性の自然な姿

天然な女性や隙のある女性以外にも、実は完璧な女性が見せる自然な姿に男心をくすぐられる人もいます。

見た目も仕事も完璧でまったく隙がない人でも、自然な笑顔や女子っぽい姿を見ると、プライベートや彼女になったときの想像をする男性もいるのです。「もっと知りたい!」という気持ちを高める女性は、男心をくすぐるでしょう。

男心をくすぐる行動・しぐさ

男心をくすぐる女性は、どのような行動やしぐさをしているのでしょうか。「男心をくすぐりたい!」と思う人は、真似をしてみるといいかもしれません♡

①上品で美味しそうに食事を楽しむ

丁寧で美味しそうに食事を楽しむ姿は、男心をくすぐります。女性としては「小食に見えるほうがいい」と思う人もいますが、一緒に食事をするのであれば、美味しそうに残さず食べるほうが男性としては気持ちいいものです。

もちろん、食事のマナーを守りきれいな食べ方をしていることは大前提です。

②ほかの男性には見せない特別感を出す

「◯◯くんだけに話すんだけど……」「◯◯くんはほかの人より話しやすいよ」このような特別感は、男心をくすぐりやすい行動のひとつです。

◯◯くんだけという特別感は、ほかの男性よりも自分を頼れる存在として見ている、評価してくれているといった優越感を与えます。

③軽めのスキンシップ

肩や背中をポンと軽く触れるスキンシップは、男心をくすぐる以上にキュンとさせる行動です。今まで触れたことがないのに、ふいに触れられると「どうしたのかな?」と男性はあなたを意識するかもしれません。

何度も触れると、不快感を与えたり下心を出されたりします。あくまでも1回だけ、忘れたころに2回目のスキンシップをするなど、特別感を出してみてください♡

男性ががっかりする女性の行動は?

男心をくすぐる特徴や行動もあれば、がっかりする行動もあります。無意識でこのような行動をしていると、周囲の男性はすでにがっかりしているかもしれません。

①足を開いたまま座るなど「がさつ」な行動や意識

・足を開いて座る
・大きな音を立てながら歩く、物を動かす
・物を壊す、なくす、雑に扱う
・身なりが整っておらず清潔感に欠ける

このようながさつな特徴は、どれだけ可愛い女性でも男性はがっかりします。一度がさつな姿を見てしまうと、ほかのこともがさつなのか、家も片付いていないのかもといろいろネガティブな想像をされがちです。

上品すぎる振る舞いをしなくてもよいので、周囲に不快感を与えない所作を身につけましょう。

②大声や大きな笑い声はがっかり度が高い

リアクションを少しオーバーにすれば男性の注目を集められるものの、大声や大きな笑い声はモテから遠ざかってしまいます。

注目をされるかもしれませんが、うるさい女性として認識をされるため好かれることはありません。

男性に振り向いてもらいたいのであれば、気遣いや可愛らしさといった、不快感を与えない行動を取り入れましょう。

③いつでもどこでもスマホばかり触っている

・電車での移動中
・飲食店での待ち時間
・歩きスマホ

このようにスマホばかり触っている女性は、男性をがっかりさせてしまいます。特に男性と一緒にいるとき、話すことがないから、暇だからとすぐスマホを触る人がいますが、コミュニケーションを拒否しているように見えるため嫌われてしまうでしょう。

無意識にスマホを触ることは少なくありません。でも一緒にいる間は、できるだけスマホを見ないように心がけてくださいね♡

男心をくすぐるならわかりやすい行動がおすすめ♡

男心は個人差が大きく、ちょっとした行動でキュンとすることもあれば、可愛らしく振る舞っても「あざとい」と思われることはあるものです。

気になる人の男心をくすぐるのであれば、この記事で紹介したような方法がおすすめです。わざとらしくないように実践して、ふたりの心の距離を近付けてみてくださいね♡

あわせて読む

男子がキュンとする言葉でアプローチ|LINEやときめかせるシチュエーションも紹介

男性が好きな仕草8選。モテたい女性必見! 胸キュン仕草で彼もドキドキ♡

追われる女ってどんな人? 追われる女診断で恋愛傾向をチェックしよう

Text_Ayumi