bis

bis

Mote

Mote / 2021.02.11

追われる女ってどんな人? 追われる女診断で恋愛傾向をチェックしよう

追われる女というと、どのような女性をイメージしますか? 自分だけが必死にアプローチする恋よりも、男性から追われる恋のほうが、「私って魅力的なのかも」と感じるものです。

そこで今回は、追われる女の特徴と追われる女になる方法を紹介します。まずは、追われる女診断で自分の恋愛傾向をチェックしましょう♡

 

追われる女
Instagram@yapyuu0711

 

男性はなぜ女性を追いたくなるの?

追われる女は、恋愛に対して強い執着心や依存心がありません。この大きな特徴こそが、男性が追いたくなるポイントです。

人は、追われると逃げたくなってしまうものですが、思うように振り向いてもらえない、追ってもらえないときは、自らが追いたくなるもの。

追われる女には、女性にはわからない、男性だけに見えている追いたくなるポイントが見えているのです。

 

いくつ当てはまる? 追われる女診断

まずは、あなたが追われる女かチェックしてみましょう♡ 普段の過ごし方や恋愛の価値観を思い出しながら、以下の7つのポイントに「はい・いいえ」で答えてみてください!

 

①ひとりでいることに苦痛を感じない
②人に頼られることは嫌ではない
③誰かに尽くすことが苦手
④恋愛よりも仕事を優先しがち
⑤情熱的な男性に好まれる
⑥モテテクや駆け引きは使わない
⑦自分からLINEや電話をする頻度は少ない

 

この「追われる女診断」では、「はい」と答えた数が多いほど、追われる女の傾向があるといえます。

7つのうち、4つ以上当てはまった女性は、追うよりも追われる女の傾向が強く、普段の恋愛でもその特徴が見えているでしょう。

男性から追われる女の特徴をもつ女性は、以下で紹介しています。今は追われる女ではなくても、特徴を真似すると男性から追われる女になるかもしれませんよ♡

 

男性から追われる女の特徴5つ

男性から追われる女は、追うタイプとは性格や恋愛観において大きな違いがあります。追われる女の5つの特徴を見ていきましょう。

 

①感情より理性で動く

物事を考えるとき、自分の感情だけで動き出す人よりも、論理的で客観的に考えられる、理性で動くタイプの女性は男性から追われやすいといえます。

感情的な人は行動に一貫性がなく、男性から見ると「この女性の思考がつかめない」と悩んでしまいます。

感情で動く女性にも魅力はありますが、何事も理性で行動する人のほうが、男性としては追いやすい存在です。

 

②精神的に自立している

精神的に自立している女性は、男性に甘えたり頼ったりすることはあまりないでしょう。

精神的に幼い女性だと、落ち込みやすい性格をサポートしたり自分が恋愛をリードしたりと、恋愛やその女性に疲れてしまいます。

女性から「かまって♡」とアピールされるより、男性側からかまいたくなる、気になってしまう女性のほうが、追いかけられるのです。

 

③媚びない

媚びられるとうっとうしいものですが、媚びない実力主義の女性を見ると、男性は興味を惹かれます。

仕事でも同様ですが、ほかの女性が女性であることを利用するなか、媚びずに自分を貫く女性を見ると目を奪われてしまうことがありそうです。

 

④恋愛以外が充実している

「彼氏欲しいな」「いい人見つからないかな」と常に恋愛のことばかり考えている女性より、仕事や趣味で充実している女性のほうが、追われる女になりやすいもの。

男性心理としては「素敵な女性なのに恋愛に興味がないなんて……」と、反対に興味をそそられて追いかけたくなるのです。

恋愛における心の余裕のあり方は、男性を惹きつけるポイントのひとつです。

 

⑤人にはさらけ出さない部分がある

おしゃべりが好きな女性は、最近の出来事や思っていることなど、つい誰かに伝えたくなるものですが、追われる女は自分からぺらぺらとしゃべりません。

女性もミステリアスな男性や、生活感の見えない男性に心を惹かれることがありますが、これと同様の心理。見えないものだからこそ見たくなるのが男性心理です。

 

男性から追われる女になるには?

男性から追われる女に憧れる人や、好きな男性から追われる恋がしたい人もいるのではないでしょうか?

ここでは、男性から追われる女になる方法を紹介します。すぐになれるものではありませんが、少しずつポイントを真似してみてください♡

 

恋愛や異性に依存しない

恋愛や男性に依存するタイプの女性は、追う女の典型的な特徴。男性を追うことが当たり前で、追うことで幸せを感じているのかもしれません。

追われる女になるのであれば、追う女であることをやめましょう。追わないと「振り向いてくれないかも」と不安を感じるかもしれませんが、追われるためには、あえて恋愛以外のことに夢中になってみてください。

 

自分からの連絡は控えめにする

好きな男性には、つい連絡をしたくなるものですが、追われる女は連絡をもらうもの。男性から「この子に連絡をしたい」と思わせるようにしましょう。

・LINEは即レスしない
・ときどき半日くらい連絡をせず焦らす

このように時間差の駆け引きをすると、結果的に追われる女になれるはず♡ しかし、毎回返事が遅いと、脈なしだと勘違いされたりイライラされたりするので、駆け引きの頻度には気をつけましょう。

 

感情的にならない

怒ったり泣いたり感情的になるよりも、どこかクールで本音を見せない女性のほうが追われやすいといえます。

感情が豊かな女性に惹かれる男性もいますが、追われる女を目指すのであれば、ミステリアスな女性を目指しましょう。

男性に「この女性をもっと知りたい」と思わせるためには、感情的な発言をせず、あくまで客観的な話をして、自分について話しすぎないようにしてみてください。

 

男性にはないものをもつ

男性が女性を追いたくなるのは、自分にはないと思える何かがあるから。「この女性には叶わない」「ほかの女性にはない何かがある」と感じる女性は、つい追いたくなるのです。

 

男性から追われたいときは、

・家庭的な部分がある
・年齢、性別関係なく誰にでも優しくできる
・女性らしい魅力的なボディ

男性が感心するようなこういった特徴をアピールすると、男性はあなたを追ってくるかも♡

 

自分磨きをする

ダイエットや美容に限らず、仕事でのスキルアップや資格取得など、あらゆる面から常に自分を高めている女性は素敵ですよね。

女性からも「かっこいい」と思われる人は、男性からも魅力的に見えて異性としても心を惹かれます。

外見内面ともにほかの女性より努力をしている人は、自然と男性から追われる女になるでしょう。

 

追われる女は恋愛に依存しない!

追われる女と追う女の違いは、恋愛に依存しているかどうか。追われる女は恋愛以外で充実しており、それが男性にとっては魅力的に感じるのです。

頻繁に連絡をしない、媚びない、恋愛に依存しないなど、追われる女の特徴をつかみながら、あなたも好きな彼から追われる存在になってくださいね♡

Text_Ayumi