bis

bis

Mote

Mote / 2021.07.01

忘れられない女の特徴って? 別れても「会いたい」と思われる女になる4つのルール

男から忘れられない女は、多くの男性から見て魅力的です。別れてからも記憶の隅に残り続けることができるなんて、女冥利に尽きますよね♡

別れても会いたいと思われる忘れられない女の特徴を知って、さらに魅力的なモテ女子を目指しましょう!

 

忘れられない女
Instagram @photomasyuro

 

忘れられない女=美人とは限らない

忘れられない女というと、モテる女性をイメージして、外見も美人であると考える人は少なくありません。しかし忘れられないことと美人であることは関係なし。なぜなら、男性が特定の女性を忘れられず、また会いたいと思う理由は、外見ではなく、一緒にいることで心地よさを感じさせる内面にあるからです。

特にその心地よさに気づきやすいのが、一度別れて新しい彼女ができたとき。比較対象ができることで、あなたといたときの心地よさが思い出され、何度もあなたを思い返すことで、「忘れられない女」認定されるのです。

 

忘れられない女の特徴

どんな女性が男性にとって忘れられない存在となるのか、その特徴をまとめました。

狙っている彼のタイプに合わせて、自分が目指す女性像をイメージしてみましょう。

 

(1)自分を肯定してくれる

自分を肯定してくれる存在は貴重です。だから周囲に自分を肯定してくれる人が少ない男性ほど、自分のことを肯定してくれた女性を忘れません。

しかし肯定するというのは、意外と難しいです。ただ褒めればいいわけではありません。時には彼の気持ちを察して、「本当は〇〇なんじゃない?」など、心から理解して言葉をかけることが必要。彼という人間の最大の理解者になる努力を。

 

(2)尽くしてくれる

人は、いつも尽くされているとそれに慣れてしまい、感謝もしなくなりますが、別れたり離れたりして尽くされなくなった途端、その心地よさを取り戻したいと願ってしまうものです。本当に大好きで離れたくない人のためには、どんどん尽くしたいですね♡

しかし男性の中には、自分にあまり干渉しないでほしいタイプの人もいます。彼のタイプを見極めて、適度な距離感を保つことは忘れないで。

 

(3)体の相性がよい

体の相性は本能的に感じるもの。体に刻み込まれた心地よさは、離れたとしても忘れられません。また、体の相性がいいと、心の相性もぴったりなことはよくあります。フィーリング的なものを努力でどうにかするのは難しいですが、できるだけ彼に相性がいいと「思わせる」ことはできますよ。

 

(4)他の男性にもモテる

1度は手放した自分の彼女が、ほかの男性から評価され、自分のものではなくなってしまうと思ったとき、男性は焦りを感じます。そのため、彼だけでなく、ほかの男性からもモテるように、いつでもモテを意識することが忘れられないことにもつながります。

しかし、特定の相手がいるのにほかの男性にベタベタするのは考えもの。モテテクではなく、女性としてステキだと思われる女子力や上品さ、人間としてモテる人間力を身につけて、どんな男性からも評価される女性を目指したいですね♡

 

(5)すんなり別れた

別れ話でもめた女性よりも、すんなり別れることができた女性に、男性は未練を抱きやすいです。男側から振っていたとしても、なぜか相手に振られたような気がしてしまい、惜しいことをしてしまったと思ってしまうのでしょう。

彼から「別れよう」といわれたときは、できるだけすんなり受け入れたほうが復縁にはつながりやすいのかもしれません。

 

別れても「会いたい」と思われる女になる4つのルール

別れても会いたい、忘れられない女。そんな女性になるためには、具体的にどんな努力をすればいいのか解説します。

付き合っている男性との仲が危うくなっている人も、今から努力を始めれば、最悪別れ話になっても復縁しやすいかも?

 

(1)彼の話や意見をしっかり聞く

自分に興味がない話って、つい聞き流してしまいがち。片思いしている彼の話なら聞くことができても、お付き合いを始めてからだと、つい彼の話を聞くことを忘れてしまうことがあります。

彼にとって心地よい空間をつくるためには、彼のことを心から理解することが第一。そして彼を理解するには、心から彼の話に耳を傾けるしかありません。

 

(2)彼が求めていることを自然にやってあげる

彼の話を常日頃から聞いていれば、どんなことをしてほしいのかが見えてくることもあります。何をしてほしいのかが見えてきたら、積極的に行動に移していきましょう。

そのとき、「やってあげた感」を出すのはNG。あくまで自分が好きでやったのだという気持ちを忘れないようにしましょう。見返りを求めない優しさは心地よいものですよ。

 

(3)彼以外の男性をシャットアウトしない

ほかの男性との人間関係をシャットアウトすることは、自分の世界を狭めます。ふたりで会ったり、ベタベタしたりする必要はないですが、人間関係はできるだけ広く持っていたほうが、自分自身の人間的な魅力を高めてくれますよ。

さらにほかの男性からの評価をよく保つことは、彼のプライドを満たす材料にもなります。彼と共通の男性の友人を持ち、「いい彼女だよね」といわれるのが理想的ですね♡

 

忘れられない女になれば復縁もスムーズ

忘れられない女になれば、「ヨリを戻したい」と思ったときに、自分が主導権を握って恋愛をリードできるメリットがあります。また、そもそもお付き合いしている間であっても、「手放したくない」と思われることでしょう。恋の手綱を握れれば、苦しむことも減り、恋愛をさらに楽しめるはずですよ。

あわせて読む

男性心理まるわかり! 15の行動パターンから徹底解説

垢抜ける10の方法! 女子なら誰でも挑戦できるヘア&メイクの基本

男性の遠回しな脈ありサイン! 好意を抱く女性にしか見せない行動&態度とは

Text_Kanato Suzaku