bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2020.08.09

記念日プレゼントに人気のアイテム8選|彼との記念日を特別なものに

彼との記念日にプレゼントを渡すことは、相手の心に自分を印象づけるチャンス。特別な時間とともに物があることで、ふたりの心に残る思い出はより強いものになります。記念日に素敵なプレゼントを準備して、彼との特別な日を最高の思い出にしましょう。

 

記念日プレゼントの人気アイテム8選Instagram @nanaics

 

ブランドもの? 手作り? 本当に欲しいプレゼントとは

男性って結構シビアで、好きな彼女からもらったものでも、気に入らないと使ってくれないこともあります。筆者自身も何度か記念日にプレゼントを贈りましたが、ぜんぜん使ってもらえないことが多々ありました。

きちんと使ってもらえるプレゼントを選ぶためには、まずは彼をよく観察しましょう。

身につけるものをあげたい場合は、彼が普段使用している価格帯と同じくらい、もしくは少し高いくらいのものがベターです。

手作りをする場合でも一緒。手作り品に金額はありませんが、彼のいつものファッション系統に合ったものをチョイスする必要があります。

「彼女がくれたものなら何でもうれしい!」と言う優しい男性もたくさんいますが、できることなら趣味に合っていて心から喜ばれるプレゼントを選びたいもの。

お酒を飲まない人にワイングラスをあげてもなかなか使う機会に恵まれませんし、ほかのものであっても同様ですよね。
プレゼントをするなら、まずは相手の観察から!

記念日プレゼントに人気のアイテム8選

記念日プレゼントInstagram @sk__pyon

彼の趣味に合ったアイテムをチョイスしたい! その気持ちがあっても、世の中はたくさんの物に溢れていますから選ぶのは大変です。

記念日プレゼントとして人気のアイテムをご紹介。彼に合う一品を見つける参考にしてみてください。

 

(1)マグカップ・マグボトル

仕事中のコーヒータイムに活躍のマグカップや、学校に持っていくのにも便利なマグボトルは年齢問わず贈れるプレゼントです。

おしゃれなデザインでも比較的安価で購入できるのもポイント。

 

(2)お酒関連用品

お酒好きな彼なら、お酒に加えワイングラスや酒器などお酒関連グッズがおすすめ。

彼がどんなお酒が好きなのか、自宅で飲むのかなどを観察して好みにあったものを購入しましょう。記念日には毎年決まった特別なお酒を一緒に飲むのもいいですね。

 

(3)ネクタイ・ネクタイピン

スーツを着る機会が多い彼には、何本あっても困らないネクタイやセンスのいいネクタイピンをプレゼントしましょう。

たくさん使ってほしいなら、派手なものではなく使いやすいオーソドックスなカラーや柄、デザインのものを選ぶのがベター。「彼女が選んでくれたんだ」と会社で自慢されるようなものを選びたいですね!

 

(4)財布

チョイスが難しく予算も高くなってしまいますが、長く使ってもらえるのがお財布。プレゼントに定番の人気アイテムです。

日常使いするものだからこそサプライズではなく、最初から「どんなお財布が欲しい?」と聞いちゃうのもアリです。

 

(5)アクセサリー

アクセサリーは高いものから安いものまで価格帯が幅広く、ペアで購入できるのも魅力のアイテムです。

記念日に一緒に買いに行ったり、プレゼントしあったりするのも素敵♡ ふたりの好みが反映されているアイテムをチョイスしたいですね。

 

(6)香水

大好きな彼から自分が選んだ好きな香りがしたら、もっと好きになっちゃいそう!

ただ匂い系アイテムは好き嫌いがハッキリ分かれるので注意。甘すぎないシトラス系のさっぱりした香りだと、比較的男性も受け入れやすい傾向にはあります。

 

(7)マフラー

秋冬シーズンに入る前にマフラーをプレゼントしてみるのもあり。手芸が得意なら、思い切って自作してみるのもいいですね。

彼のファッションに合わせたカラーやデザインをチョイスするのがポイントです。中学生、高校生なら制服に合うものを選びましょう。

 

(8)お菓子

手作りお菓子もまた手作りの定番。心がこもったプレゼントに感動してしまう男性も多いはず。

購入したプレゼントがなんだか味気ないなぁ……と感じているときに、ちょっとプラスしてみるのもアリ。

心に残るタイミングで、記念日プレゼントを渡す

心に残るタイミングInstagram @pinom___

記念日を過ごしているとき、どんなタイミングでプレゼントを渡すかも悩みどころ。

おすすめのタイミングは、帰り際。終わりよければすべてよし、というように、もし記念日に何かトラブルがあったとしても最後に喜びの感情で締められれば、彼にとってはいい思い出として心に残りやすくなります。

楽しい気持ちで1日を終えることで、相手に対する印象もアップです♡

彼をキュンとさせるプレゼントの渡し方

目標は「記念日をステキな思い出にすること」。それがお付き合いを長続きさせることや、あなたといると楽しいと思わせることにもつながります。

渡すときのポイントは笑顔と目線。ちょっと上目遣いで彼の目を見て、彼にプレゼントを渡しましょう。

人の好意は誰もがうれしく感じるもの。喜んでほしいという気持ちで心を満たせば、表情に気持ちが自然と溢れるものですよ。

 

記念日プレゼントは、思い出に残る特別なものになります。喜んでほしいという気持ちをアピールして、彼の気持ちをがっちりつかみましょう♡

 

 

Text_Kanato Suzaku