bis

bis

Mote

Mote / 2020.10.03

【男性心理】じっと見つめる視線は好意のサイン? 脈ありなら仕掛けたい3つの行動

男性からじっと見つめられると、ドキドキしますよね。「もしかしたら好意があるのかも……」と期待を持ってしまう女性も多いはず。視線って、それだけ強烈な力があります。じっと視線を向けてくる男性心理を知り、恋の進展に役立てましょう。

 

男性心理好意視線じっと

Instagram @photomasyuro

 

長い時間送られる視線にドキドキ♡

じっと見つめる視線というのは、長い時間自分に向けられる視線のこと。目が合おうとおかまいなしに見つめてくるので、どんな意図があるのか気になって仕方がありません! さらに表情が読み取れないと、不安な気持ちにもなりますよね。

彼の気持ちが予想できれば、もっと勇気を持ってアプローチができるはず。男性心理を見抜いて、自分にもっと自信を持てるようになりましょう!

 

じっと見つめてくる男性心理とは

気になる視線に隠された心の内を探るには、視線だけでなくシチュエーション全体に目を向けてみましょう。

脈あり・脈なしは、広い視野を持つことで見極めやすくなります!

 

(1)あなたのことが大好き

人は、好意のある人間をできるだけ見つめていたいもの。「めっちゃかわいいなあ」「今日のファッションすごく似合ってるなあ」などと考え、素敵なあなたから目が離せないのです。

好意から見つめている場合、彼は当然あなたと交流を持ちたいと思っているので、しばらく見つめ合えば、笑顔になる、近づいてくるといったアクションを起こします。自分も彼に好意があるなら、しばらく見つめ合ってみましょう。

 

(2)話しかけられるのを待っている

じっと見つめていれば話しかけてくれると期待していることもあります。シャイなのかな? と思いがちですが、シャイな人はそもそも見つめること自体できません。実は、自分から話しかけたくない気持ちが強い、プライドの高い男性に多い心理です。

その奥底にある気持ちは、もちろん好意。そのため話しかけられたら喜びます。彼に対して好意的な気持ちがあるなら、ぜひこちらから折れて話しかけてみましょう。

 

(3)伝えたいことがある

何か伝えたいことがあるときも、相手を見つめることがあります。伝えたいことは明確になっているけれど、何らかの事情で話しかけられない状態にあるため、アイコンタクトをとってくるのです。

彼がこちらを見つめつつも、話しかけられない状況にあるのなら、後で「さっき見てたけど、何か用事あった?」と聞いてみましょう。

 

(4)気になることがある

顔に何かがついているとき、つい視線をじっと注いでしまった経験ってありませんか? 筆者も、人から視線を向けられると、まず「顔に何かついてるのかな?」と、顔中をべたべた触ってしまいます。

目を見ているようで、実は少しずれたところを見ているので、目が合ったように思っても無反応。じっと気になる個所を見つめています。真顔のままずっとこちらを見ているなら、まずは鏡を見てみましょう。すぐに解決します。

 

(5)ぼーっとして何も考えていない

ぼーっとしていると、一点を見つめてしまうことってありますよね。何も考えずに一点を見つめている場合、別にあなたを見ているのではなく、視線の先にあなたがいるだけなので、残念ながら脈なしです。

脈ありなら、あなたの視線に気づいた瞬間我に返り、恥ずかしそうに目をそらしたり、アクションを起こしたりすることでしょう。

 

脈ありサインに気づいたらしたい3つのこと

彼の視線が脈ありの場合、何かしらのアクションが期待できます。

そしてそのアクションにどう返答し、どう行動できるか。それが恋愛を進めるためには大切なことです。行動しなければ、恋は進展しないことを肝に銘じて、彼との関係を深めましょう♡

 

(1)疑問を投げかける

「ねえ、なんでじっと見てたの?」そんな質問を投げかけても、彼は答えないかもしれません。その理由が、そもそも答えがないという場合、この質問は彼に対してとても効果的に作用するでしょう。

どうしてだろう……と考え始めると、男性は明確な答えを出したくなります。そして「もしかしたら好きなのかも」と思わせることができたら、このアクションは大成功です!

 

(2)自分もじっと視線を送る

彼の視線が脈ありだった場合、見つめ返すことで、相手は同じ気持ちだと錯覚することがあります。大好きだという気持ちをこめながら見つめれば、テレパシーのように気持ちが伝わるかも♡

気持ちのこもった視線って「愛してる」という言葉よりも、強い意志を感じさせることがあります。恥ずかしいかもしれませんが、彼からの想いに自信を持ち、ふたりで見つめ合う時間をつくりましょう。

 

(3)誘うより誘わせる

脈ありかもと感じたとき、肉食系女子ならすぐにでも食事や飲み会に誘いたくなるものでしょう。しかし誘うより誘わせたほうが、彼に「自分で手に入れた女性だ」と思わせることができるので、大切にしてもらえるでしょう。

誘わせるコツは好意と、一緒に出かけたい気持ちを匂わせること。はっきりお誘いすることだけが、恋愛アピールではありませんよ。彼が誘った事実をつくることが重要なのです。

 

穴が開くほど見つめられるとは、まさにこのこと。そんな強い視線を向けられたなら、脈ありチャンスです♡ 恋愛に発展させるアクションを起こして、彼の心をもっと惹きつけましょう!

 

Text_Kanato Suzaku