bis

bis

Mote

Mote / 2023.12.24

告白が成功する場所8選|女性が告白するときに覚えておくべきポイントも解説

好きな人から告白をされるとき、理想の場所はありますか?

ドラマのようなロマンチックな場所や、きれいな夜景が見えるシチュエーションを想像する女性も多いかもしれません。それは、告白をされる男子もきっと同じことを思っているはず。

そこで今回は、告白にふさわしい場所と、告白場所のポイントを紹介します。気になる彼に思いを伝えたい女性は、告白の場所とシチュエーションは計画的に♡

❤ この記事からわかること ❤

・告白が成功する場所
・NGシチュエーション
・告白する場所を選ぶ3つのポイント
・女子からの告白が成功するコツ

 

告白 場所
photo:@kemidoll_oo

 

告白におすすめの場所・シチュエーション8選

ムードのよい場所は、そこにいるだけで高揚感が高まります。ロマンチックな場所での告白は、お互いによい思い出になるでしょう。

女性から男性に告白するとき参考にしたい、おすすめの場所とシチュエーションを紹介します。

 

夜景が見えるレストランやバー

デートの定番でもある夜景が見えるスポットは、ふたりのムードを一気に高めてくれます。

夜景の見えるレストランやバーは、ほどよく照明を落とした空間で料理やお酒を楽しめるので、五感でときめきを感じるはず。高級感のあるお店だと、告白が本気であることも、より伝わりやすいかも。

 

海沿い・川沿いのさわやかな場所

海や川が見える場所は、告白にぴったりな場所。街の景色を見ながら散歩をしていると、ふたりのムードは徐々に高まります。

ただし、暑すぎる・寒すぎる季節や悪天候の日はNG。歩いていて風が心地よい季節なら、屋外での告白もおすすめです。

 

水族館

水族館は天候の影響を受けにくく、デートスポットとしても最適です。水族館の中を一周したあと、ゆっくりできる場所での告白がおすすめ。

水族館を見終るころには、ふたりは打ち解けて話しやすくなっているはずなので、落ち着いて告白できそうです。

 

デートの帰り際

デートの帰り際はさみしい瞬間です。「またね」の前に、相手を引き止めて告白するのもドキドキするはず。

帰り際なので、たとえ告白の返事を保留にされたとしても、その日のデートの予定は崩れません。「あっという間のデートだったな」と思っているときに告白されたら、ちょっとしたサプライズにもなりそうです。

 

花火大会などイベント会場

花火大会やフェスなど、非日常空間で気持ちが盛り上がるイベント会場での告白も成功しやすいためおすすめ!

しかし、人混みや大きな音楽が流れている場所はガヤガヤしてしまうので注意です。イベント会場の中でも、ふたりでゆっくりと話せるところを探しましょう。

 

ふたりにとって思い出の場所

知り合ってからの期間が長い場合は、ふたりの思い出の場所を思い返してみてください。

初デートの場所、初めて出会った場所、ふたりでよく行く場所など……。これまでのことを思い出せる場所は告白におすすめです!

思い出が多いほどOKを貰える可能性も高まるでしょう。

 

放課後の教室・屋上

学生の醍醐味でもある、放課後の教室も最高のシチュエーションです。教室に誰も入ってこないタイミングを見つけるのが難しいですが、信用できる友達に協力してもらうのもおすすめ。

また、学生はもちろん社会人でも使えるおすすめの場所が屋上です。天気は事前にチェックしておきましょう。

 

デートから帰った後の電話

直接告白する勇気がなかなかもてない人、告白しようと思っていたけどタイミングを逃した人はデート後の電話がおすすめです。

ポイントはデート当日にすること。まだデートの余韻が残っているうちに告白することで成功確率も高まります。

 

▼脈ありかどうか確かめたい人は、こちらの記事をチェック!

男性心理がわかる! 言動から男心と脈ありサインを読み解いて恋愛上手になろう♡ 男性心理がわかる! 言動から男心と脈ありサインを読み解いて恋愛上手になろう♡

 

告白するときにNGの場所・シチュエーション

「なぜこんなところで?」と思う場所で告白をされると、思いを寄せていた相手でも失望してしまうものです。百年の恋も冷めてしまう告白の場所とシチュエーションを紹介します。

 

ファミレス・居酒屋

ファミレスや居酒屋などガヤガヤとした場所は、ムードがなく声も聞き取りづらいので、告白には向いていません。初めて出会った場所など思い出の場所ではない限り避けたほうがいいでしょう。

食事デート中に告白したい場合は、ほかの客の声が気にならないお店や個室の飲食店での告白がおすすめです。

 

周囲にたくさん人がいる場所

  • ・電車やバスなどの公共の乗り物内
  • ・人通りの多い道
  • ・ショッピングモールの中

 

このように、周囲にたくさんの人がいる場所や人通りが多い場所での告白は「ほかの人に見られてしまう」という恥ずかしさからムードを崩してしまいます。

たとえふたりの雰囲気がよくても、周囲に人がいる場所での告白は避けましょう。

 

