bis

bis

Interview

Interview / 2021.12.19

AKB48の博多美人♡ 吉田華恋ちゃんが選ぶベストアイドルコスメは?

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビュー♡ 今回答えてくれたのは、福岡県出身で博多弁がチャームポイントのAKB48吉田華恋ちゃん。

吉田華恋ちゃんにインタビュー

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメ、トップ3は?

1位 アピュー ジューシーパン スパークリングティント(RD02)
青みのある赤系のティントで「ブルベの人にいい」というレビューを見て買いました。発色がよくて、キラキラしてるのも可愛くて今いちばん使ってるお気に入りのコスメです。

2位 VT COSMETICS CICAレッドネスカバークッション
コスメを一個買うのにもたくさん口コミを調べて決めるんですけど、これは買って大正解でした! ツヤ感が出てカバー力もあって、マスクにもつきにくいです。

3位 イニスフリー  ノーセバム ミネラルパウダー
ステージはすごく汗をかくので、崩れにくいベースメイクをつくるのに役立っています。メンバーもみんな使っていて「絶対買ったほうがいい」とすすめられて買ったら本当に優秀。ずっと愛用していて、メイクの仕上げは必ずこれです!

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

B612のDaily
少し広めの画角で正面から撮るとバランスよく撮れると思います。私の場合、メイクをしてアプリの加工を重ねるとキツく見えてしまうので、iPhoneのノーマルカメラで撮ることも多いです!

 

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

歌田初夏ちゃん。
初夏ちゃんは私のメイクによくアドバイスをくれます! 本当にありがたい……(笑)。美容のことはメンバーに教えてもらってばかりです。

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

お風呂上がりに必ずストレッチをしています。毎日続けることが大切だと思っているので、何を何分やろうなど細かいことはあまり決めすぎずにやっています。

 

Q5. 愛用しているカラコンはありますか?

使ったことがないのですが、変身願望があるので使ってみたい! 髪型もずっと黒髪ロングなので、カラコンと合わせてイメチェンしたいです。

 

Q6. 仲よくなりたい先輩メンバーは?

ほとんどお話ししたことがないんですが、先輩の茂木忍さんがよく私の顔を褒めてくださっているとメンバーやファンの方から教えていただくので、仲を深めたいと思っています! 人見知りで、あまり先輩にガツガツいけないですが、早くお話ししたいです。まずは今日の撮影が掲載されるbisをプレゼントして、きっかけをつくりたいです(笑)。

 

Q7. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「47の素敵な街へ」
私達チーム8の大切な曲です。私が加入したときにはもうすでにあった曲ですが、ファンの方の投票でランキングが決まる『AKB48 リクエストアワー』でみんなで1位を目指した思い出があります。

「ハイテンション」
聞くだけでテンションが上がっちゃう可愛い曲です!

 

Q8. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

本田仁美ちゃん。
日々のトレーニングなどストイックなイメージがあります。一日体験して、自分に喝を入れたいです(笑)。

 

Q9. グループ内でこれなら誰にも負けない!ということはありますか?

福岡の方言をしゃべること!
博多弁は人気ですから、たくさん話していこうと思います(笑)。SHOWROOMで生配信をしていると、イントネーションとかも含めて博多弁がすごく出ているらしいんです。ファンの方は喜んでくださるのでいっぱい話していきたいです。

<PROFILE>
吉田 華恋(よしだ かれん)
生年月日 2002年8月27日
出身地 福岡県
血液型 O型
身長 161 cm

あわせて読む

頼れるしっかり者♡ AKB48髙橋彩音ちゃんに10の質問聞いてみた!

おしゃれが大好き♡ bisレギュラーモデルSKE48中野愛理ちゃんにインタビュー!

個性が光る発想力♡ NMB48杉浦琴音ちゃんが今がんばっていることは?