bis

bis

Mote

Mote / 2021.08.31

1カ月記念日は何して過ごす? おすすめの過ごし方とプレゼントを解説

彼氏と付き合って1カ月が経てば、お祝いを計画する人もいるでしょう。何をしようか、どこに行こうか迷いますよね。

そこで今回は、彼氏と過ごす1カ月記念日と、記念日に特別な思いを伝えるLINEを紹介します。なかには、記念日をお祝いするのが苦手な人もいます。まずは彼氏と記念日について話し合ってみましょう。

1カ月記念日
Instagram@laura__mercier__

 

付き合って1カ月記念日には何をすればいいの?

付き合って1カ月、カップルになって初めての記念日をどのように過ごせばよいのでしょうか。

 

①いつもより少し特別なデートを楽しむ

「まだ1カ月だから、派手な記念日にしたくない」という人もいるはず。このような人は、いつもより少しだけ特別なデートを計画してみましょう。

会ってから何をするか決めるのではなく、あらかじめふたりで行きたい場所を決めておきます。特別なディナーを楽しんだり、映えスポットを巡ったりして、1カ月記念日の思い出を作ってみてください。

 

②気を遣わせないプレゼントを渡す

記念を形に残したい人は、彼氏にプレゼントを渡してみましょう。1カ月ということもあり、誕生日やクリスマスのような気合の入ったプレゼントは気を遣わせるため、1,000円~3,000円程度のものでもOK。

ただ、毎月彼女からプレゼントを贈り続けると負担になります。奇数月は彼女、偶数月は彼氏からのように、交互に贈り合うと楽しいかもしれませんね。

 

③おそろいのグッズを買って記念を楽しむ

Tシャツ、スニーカー、キーホルダーなどのおそろいグッズをふたりで買うこともおすすめです。グッズを見れば恋人を思い出せて、離れていてもさみしさを紛らわせるかもしれません。

まだ付き合って1カ月であるため、ペアリングのようなアクセサリーは重たく感じられそうです。気軽に身につけられる、カジュアルなアイテムを選んでみてください。

 

④1カ月の思い出を写真に残す

忙しくてデートができない、彼氏が1カ月記念日に乗り気ではないときは、ふたりで写真を撮るだけでもよいでしょう。

特別なことをしなくても、写真を数枚撮るだけで思い出は残せますよね。画像をLINEやスマホのホーム画面の背景にして、いつも彼氏の顔を眺めることもできます。

数カ月付き合えば写真の枚数も増えるため、ふたりだけのアルバムを作るといいかもしれません♡

 

⑤初めてのお泊まり旅行もおすすめ♡

付き合って1カ月も経てば、緊張感もなくなりラブラブな時期ですよね♡ これまで旅行やお泊まりを経験していないなら、1カ月記念日に旅行を楽しむのもよいでしょう。

観光地へ行ってホテルや旅館に泊まれば、最高のデートになります。旅行は緊張するかもしれませんが、長時間一緒にいれば相手の知らない一面も見えてくるはずです。

 

付き合って1カ月記念日! 彼氏に贈るおすすめのプレゼント♡

特別なデートやイベントは何もしないカップルは、プレゼントを贈るだけの記念日にしてもよいでしょう。

1カ月記念日で彼女から彼氏へ贈る、おすすめのプレゼントはこちら。

 

①手書きのメッセージ

物を贈るのは気が引ける、気を遣わせてしまうと思う人は、手紙で思いを伝えましょう。お金をかけないものの、彼女からの手紙なら彼氏はきっと喜んでくれるはずです。

デートの思い出、出会ったときのこと、うれしかったことなど、あなたの素直な気持ちを言葉にしてみてください。手書きの文字は、何よりも温かみを感じられるでしょう。

 

②ペン・USBメモリなど仕事や勉強で使えるもの

ペンなどの筆記用具、USBメモリなどのパソコン周辺機器もおすすめです。それほど高価ではないものの実用性があるアイテムが多く、贈って喜ばれるものはたくさんあります。

彼氏が仕事でパソコンを使う人であれば、このようなアイテムはきっと喜ばれるでしょう。

 

③スマホケース・イヤホンケース

1,000円~3,000円で購入できて、もらってうれしいアイテムのひとつがスマホケース、イヤホンケース。普段使いできていつも目に入るもののため、いつでも彼女のことを思い出してくれるでしょう。

注意点は、彼氏のスマホやイヤホンに適合する商品を確実に選ぶこと。誤ったものを購入すると、せっかくのプレゼントが台無しです。

 

【LINE】会えないけど1カ月記念日を祝いたいときのメッセージ

遠距離カップル、仕事が忙しいカップルは、1カ月ごとに記念日を過ごせない人も多いはず。このようなときは、LINEで思いを伝えてみませんか?

