bis

bis

Interview

Interview / 2021.12.08

個性が光る発想力♡ NMB48杉浦琴音ちゃんが今がんばっていることは?

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビュー! 今回答えてくれたのはNMB48の次世代おしゃれ番長を担う、杉浦琴音ちゃん。

杉浦琴音ちゃんにインタビュー

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメ、トップ3は?

1位 アミューズ デューティント 08
赤、ピンク、紫のいいとこどりの絶妙なカラーが好みです! ティントだけど潤いもあって使いやすい♡

2位 アンリシア タップミーパレットデュオ N°1
大粒のピンクラメが可愛いアイシャドウパレット。これを使っていると「どこのラメ?」と聞かれることが多いです! いつも二重幅のあたりに塗っています。

3位 イニスフリー ノーセバム ミネラルパクト
肌はもちろん、前髪キープのためにも欠かせないアイテム。メンバー内で「首に塗ると汗をかきにくくなる」といううわさがあって、それを信じてライブのときには首までしっかり塗ります。

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

なるべく自然な仕上がりになるように意識しているので、Ulikeのナチュラルなフィルターを使うことが多いです! 自然光や明るいところで撮るのがいちばん盛れます♡

 

Q3. ファッションや美容についてよく話す、相談するメンバーはいますか?

梅山恋和さん。
メイク道具について聞いたり、美容について話したりします! よく一緒に遊びに行きます。

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

いちばん好きなものを食べるために、そのほかを控えること。
私の場合はスタバが大好きで、それだけは好きなときに飲みたいのでほかのお菓子や間食は我慢します。でも、体型維持にいちばん効いているのは劇場公演だと思います。ダンスが苦手なので、いっぱい練習してカロリーを消費しています。

 

Q5. 最近よく話す後輩メンバーは?

後輩とコミュニケーションをとるのが好きなので、7期生のみんなといちばん仲よしな先輩だと自信があります!
後輩達が「ことさん♡」って呼んでくれるのがとってもうれしいです。一緒に遊びに行ったり、おしゃべりしたり、練習したりしています。

 

Q6. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「NMB48 teamBⅡ アップデート」
好きな気持ちが大きくなっていくのをアップデートでたとえているのが可愛いし、アップデートをイメージした振り付けが好きです。

 

Q7. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

小嶋花梨さん。
NMB48はまるで女子校みたいにボーイッシュなメンバーが大人気なんです! 小嶋花梨さんと入れ替わったらリハーサルでかっこよく踊って、メンバーからキャーキャー言われてみたいです(笑)。

 

Q8. グループ内でこれなら誰にも負けない!ということはありますか?

発想力と行動力、そして継続力。
画像加工や編集が得意なので、メンバーの写真をGIFにした「ことくじ」という企画をTwitterで行ったり、webサイトで「sheep」というデジタル雑誌を配信したりしています。自分で考えることが好きなので、NMB48の次世代おしゃれ番長になれるようにいろいろと発信していきたいです。将来的にはライブ映像のディレクションなどもできたらいいなと思っています♡

<PROFILE>
杉浦琴音(すぎうら ことね)
生年月日 2000年12月18日
血液型 O型
出身地 愛知県
身長 158 cm

あわせて読む

おしゃれが大好き♡ bisレギュラーモデルSKE48中野愛理ちゃんにインタビュー!

頼れるしっかり者♡ AKB48髙橋彩音ちゃんに10の質問聞いてみた!