bis

bis

Mote

Mote / 2023.06.07

【診断あり】追われる女ってどんな人? 特徴やLINEテクニックを学んでモテる女になろう♡

自分から追いかける恋愛ばかりしていませんか? 女性側から追わなくても男性から追われている女性は愛されているように見えますし、憧れるもの。

そこで今回は、追われる女の特徴と追われる女になる方法を紹介します。まずは、追われる女診断で自分の恋愛傾向をチェックしましょう♡

追われる女
photo:@kurumi_1216_

男性はなぜ女性を追いたくなるの?

男性には「狩猟本能」があると言われています。そのため、追われると逃げたくなってしまい、逆に思うように振り向いてもらえない、追ってもらえないときは、自らが追いたくなるんだとか。

押しに弱い男性もいますが、基本的には女性を追いたい気持ちが強いようです。

追われる女は、恋愛に対して強い執着心や依存心がありません。この特徴こそが、男性が追いたくなるポイントなんです!

 

いくつ当てはまる? 追われる女診断

まずは、あなたが追われる女かチェックしてみましょう♡ 普段の過ごし方や恋愛の価値観を思い出しながら、以下のポイントに「はい・いいえ」で答えてみてください!

①ひとりでいることに苦痛を感じない
②人に頼られることは嫌ではない
③誰かに尽くすことが苦手
④恋愛よりも仕事を優先しがち
⑤情熱的な男性に好まれる
⑥モテテクや駆け引きは使わない
⑦自分からLINEや電話をする頻度が少ない
⑧友達が多く、異性に執着しない
⑨自分の機嫌は自分で直せる
⑩興味がないことは絶対にしない

いかがでしたか? 「はい」と答えた数が多いほど、追われる女の傾向があるといえます。

10個のうち、7個以上当てはまった女性は、追うよりも追われる女の傾向が強いかも?

当てはまる項目が少ない方も大丈夫! 追われる特徴を知って、真似するだけで男性から追われる女になるかもしれません♡

 

男性から追われる女の特徴まとめ

診断で当てはまる項目が少なかった人も、安心してください!

男性から追われる女性は、性格や恋愛観において大きなポイントがあります。追われる女の特徴を見ていきましょう。

 

①感情より理性で動く

物事を考えるとき、自分の感情だけで動き出す人よりも、論理的で客観的に考えられる、理性で動くタイプの女性は男性から追われやすいといえます。

楽しい・うれしいなどポジティブな感情であればハッピー! ですが、怒りや悲しみなど負の感情を、思いのままにぶつけてくる女性が苦手という男性が多いようです。

また感情的な人は行動に一貫性がなく、男性から見ると「思考がつかめない」と悩んでしまいます。感情で動く女性にも魅力はありますが、何事も理性で行動する人のほうが、男性としては追いやすい存在です。

 

②精神的に自立している

精神的に幼い女性は、感情の起伏が激しいイメージがある場合も。付き合ってから、その落ち込みやすい性格をサポートしなければいけないという面倒さを感じてしまうようです。

女性から「かまって♡」とアピールされるより、男性側からかまいたくなる、気になってしまう女性のほうが、追いかけられるのです。

普段しっかりしている女性が、たまに甘えてくるギャップに男性はイチコロです♡

 

③媚びない

媚びない実力主義の女性を見ると、男性は興味を惹かれます。自然なあざとさは場合によっては武器になりますが、誰が見てもわかる媚び方はNG。

男性に媚びることなく、自分を貫く女性を見ると目を奪われてしまうことがあるようです。

 

④恋愛以外が充実している

「彼氏欲しいな」「いい人見つからないかな」と常に恋愛のことばかり考えている女性より、仕事や趣味で充実している女性のほうが、追われる女になりやすいもの。

恋愛以外が充実している女性は、男性に対してガツガツしないため余裕があるように見えるのです。

余裕を見せることは、男性を惹きつけるポイントのひとつです。

 

⑤人にはさらけ出さない部分がある

おしゃべりが好きな女性は、最近の出来事や思っていることなど、つい誰かに伝えたくなるものですが、追われる女は自分からぺらぺらとしゃべりません。

女性もミステリアスな男性や、生活感の見えない男性に心を惹かれることがありますが、これと同じです。見えない部分があるからこそ「もっと知りたい!」と追いかけたくなるのが男性心理です。

 

⑥はっきり断れる

男性から誘われたとき、無理難題を押し付けられたとき、あなたははっきりと断れますか?

嫌われることが怖くて断れないかもしれませんが、誘ったら毎回絶対に来る女性は男性にとって都合のよい女性で終わってしまいます。

気になる男性から追われたい気持ちがあるなら、はっきりと断ることも大切です。

 

男性から追われる女になるには?

追われる女
photo:@kurumi_1216_

ここでは、男性から追われる女になる方法を紹介します。すぐになれるものではありませんが、少しずつポイントを真似してみてください♡

男性から追われる女性に憧れている人、好きな男性から追われる恋がしたい人は要チェックです!