酔った勢い

酔った勢いでの告白は真剣さがなく、告白された相手は「冗談か体の関係をもちたいだけだろう」と感じてしまいます。

本心から付き合いたいのではなく、その場のノリと受け取られることも。デートの際の飲酒は、たしなむ程度にしておきましょう。

 

告白場所を選ぶ3つのポイント

告白 場所
photo:@kemidoll_oo

好きな人への告白は、もちろん女性からでもOK! 思いを寄せる彼に告白したいときは、以下の3つの条件が揃う場所がおすすめです。

 

①ふたりきりになれる場所

緊張がピークになる告白の瞬間、周囲にたくさん人がいるとお互いに集中できません。告白をする気持ちをつくるためにも、ふたりきりになれる場所を選びましょう。

特にまわりに友達がいる場所は、ノリでの告白だと思われてしまったり、友達の目が気になってしまうため絶対にNGです。

 

②静かで声が聞こえやすい場所

どれだけ素敵な場所だとしても、周囲の雑音や声が気になる場所での告白は、集中力もドキドキ感もなくなります。

告白をしたときに「今、なんて言った?」と聞き返されると雰囲気が台なしです。告白の言葉を噛みしめられるような場所を選んでください。

 

③ムードが高まる場所

ムードが高まる場所は、雰囲気でドキドキするだけではなく「告白のために素敵な場所を選んでくれたんだ」と思わせることも評価のポイント。

「告白の場所はどこでも構わない」という人もいますが、ムードのある場所のほうが思い出にも残ります。

 

女性からの告白を成功させるコツ

告白を成功させるには、場所やシチュエーション以外にも大切なポイントがあります。告白をしたい人は3つのコツを参考にしてみて♡

 

①ストレートに気持ちを伝える

遠回しな告白やLINEでの告白より、好きな彼を目の前にして「好きです。付き合ってください」とストレートに気持ちを伝えたほうがあなたの思いが伝わります。

恥ずかしさや振られる不安はありますが、素直に「好き」と言われたほうが男性もときめくはずです。

 

②目を見ながら告白する

真剣な告白は、相手の目を見るとより気持ちが伝わります。照れて男性の目を見られないかもしれませんが、目を見るということはそれだけ真剣な証拠。

まっすぐな思いが伝われば、彼もあなたの気持ちに応えてくれるでしょう。

 

③タイミングを見極める

告白をする場所や伝え方のほかに、告白をするタイミングも重要なポイント。適切な告白のタイミングは、あなたが告白をしたいときではなく、相手が告白をされたいときがベストです。

どれだけ素敵なシチュエーションでも「どうしてこのタイミングで告白をしたの?」と思わせてしまうと彼の気持ちが萎えてしまいます。

  • ・悩んでいるとき
  • ・疲れているとき
  • ・物事に集中しているとき
  • ・話を遮っての告白

このようなタイミングでは、冷静な判断ができないもの。緊張するかもしれませんがしっかりとタイミングを見極めてください♡

 

最善の状態をつくりたい! 告白前に準備するべきこと

告白 場所
photo:@kemidoll_oo

そろそろ告白への覚悟が決まりましたか? ここでは告白前に準備しておくとよいことを紹介します!

せっかくのムードをムダにしないよう、念入りな準備を忘れずに♡

 

ムダ毛の処理をしておく

告白当日のファッションやメイクに気持ちが行きがちですが、意外と忘れがちなのがムダ毛処理。

男性は意外と女性のムダ毛を見ているもの。「うわ……毛が生えてる」と思われないように、口まわりや指など、細かいところをチェックしておきましょう。

 

口臭をチェックする

緊張すると口が乾いて、口臭の原因になるため、ガムやタブレットを持っておくと安心です。

口臭は自分では気づきにくいもの。真剣に気持ちを伝えても、口臭で台なしになることもありえます。

余裕やタイミングがあれば、歯磨きもしておきましょう。

 

▼男ウケがいいファッションを知りたい人は、こちらの記事をチェック!

【2023最新版】女性のモテる服装を徹底解説! 男ウケを狙えるアイテムとコーデの基本 【2023最新版】女性のモテる服装を徹底解説! 男ウケを狙えるアイテムとコーデの基本

 

伝えたいことを事前に考えておく

どれだけ覚悟を決めていても、告白は緊張します。

いざ彼を目の前にしたら、何から話せばよいか、どう伝えたらよいかわからなくなることもあります。

事前に伝えておきたいことを考えておきましょう。紙に書き起こすことで、頭の中が整理されてスッキリするのでおすすめです!

 

告白の場所は成功率を左右する重要なポイント♡

「告白の場所はどこでもいい」と、こだわらない人もいますが、せっかくなら思い出に残る告白をしたいものです。

ムードのある場所や素敵なシチュエーションを選んで、告白の成功率を高めましょう♡

 

▼受け身の男性へのアプローチ方法を知りたい人は、こちらの記事をチェック!

受け身な男性の心理4選! 奥手な彼へのアプローチ方法を紹介 受け身な男性の心理4選! 奥手な彼へのアプローチ方法を紹介

 

Text_Naaako