bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2021.12.25

彼氏の笑顔を見られる誕生日サプライズのアイデア5つ|おすすめのプレゼントも紹介

彼氏の誕生日にサプライズを計画しているのなら、絶対に成功させたいですよね。

しかし、無事に成功するのか、彼氏は喜んでくれるのかと不安がいっぱいで、何をすればよいのかわからない人もいるかもしれません。

そこで今回は、彼氏に喜んでもらえる誕生日サプライズのアイデアと、がっかりさせないポイントを紹介します。

誕生日サプライズ彼氏
Instagram@t___1___g

彼氏が喜ぶ誕生日サプライズのアイデア5つ

まずは、誕生日サプライズにおすすめのアイデアを紹介します。定番ではあるものの、失敗を避けやすく喜んでもらえるでしょう。

 

①いつもより豪華なレストランで食事デート

豪華なレストランでの食事は、ふたりの気分を盛り上げるサプライズになります。

誕生日ならではの特別感や、非日常的な空間は、まさに驚きや楽しみがあるはずです。

バースデーケーキやプレートが用意してもらえるレストランであれば、より誕生日の雰囲気をつくれるでしょう。

 

②家に飾り付け&プレゼントでサプライズ

自宅に飾り付けをして、誕生日に彼氏を招いてサプライズパーティーを開くこともおすすめです。

豪華なディナーと比較すれば非日常的ではないかもしれませんが、慣れた場所で落ち着いて、周囲の目や時間を気にせずパーティーを楽しめます。

お金をかけなくても、あなたと一緒にいるだけで彼氏は最高の誕生日だと感じてくれるでしょう。

 

③おしゃれなホテルでふたりだけのパーティ

おしゃれなホテルに泊まり、あなたが準備をしたサプライズパーティも喜んでくれるでしょう。

彼氏とホテルへ行く前に、あなたが先にチェックインをして、部屋に誕生日の飾り付けをしたり、プレゼントを隠しておいたりと準備をしておきます。

そして一緒にチェックインして部屋に入ると、彼氏は飾り付けした部屋に驚くはずです。

ホテル内のレストランやルームサービスで美味しい食事をすれば、特別感のある楽しい誕生日パーティができます。

おしゃれなホテルだからこそ、サプライズの思い出を写真や動画に残してSNSにアップする楽しみもありそうですね。

 

④行き先を内緒にしたデート・旅行

サプライズに抵抗がない彼氏であれば、行き先を内緒にしたデートや旅行を楽しむ計画もよいでしょう。

彼氏には内緒で、デートの行き先、食事や宿泊する場所を決めて、予約をしておきます。

計画と準備に手間がかかり、少し金銭的な負担はあるものの、彼女からの最高のサプライズであると彼氏は喜んでくれるはずです。

また、飲食店やホテルの当日キャンセルは難しいため、ほかの予定が入らない日を押さえてくださいね。

 

⑤彼氏が何げなく発したことを叶える

「◯◯へ行きたい」「◯◯がしてみたい」など、彼氏が何げなく発した願望を、彼女が叶えることもサプライズです。

彼氏としては、普段から自分を気にかけていることを、愛情だと受け取ってくれるでしょう。

誕生日のサプライズをしたいと思いついたときから、いつも以上に彼氏との会話に耳を傾けて、求めている物事を把握してみてください。

 

彼氏が喜ぶ誕生日のプレゼント5つ

誕生日といえば、プレゼントも楽しいサプライズのひとつですよね。どのようなプレゼントであれば、彼氏は喜んでくれるのでしょうか。

 

①仕事や日常で使えるアイテム

誕生日サプライズ彼氏_airpodsケース
Instagram@gg___595

ファッションブランドMAISON KITSUNE(メゾンキツネ)のAirPodsケース。シックなカラーとブランドロゴのキツネが魅力。

 


Instagram@_a.n.d.__zzz

ガジェットケースを展開するGina(ジーナ)のAirPodsケース。カップルでお揃いにして使うこともおすすめ。

・AirPodsケースやスマホケース
・名刺入れ
・ネクタイ
・デスク周りの便利グッズ
・マフラー

これらのように、日常や仕事で使えるアイテムは、使う機会が多く彼氏は喜んでくれるでしょう。

仕事や日常で使うものであれば、彼女と離れている間に、もらったプレゼントが側にあると、つらいときもがんばろうと思えるのです。

仕事が忙しくデートの予定が立てられない彼氏には、身につけるもの、いつも持ち歩くものを選んでみてください。

プレゼントで悩んでいるなら、この記事をチェックしてみてください♡

おしゃれな彼への誕生日プレゼントに。今、注目したいブランド6選

 

