bis

bis

Interview

Interview / 2023.02.11

チャームポイントは“タレ眉”♡ おっとり癒し系STU48川又あん奈ちゃんに13の質問

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。各予選を勝ち抜き、bis 3月号の撮影に参加した12人のメンバーにソロインタビューを実施!

おっとり癒し系な雰囲気が魅力の、川又あん奈ちゃんのアンサーをチェック♡

川又あん奈ちゃんにインタビュー

Q1. チャームポイントは?

タレ眉です。
そうなるように整えたわけではなく、気がついたときにはナチュラルタレ眉になっていました(笑)。

Q2. 垢抜けるためにやっていることは?

まつ育とスキンケアを怠らない!
もともとまつげが細いので、写真でも写るくらいしっかりしたまつげを目指してケアしています。マジョリカ マジョルカのマジックティントを使ってから、まつげがはっきりした印象になってきたと思います! また、ゆで卵のような肌になるようにスキンケアもがんばっています。いろいろなものを試していて、特に秋冬は乾燥に悩まされるのでしっかり保湿して加湿器をフル稼働させてます。メイクをしない日を作って肌やまつげをお休みさせてあげることも大事です。

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか? 

同期の田中美帆ちゃん。
おいしいけど糖質が低いパンの新作情報や、むくみ対策におすすめの塩分の低い食べものを教えてくれます。パンを食べるときはできるだけ低糖質のものを選ぶよう気にしています。

Q4. アイドルメイクでゆずれないポイントは?

ハイライトとシェーディングで立体感を出すことと、涙袋の線をはっきり描くこと。
顔の凹凸と涙袋はないように見えがちなので、自分が思っているよりはっきりメイクすることを心がけています。

Q5. 自分的殿堂入りコスメとその理由は?

ザセム  カバーパーフェクション チップコンシーラー  グリーンベージュ
肌に赤みがあるのがコンプレックスなのですが、これを使うとしっかり隠してくれるので私には欠かせないコスメです。

ディオール アディクト リップ グロウ オイル 015 チェリー
ライブのときはリップにたっぷりとうるおいを与えてぷるぷるにしています。色も可愛くてリピ買いしました。

Q6. 最近のマイブームは? 

いちばんハマっているのは、ちいかわです♡ ナガノさんの描くキャラクターはもともと好きだったのですが、ちいかわに似てると言われることが増えて、どんどん大好きになっています(笑)。ぬいぐるみや小物など、私物が全部ちいかわになりつつありますね。
コロナ禍でアニメをちょっと見るようになってから「僕のヒーローアカデミア」にもハマって。最近は漫画も揃えて、よりオタ活を楽しんでいます!
あとはユニバーサル・スタジオ・ジャパンの年パスを持っているので、友達やメンバーを誘ってよく遊びに行きます。毎回カチューシャや自分へのお土産を買っちゃうのでそろそろユニバーサル・スタジオ・ジャパンコーナーをお部屋に作りたいと思ってます。ちいかわもヒロアカもUSJも、好きになるととことん集めちゃうタイプなので収納が大変です(笑)。

Q7. 最近よく話す先輩・後輩メンバーは?

先輩は、1期生の甲斐心愛さんとドラフト3期生の信濃宙花さん。
心愛さんとは気づいたらすごく仲よくなってて、お泊まりも何度もしてます。とりとめのない話をして笑い合うことが多いけど、まじめにSTU48について話すこともある、信頼できる先輩です! 宙花さんは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに一緒に行ったことがあります。優しくて歳下なのにおねえさんのように私をいつも引っ張ってくれます。「味方だよ、なんでも相談してね」と言ってくださる心優しい先輩。話していると、心がほっとします♡
後輩は、緊張してなかなか話すことができないのですが、久留島優果ちゃんとたくさんお話したいな〜って思ってます。
おっとりしてて大人しいのかなって思ってたのですが、お笑い好きでギャップ萌えな後輩ちゃんです。

Q8. ダイエットや体型維持のためにしていることは? 

お風呂に入ることが好きなので、半身浴をよくします。
お仕事のない日には、ホットヨガに行ったり、友達に会ったりとリフレッシュが出来るような休日を過ごして、ストレスフリーな生活を心がけています。
ひとり
でいるとどうしても食に手を出してしまうので……外に出てたくさん歩いたり、映画を見に行ったり暇な時間を作らないように心がけています。

Q9. 今がんばっていることや、これから挑戦したいことはありますか? 

2022年に初めて16人選抜に入ることが出来たので、これからも選抜メンバーに選んでいただけるようにSTU48とってかけがえのない存在になりたいです。
あとは
自炊をたくさんしたいです。毎年自炊をすると言って1週間持つか持たないかくらいなので、2023年は自分のペースで去年よりも多く自炊をする日を増やしたいです。

Q10. 春におすすめの自分達の楽曲は?

「僕らの春夏秋冬」
この楽曲は、私達2期生が初めていただいた楽曲で思い出も深い楽曲です。温かいメッセージが込められた楽曲で別れの季節にぜひ聴いてほしいです。また、桜を連想させる振り付けなのでパフォーマンスも注目してほしいです。

Q11. グループ内での“推し”を教えて! 

中村舞さんです。
STU48がもともと好きで握手会に行ったこともあるんですけど、そのときからの推しです。お顔が可愛いだけでなくすごく優しく気にかけてくださる先輩で、加入後はそんな内面にも大好きになりました。

Q12. グループ内でこれだけは誰にも負けない! 得意なことや役割はありますか? 

天真爛漫なおっとりキャラ。
癒し担当! と言いたいところですが、SHOWROOMでは、何が始まるかわからない私の配信が好きだと言ってくださる方が多いです。自由奔放な私の配信にぜひ訪れてください〜! 

Q13. 撮影当日に向けて準備したことはありますか? 

小麦を取らないようにすることとむくまないように塩分を控えました。

PROFILE>
川又 あん奈(かわまた あんな)
生年月日 2002年11月4日
出身地 香川県
血液型 A型
身長 160cm
Twitter @anp_stu48

あわせて読む

「夢はセンター!」アクターズスクール広島出身、14歳のSTU48岡村梨央ちゃんに注目

年々美しくなる、女優・今田美桜ちゃんから目が離せない! bis3月号のラインナップ

【日向坂46 正源司陽子】4期生に加入した今「私の新しい人生が始まる」