ここでは、1カ月記念日に送るLINEの例を紹介します。

 

①「◯◯くんに出会えて本当によかった」

付き合って1カ月であれば、出会えたことの喜びを噛みしめやすい時期です。「出会えてよかった」という素直な気持ちを言葉にしてみてください。

彼氏には伝えていなかったあなたの気持ちを伝えると、彼氏はうれしくなるでしょう。

 

②「これからもずっと一緒にいたい」

普段は恥ずかしくてなかなか口に出せない言葉も、LINEだと伝えやすいですよね。

「これからもずっと一緒にいようね」「もっとたくさん会いたい」など、今後も一緒にいると想像させるようなLINEを送ってみましょう。

そうすると彼氏はあなたを愛おしく感じて、もっと大切にしたい気持ちが湧いてくるはずです。

普段から言いすぎると重たい言葉になるため、記念日など特別な日だけに文字にするといいかもしれません。

 

③付き合ってから変わったことを伝えてみる

定番の愛情表現では物足りないと感じる人は、彼氏と付き合ってあなたの中で変わったことをLINEで伝えてみましょう。

・◯◯くんと付き合って、おしゃれやメイクがもっと楽しくなった
・デートでいろいろな場所へ出かける機会が増えてうれしい
・初めて心から好きな人に出会えて、恋愛の価値観が変わった

人それぞれ違う変化がありますが、彼氏は自分と付き合うことでよい変化があったのなら喜んでくれるものです。

お互いがより前向きに生きるために「付き合ってよかったこと」を伝えて、ハッピーな記念日にしましょう。

 

1カ月記念日を何もしない・重たいと感じる人もいるって本当?

男女問わず、1カ月ごとの記念日に何かをするのが面倒くさい、重たいと感じる人がいます。彼氏が記念日に興味がないなら、イベントの無理強いは好ましくありません。

最後に、1カ月記念日に何もしない人について見ていきましょう。

 

記念日そのものが面倒くさいと感じる人は少なくない

記念日やイベントが面倒くさく、特別なデートを好まない人もいます。

このような人は、1カ月ごとの記念日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーに興味がなく、かろうじて誕生日をお祝いする程度でしょう。

記念日をお祝いしたい人にとってはさみしいものですが、男性には意外と多いです。記念日をどう思うか、まずは彼氏に聞いてみてください。

 

2カ月目以降も毎回記念日を祝わないといけないプレッシャーがある

一度でもひと月ごとの記念日をすると、来月、再来月と毎月記念日に何かしなければならないと思うでしょう。人によっては記念日がプレッシャーになってしまうのです。

毎日忙しく過ごしている人からすると、1カ月はあっという間。彼女に愛情がないのではなく、毎月祝うほど心に余裕がない男性も多いでしょう。

また、1カ月ごとにプレゼントを贈る、特別なデートをしていては金銭面の負担も大きくなりそうです。

 

1カ月記念日をするなら彼氏の意志もしっかり確認してみて♡

記念日が苦手な彼氏に特別なデートをお願いしたり、プレゼントを贈ったりしては、ふたりの間に食い違いが生まれてしまいます。1カ月記念日で何をするか、どこへ行くかよりも、彼氏が記念日に対してどう思っているか確認してみてくださいね♡

もし1カ月記念日を一緒に過ごすなら、ふたりで何をするか計画を立てて最高の日にしましょう!

あわせて読む

男子がキュンとする言葉でアプローチ|LINEやときめかせるシチュエーションも紹介

相性がいいカップルの特徴5つ|相性がいい彼氏を見つける方法も解説

大好きな彼に褒められたい♡ おうちごはんのアレンジメニュー5選

Text_Ayumi