bis

bis

Mote

Mote / 2021.04.01

女子大学生がモテるために必要な5つのこと|モテない女子の注意点とは

「大学生になったら彼氏が欲しい!」と楽しい恋愛を夢見る女子もいるでしょう。

そこで今回は、モテる・モテない女子大学生の特徴と、モテたい女子が覚えておきたいことを紹介します。見た目の可愛さだけが、モテポイントではありません!

 

大学生 モテる
Instagram@photomasyuro

 

モテる女子大学生の5つの特徴

モテる女子大学生には、共通の特徴があります。モテたいなら、憧れの女子や男子人気の高い女子を真似してみて♡

 

①大学生らしいファッション&メイク

大学生になると、ファッションに気合いを入れる女子も多いはず。とはいえ、大学生らしさのない高級ブランドアイテムばかりを身につける、奇抜なファッションではモテません。

ブランド品は、女子の憧れであり持つとテンションが上がるアイテムです。しかし男性から見ると、どんなバイトをしているのか、大人の彼氏がいるのかと余計なことを気にしてしまいます。

 

まずは、身の丈と年齢にあったファッションアイテムを見つけてみましょう!

▼無理なく買える素敵な春服はこちら
ALL¥10,000以下♡ 春に着たい、大人可愛いモテワンピース5選

 

②勉強もバイトもがんばっている

何事にも一生懸命な女子は、男子からも注目を集めます。勉強もバイトもがんばっていると、とてもアクティブに見えて内面からキラキラ輝いて見えるのです。

ただ、がんばりすぎていつも疲れている顔を見せると、モテるよりも心配されることが多くなります。一生懸命さも疲れも出すぎない程度に、バランスよく取り組んでみて♡

 

③いつもポジティブ

大学生になると、友達、サークル、ゼミ、就活など人間関係や勉強で大変なことがいくつも重なる時期があります。このようなとき、文句を言わず周囲の人も応援できるポジティブさをもつ女子はモテるでしょう。

モテるとは、見た目の可愛らしさだけではありません。つらいときも前を向いて、ほかの人のサポートもできる心の強い女子が、本当のモテる女子です。

 

④誰にでも優しい

性別や相手のタイプに関係なく優しくできる女子は、多くの人に愛されます。直接優しくされてときめく男子もいれば、離れた場所から優しい女子の姿を見るだけで好きになる男子もいるでしょう。

優しさとは、自分のためではなく相手の立場に立つことです。複数人でチームになって物事を進めるときは、目配りをして周囲に優しく接してみてください。

 

⑤ふんわりとした女子らしい雰囲気がある

ふんわりとした雰囲気のある女子は好印象です。「ちょっと話しかけづらいな……」と思われるキツいオーラが出ていると、男子には好きという感情が芽生えません。

いつも笑顔でニコニコしている、女子らしい服装やヘアスタイルなど、外見・内面ともにふんわりとした雰囲気をつくると、男子からの注目を集めやすいですよ♡

 

こんな女子大学生はモテない! 注意したいポイント3つ

モテる女子大学生もいれば、モテない、男子から敬遠されてしまう女子もいます。モテたい女子がやってはいけない、3つのポイントを見ていきましょう。

 

①とりあえずのジャージやボサボサ髪は絶対NG!

ジャージは動きやすく手軽に着られるものですが、モテから遠ざかってしまいます。着こなしによってはとてもおしゃれですが、手抜きのアイテムとして着ることはNGです。

また、時間に余裕がないからといって、ボサボサの髪のままで大学やバイトへ行くことも好ましくありません。面倒ではありますが、時間に余裕をもつように心がけましょう。簡単なヘアアレンジで手抜き感をカバーするのもおすすめ♡

▼簡単で可愛いヘアアレンジ方法はこちら
寝坊した朝でも10秒で完成!簡単サイドねじりヘアアレンジ♡

 

②講義をサボる女子は印象が悪い

講義やバイトをサボる女子は印象がよくありません。あなたを気になっている男子の耳に、よく寝坊する子、サボりがちな子という情報が入るとがっかりされてしまうかも。

生真面目すぎることもよくありませんが、ほどよく息抜きもしつつ生活にメリハリをつけて過ごしましょう。

 

③キラキラしすぎた女子は敬遠されるかも

・自撮りやおしゃれな写真をSNSにアップすることに夢中
・高価なブランドアイテムばかりを身につけている
・経営者や著名人とのつながりをもつことに必死

このようなことばかりをしていると、男子から敬遠される可能性があります。男子は、自分とあまりに違う舞台にいる女子には話しかけづらいものです。

キラキラしたキャンパスライフに憧れるあまりに、非現実的な世界にのめり込みすぎないように注意してくださいね。

 

女子大学生がモテるためには何が必要?

女子大学生がモテるためには、モテ要素を取り入れるだけではなく、モテるための基礎を覚えておく必要があります。

学生時代だけではなく、社会人になっても通用する3つのポイントがこちら。

 

他の学部・他大学の生徒と関わる機会

他人と知り合う、関わる機会がなければ出会いもなく、モテることはありません。モテたいのであれば、他の学部の学生、他大学の学生などあらゆる人と会ってみましょう。

無理に話そう、共通点をつくろうと思う必要はありません。まずは普段関わることがない人のいる場所へ行ってみることが大切です。

特に、サークル、インカレ、他大学の学園祭は異性と出会いやすい場所です。学園祭の実行委員ともなれば、忙しくなりますがたくさんの人と関わることができます!

 

心の余裕をもつ

モテるためには、どのような状況でも心の余裕をもつことが大切です。

・せっかちで大雑把な動作になる
・予定を詰め込みすぎてイライラしている
・自分のやりたいことだけに集中している
・モテたいと必死になりすぎる

このように気持ちに余裕がないと、気づかない間に非モテな行動をしてしまいます。表情も暗くなり、どこか怒っている雰囲気が出るのです。

すると男子から話しかけられることがなくなり、せっかくの出会いのチャンスを潰してしまうかも。

男子に「話しかけてみようかな」と思わせるためには、表情やオーラから話しかけやすい雰囲気をだしてみましょう。

 

自己管理能力

自己管理能力とは、自分が生活するうえで必要な管理に対する能力です。

・時間管理
・体調管理
・お金の管理
・感情のコントロール
・将来的な目標の計画

このようなことが劣っていると、だらしない女子、雑な女子、安定感がない女子という印象がつきます。

また、サークルやゼミなどでは飲み会が増えてきます。はしゃぎすぎて飲み潰れたり、周りに迷惑をかけることは悪い印象しかつかないので注意しましょう。

目の前のことだけではなく、少し先のことを想定したうえで行動することが大切です。これらは、モテだけではなく、就活や社会人になるとより重要視されます。大学生のうちから、モテるため、そして将来の自分のために覚えておきましょう。

 

女子大学生がモテるにはファッションとポジティブマインドが重要!

モテる女子大学生=可愛い、美人を想像する人が多いかもしれません。確かに見た目の素敵な女子もモテますが、それ以上に大切なことは雰囲気とマインドです。

可愛らしいファッションやヘアスタイルと取り入れて、いつもポジティブでいれば、女子も男子もたくさんの仲間が増えますよ♡

あわせて読む

出会いのあるバイトはこの3つ。恋人と出会えるバイトの特徴とは

魅力3割増し♡ 思わず振り返りたくなるモテ香水5選

Text_Ayumi