bis

bis

Interview

Interview / 2023.02.12

美意識を高め中♡ STU48宗雪里香ちゃんが実感「行ってよかった」美容サロンは?

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。各予選を勝ち抜き、bis 3月号の撮影に参加した12人のメンバーをもっと知ることができる質問に答えてもらいました!

サロンでのメンテナンスからアイドルメイクの研究まで、美容好きなSTU48の宗雪里香ちゃんの回答にフォーカス。

宗雪里香ちゃんにインタビュー

Q1. チャームポイントは?

丸々なほっぺです!

Q2. 垢抜けるためにやっていることは?

まつげ、眉毛、美容院などのサロンに定期的に通ってメンテナンスすること。
なかでも眉毛サロンは行ってよかったなって思っています。平行の形に整えてもらってから自分でメイクもしやすくなりました。

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか? 

渡辺菜月ちゃん。
菜月ちゃんはメイクが好きでコスメをたくさん持っています! なのでコスメを貸してもらったり、コスメの情報を教えてもらったりしています。

Q4. アイドルメイクでゆずれないポイントは? 

アイドルは涙袋とまつげが大事だと思っているので、そのふたつを念入りにメイクします。
涙袋は薄く影を書いてピンクのラメをのせて立体感を出しています! まつげは全力で上げるのがポイント。キャンメイクのマスカラ下地が優秀です。

Q5. 自分的殿堂入りコスメとその理由は?

エクセル  グリームオンフィットシャドウ GF01 フラワーベース
こわだりの涙袋のメイクに欠かせません。程よいピンクカラーで愛用しています♡

Q6. 最近のマイブームはありますか? 

韓国ブームがきています!
特に韓国のサスペンス映画を見ることと韓国料理にハマっています。もともとサスペンス映画のスリルを味わえる感じが好きなんですが、韓国の作品がとてもおもしろいです。最近は広島にも韓国料理のお店が増えてきて、外食が楽しいです。

Q7. 最近よく話す先輩メンバーは?

沖侑果さんです。
課外活動ユニットのイベントが一緒で会う機会が増えていてよくお話します! 最近、先輩の中で何番めに仲がいいかを聞かれて2番と答えました(笑)。

Q8. ダイエットや体型維持のためにしていることはありますか? 

よく寝ることと歩くこと。
お買いものが好きなので自然と1万歩くらいは平気で歩いちゃいます。

Q9. 今がんばっていることや、これから挑戦したいことはありますか? 

今がんばっていることは美容です。いろいろな情報を調べたり、実際にサロンに通って美意識を高めています。美容院では前髪以外に縮毛矯正をかけて憧れのサラサラな髪の毛になれました。これから挑戦したいことは、雑誌のお仕事やお洋服に関わるお仕事です。

Q10. 春におすすめの自分達の楽曲は?

「僕らの春夏秋冬」
曲名通り、春夏秋冬どの季節でもおすすめなのですが、別れなどが表現されているので、個人的には春に聴いてほしいです。進路などで別れてしまって新しい道を進む時期にぴったりです。

Q11. グループ内での“推し”を教えて! 

瀧野由美子さんと福田朱里さん。
瀧野さんはSTU48に入る前からお顔も声も好きで、憧れてアイドルになりたいと思いました。福田さんはファッションセンスがあってスタイルもいいし、トーク力もあって周りを見ながら行動している姿が好きです。

Q12. グループ内でこれだけは誰にも負けない! 得意なことや役割はありますか? 

SHOWROOM配信が得意です!
加入から毎日配信を1000日以上ずっと続けていて、お話しするのが好きです。配信内容は日常的な雑談をしたり、たまにカラオケ配信や料理配信でたこ焼きを作ったりしています。

Q13. 撮影当日に向けて準備したことはありますか? 

食事制限をしました。
カフェラテとか甘めのコーヒーが好きなんですけど、それを控えて飲み物でカロリーを取らないように過ごしました。あとは前日にむくみを取るためにお風呂で長めに浸かってきました。

<PROFILE>
宗雪 里香(むねゆき りか)
生年月日 2000年6月15日
出身地 愛媛県
血液型 O型
身長 168.2cm
Twitter @yukirika_stu48

あわせて読む

チャームポイントは“タレ眉”♡ おっとり癒し系STU48川又あん奈ちゃんに13の質問

まるで絵本の世界♡ 今話題の【2Dケーキ】をご存じ? 簡単な作り方も紹介

【¥2,000〜】ギフトにもおすすめ♡ パッケージがおしゃれなハンドクリーム9選