②スマホで撮った写真をアルバムにする

誕生日サプライズ彼氏アルバム
Instagram@y__3mk

誕生日サプライズ彼氏アルバム2
Instagram@apiapi0525

サプライズを喜ぶかわからない、欲しいものがない彼氏には、ふたりで撮った写真をアルバムにして渡してもよいでしょう。

たとえ欲しいものがなくても、大好きな彼女との思い出なら、喜んで受け取ってくれるはず。

ふたりの思い出が詰まったアルバムは、お金をかけなくてもうれしくなるものです。

また来年の誕生日も、写真を撮りためたアルバムを作って渡せば、目に見える思い出が増えていきます。

ただ写真をまとめるだけではなく、手書きでコメントを添えたり絵を描いたりしてオリジナルのアルバムにすると、さらに楽しめるでしょう。

③誕生日ケーキや料理を手作りする

誕生日サプライズ彼氏ケーキ
Instagram@_____.irk

誕生日サプライズ彼氏ケーキ2
Instagram@imari_style

忙しくて外出できない、サプライズにお金をかけられないときは、手作りのケーキや料理で彼氏をもてなしてもよいでしょう。

大好きな彼女と安心できる自宅で、ふたりきりのパーティーを楽しむ時間は、彼氏にとって最高のプレゼント。

高級レストランやホテルといった非日常的な空間にはない、温かみや手間も愛情のひとつです。

 

準備に時間はかかりますが、誕生日をきっかけにさらにふたりの仲が親密になるかもしれませんね。

料理やケーキを手作りするなら、こちらの記事を参考にしてみてください♡

手料理で惚れさせる♡ 彼の胃袋をつかむ【デートシーン別レシピ】5選

誕生日や記念日に。可愛すぎるデコレーションカップケーキを作ろう♡

 

④気持ちのこもった手紙

誕生日サプライズ彼氏手紙
Instagram@sa2ki_0502

誕生日プレゼントとともに、気持ちのこもった手紙を一緒に送ることもサプライズです。

あなたの手書きメッセージを送れば、物よりも気持ちがこもったプレゼントに、彼氏は笑顔になるでしょう。

LINEやSNSがある便利な時代だからこそ、手書きで愛情が伝えられる方法が、いちばんのサプライズかもしれませんね。

 

⑤彼氏が「欲しい」と言っていたもの

誕生日サプライズ彼氏スタバカード
Instagram@hy_mu_home

ギフト用のスタバカード。スタバに行く機会が多い彼氏なら、きっと喜んでくれるはず。

誕生日サプライズ彼氏コスメ
Instagram@takahiro_gw

スキンケアブランドAesop(イソップ)のタシット オードパルファム。彼好みの香りを見つけてみて。

 

人によって欲しいものは違うため、彼氏が欲しいと言ったプレゼントが、いちばん喜んでくれるでしょう。

「◯◯が欲しい」「◯◯を買い替えたい」という会話をしたのなら、あなたから彼氏が欲しがっているものをプレゼントしてみてください。

ただし、誕生日プレゼントを買うタイミングによっては、彼氏がすでに買っている可能性があります。

同じものを渡してしまわないように、確認をしたうえでプレゼントを購入してくださいね。

 

誕生日サプライズを120%喜んでもらうためのポイント

誕生日サプライズ彼氏2
Instagram@sujeong4

サプライズをするなら、失敗したくない、彼氏に思いっきり楽しんでもらいたいですよね♡

誕生日サプライズを成功させるには、以下のポイントを押さえておきましょう!