 

恋愛や異性に依存しない

恋愛や男性に依存するタイプの女性は、追う女の典型的な特徴。男性を追うことが当たり前で、追うことで幸せを感じているのかもしれません。

追われる女になるのであれば、追う女であることをやめましょう。追わないと「振り向いてくれないかも」と不安を感じるかもしれませんが、ここはグッと堪えて。

男性以外に夢中になれる趣味を見つけたり、女友達との予定を詰め込むと気が紛れます!

 

感情的にならない

男性は落ち着きのある女性に惹かれるもの。ポジティブな感情であれば可愛いと思ってもらえますが、怒ったり泣いたりマイナスな感情をぶつけることは絶対にNG。

涙で男性の興味を自分に向けようとする女性がいますが、これは普段しっかりしているクールな女性が見せる涙だからこそヒットするのです。涙で落としたいのであれば普段は感情を抑えて、ここぞというときのために取っておきましょう。

 

ミステリアスを演じる

追われるためには、男性に「もっと知りたい」と思わせることが大切。プライベートな話や過去の話はなるべく避けて、ミステリアスな女性を演じてみてください。

例えば「元カレとなんで別れたの?」と聞かれたとき、1から10まで全て話す人は追う女。「んー、合わない部分があったからかな」とふんわり答えて、質問責めされるのが追われる女です。

 

男性にはないものをもつ

男性が女性を追いたくなるのは、自分にはない魅力があるから。「この女性には叶わない」「ほかの女性にはない何かがある」と感じる女性は、つい追いかけたくなるのです。

  • ・家庭的な部分がある
  • ・年齢、性別関係なく誰にでも優しくできる
  • ・女性らしい魅力的なボディ
  • ・言葉遣いがきれいでマナーがある

 

ほかの人にはない魅力を感じさせることができたら、男性はあなたを追ってくるかも♡

 

自分磨きをする

ダイエットや美容に限らず、仕事でのスキルアップや資格取得など、あらゆる面から常に自分を高めている女性は素敵です。

女性からも「かっこいい」と思われる人は、男性からも魅力的に見えて心を惹かれます。

  • ・習い事をして経験値を高める
  • ・ジムに行ってボディメイクする
  • ・憧れの女性を研究する

 

など、外見と内面ともにほかの女性より努力をしている人は、自然と男性から追われる女性になるでしょう。

 

束縛しない

男性は束縛を嫌う傾向にあります。「どこにいるの?」「誰といるの?」など、常に好きな人のプライベートを把握しておきたい気持ちはわかりますが、これは典型的な追う女性の特徴です。

プライベートに無関心な女性に対して、男性は「俺が何してるか気にならないのかな」「俺に興味ないのかな」と追いかけたい欲が爆発します。

 

追われる女のLINEテクニック

追われる女性になるために必要なことがわかったところで、実践しやすいLINEテクニックをご紹介します。

あなたの普段のLINEを見返しながら、真似してみてください♡

 

自分からの連絡は控えめにする

相手から連絡が返ってこないと追いLINEをしたり、LINEのやり取りが終わったのにあなたから始めたりしていませんか?

もちろん最初のきっかけをつくることは大切ですが、あまりに押しが強いと男性は冷めてしまいます。

毎回あなたからLINEをスタートしている場合は、相手からの連絡を待ってみましょう。気になって連絡をしてくれるかもしれません……!

 

長文を送らない

好きな人とのLINEがうれしすぎるあまり、絵文字がたっぷりの長文LINEを送っていませんか?

最初は楽しいと思っていても、男性はだんだんと疲れてきているかも?

例えば「休みの日は何してる?」とLINEが来た場合、「大学時代の友達の〇〇と、渋谷で何時からお買い物するんだ〜!その後は夜ごはんに焼肉行く予定!」など、こと細かく返している人は注意!

「友達と遊ぶよ!」程度の軽い返事をすることで、「友達って男かな?何するのかな?」と考えさせることができます♡

 

返信のテンポを遅らせる

連絡をすぐに返していませんか? 好きな男性の連絡はすぐに返したくなりますが、追われる女性は連絡が控えめ。

ずっとLINEをしていた人から連絡が返ってこないと「どうしたのかな?」「忙しいのかな?」と気になるでしょう。

焦らすことで、男性から気になる存在に昇格する可能性があります。例えば相手から1時間後に返ってきた場合、あなたは2時間後に返信するくらいがGOOD! たまに半日〜1日返さない作戦も効果的!

 

たまにの即レスで心を掴む

毎回返事が遅いと、脈なしだと勘違いされたりイライラされたりするので要注意。

普段は数時間待ってやっと返ってくる相手から、すぐ連絡が返ってくるとうれしくなるもの。たまにの即レスは効果的なので、ぜひ試してください♡

ただし、駆け引きしていることに気づかれると冷めてしまうので、頻度には気をつけて。

 

追われる女は恋愛に依存しない!

細かく特徴を解説しましたが、追われる女と追う女の大きな違いは、恋愛に依存しているかどうかです。追われる女性は恋愛以外で充実しており、自立しています。それが男性にとっては追いかけたくなる魅力になるのです。

頻繁に連絡をしない、媚びない、恋愛に依存しないなど、追われる女の特徴を真似して、あなたも好きな彼から追われる存在を目指そう♡

 

Text_Naako