bis

bis

Mote

Mote / 2021.03.31

出会いのあるバイトはこの3つ。恋人と出会えるバイトの特徴とは

遊びや趣味に使うお金を稼ぐためにバイトをする高校生や大学生は多いですよね。そして、バイト先で気になる男性と出会う機会もあるでしょう。

そこで今回は、異性と出会えるバイトの特徴を紹介します。バイトは、恋が生まれやすい環境です。積極的に仕事も恋愛も楽しみましょう♡

 

出会いのあるバイト
Instagram@na5s7k8

 

出会いのあるバイトはどんな仕事?

男性と出会う機会のあるバイトには、どのようなものがあるのでしょうか? 異性と出会う可能性が高く、彼氏がつくれるチャンスをつかめるバイトはこの3つです。

 

飲食店

・居酒屋
・カフェ
・ファミレス

これらのバイトには、大学生・高校生が多く、同世代の男性と出会える確率がとても高いでしょう。飲食店には繁忙期や忙しい時間帯があるため、バイト仲間の協力は不可欠です。

大変な時期をともに乗り越えることで、バイト仲間には達成感や一体感が生まれ、恋愛につながりやすいのです。

 

イベント系のバイト

土日や祝日に行われるイベントスタッフなどのバイトでは、高校生や大学生はもちろん、20代以上の人など幅広い世代の男女が集まります。

単発のバイトは次にに会う機会がほぼないので、お互いが「いま連絡先を交換しておかないと二度と会えないかも」という心理になることも。

人口の多い地域であれば毎週末イベントが開催されているため、土日は積極的にイベント系のバイトに参加してみましょう。

 

シーズン限定のアルバイト

・プールの監視員
・ビアガーデンのスタッフ

このように、夏休み期間など特定の季節だけのバイトは異性と出会える大きなチャンスです。

これらのバイトは特にコミュニケーションが多く、青春を楽しんでいる実感があるため、男性も女性との出会いを狙ってバイトをしている可能性もあります。

 

出会いのあるバイトの特徴

仕事内容によっては、女性比率が多い、ほかの人と関わる機会がないバイトもあります。こうなると、長期間勤めていても出会いのきっかけがつかめません。

「バイトで彼氏をつくりたい!」と思う人は、4つの特徴があるバイトに応募してみましょう!

 

①バイト同士がコミュニケーションをとる機会が多い

恋愛感情は、異性とコミュニケーションをする中で生まれます。せっかくバイトをしていても、話す機会がなければ仲よくなれません。出会いを求めるなら、バイト仲間と話す機会の多い職種を選びましょう!

 

②10代~20代の同世代が多い

高校生や大学生は、同世代である10代後半~20代前半の彼氏が欲しいと考える人が多いでしょう。そのため、居酒屋などのワイワイとした雰囲気のあるバイトに挑戦するのがおすすめ。

同世代との出会いが増えれば、バイトがより楽しく充実しそうですね。

 

③協力作業が必要な仕事

忙しい時期に協力して乗り越えたり、わからないことを教えてもらったりすると、そこで友情や信頼が生まれます。意識していなかった男性でも、意外とかっこいい一面があると思えばときめくものです。

あなたから男性に「頼りになるね」「ありがとう」と伝えれば、相手もキュンとして恋愛感情が芽生える可能性もあります。何かひとつの目的を協力して達成することは、恋愛に直結する要素になるのです。

 

バイトで好きな人ができたときはどうする?

異性と出会いのあるバイトでは、好きな人ができることも少なくありません。仲よくなる、付き合うためにはどうすればよいのでしょうか?

 

とりあえずLINE交換をしよう!

好きな人と関係を進展させたいのであれば、LINEの交換は不可欠です。バイト中に話せないことはLINEで伝えて、地道に彼との関係を深めていきましょう。

バイト中は、ほかのバイト仲間もいるため、ふたりきりで話す機会もあまりないはず。最初は「今日シフト入ってる?」のような軽い話から始めてみて。仲よくなったらみんなで飲みに行く、その次にはふたりで遊ぶなど段階をふんで予定を立てるのがいいかも。

 

休憩中は会話をする最大のチャンス

休憩中は、バイト同士が絆を深められる時間です。

・バイトでわからないことを聞く
・彼が困っていることがないか聞く
・「疲れていない?」と労いの言葉をかける

このように、バイトに関することからたわいない話までできます。何げない話ができるようになれば、そこからお互いのプライベートな話などもできるようになるでしょう。

 

プライベートの話も積極的にする

お互いをよく理解し仲よくなれる話題は、

・大学やサークルの話
・趣味の話
・恋愛についての話

この3つです。ふたりの趣味が一致すれば、一気に仲よくなれる可能性もあるため、好きなアーティストや休みの日の過ごし方を聞いてみることがおすすめです。

突然恋愛の話をすると、重い女性、肉食系、彼氏をつくるためにバイトをしているなどと思われるため、ある程度本音を話せる仲になってからいいでしょう。

 

出会いのあるバイトを探して恋愛を楽しもう♡

出会いのあるバイトを続けていると、バイト仲間だけではなくバイト先に来るお客さんとも親しくなれます。そのうち彼氏ができる可能性も十分あるでしょう。

まずはバイトを一生懸命がんばって、その中で少しずつ異性と親しくなるよう努力してみてくださいね♡

 

Text_Ayumi