 

サプライズ当日は予定を空けておいてもらう

サプライズをするなら、いつどこで何をするか、極力伝えたくない人がいるかもしれません。

しかし彼氏としては、彼女が突然家に来たり外出の予定を入れられたりすると、嫌がる可能性があります。

もし会うと伝えていなければ、彼氏は仕事や別の予定を入れてしまうかもしれません。

せっかくの誕生日なのに、お店の予約を当日キャンセルしたり、彼氏の機嫌を損ねたりしないためにも、会う日時は伝えておいてくださいね。

 

サプライズが苦手ではないかを把握しておく

彼女からの誕生日サプライズとはいえ、サプライズそのものが苦手な人もいます。

驚かされる、予定を大幅に変えられることが苦手な性格であれば、サプライズを心から楽しめません。

そのため、普段の生活から彼氏がサプライズをどう思うか、予定変更にイライラしたりしないかを確認しておくと安心です。

サプライズが苦手な彼の場合、無理に行う必要はありません。

あらかじめ予定を立ててデートをするだけでも、誕生日を思いっきり楽しめますよ。

 

普段から彼氏が好みのものを把握しておく

日頃から、彼氏が好きなブランド、彼氏のセンスをチェックしておくと、サプライズやプレゼントで悩まないでしょう。

サプライズで思いっきり驚かせたいなら、彼氏に何が欲しいか、どこに行きたいかなど、あまり聞きたくないですよね。

彼氏の要望を聞かずとも、ずっと欲しかったもの、センスがいいと喜ぶものを選ぶことが驚きであり、サプライズを成功させるポイントです。

誕生日を迎える前に、一緒にウインドウショッピングをすると、彼が好みのものを把握できるチャンスがありそうです。

 

彼氏をがっかりさせる誕生日サプライズ

せっかくのサプライズで、彼氏をがっかりさせたくないですよね。

ここでは、サプライズのNG例を紹介します。

 

突然家に訪れるサプライズ

彼女とはいえ、突然家に来られると彼氏は困るでしょう。

ひとりでゆっくりしたい、用事をしたいと思っていたのに、連絡なしに彼女が家に来ると、計画が崩れた彼氏はイライラする可能性があります。

もちろん楽しんでくれる可能性もありますが、怒るか喜ぶかわからない状態では、サプライズはしないほうがよいでしょう。

サプライズをする日は、具体的に何をするか伝えなくても、家に行く日時だけでも伝えておいてくださいね。

 

彼氏の好みを無視したプレゼントを渡す

趣味に合わないプレゼントは、彼氏からすると、押しつけがましさを感じるかもしれません。

彼女のプレゼントであれば無条件で喜ぶ人もいますが、自分の好みでなければ、まったくうれしさを感じない人もいます。

サプライズは、あなたの好みややりたいことではなく、彼氏は何をすれば喜んでくれるかを軸に、アイデアを出してみてください。

彼氏がどう思うかを最優先にすることが、サプライズで笑顔を見るためのポイントです。

 

明らかに思いつきで無計画なサプライズ

誕生日を忘れていた、計画が立てられなかったときは、無理にサプライズをしないほうがよいでしょう。

無計画のサプライズは粗が目立ち、急遽準備したサプライズだとバレると彼氏はがっかりします。

たとえサプライズできなかったとしても、一緒にプレゼントを買いに行ったり、食事をしたりするだけでも、彼氏にとって楽しい誕生日になりますよ。

 

身の丈に合わないお金をかけたサプライズ

高価なプレゼントや、高級すぎる食事のサプライズは、素直に喜べない彼氏もいます。

身の丈に合わないサプライズは、お金は大丈夫なのかと彼氏は心配になるのです。

せっかくの誕生日で彼氏を心配にさせてしまっては、サプライズ成功とはならないでしょう。

自分のお小遣いや、生活費に負担をかけすぎない、サプライズやプレゼントを用意してくださいね。

大好きな彼女からのサプライズであれば、たとえお金をかけなくても彼氏は喜んでくれるはずです♡

 

誕生日サプライズの主役である彼氏が喜ぶアイデアを実践しよう

誕生日サプライズは、彼氏が喜ぶ・楽しんでくれるかをアイデアの判断基準にしましょう。

驚いてもらいたくて行ったサプライズでも、彼氏はサプライズが苦手、急な予定変更でイライラしている……というのでは台無しです。

まずは、彼氏がサプライズを喜んでくれそうか、何をすれば満足してもらえるかを考えて、最高に幸せな誕生日を計画してくださいね。

Text_Ayumi