bis

bis

Interview

Interview / 2021.12.06

頼れるしっかり者♡ AKB48髙橋彩音ちゃんに10の質問聞いてみた!

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビュー♡ 今回答えてくれたのはいつでも冷静なしっかり者、AKB48の髙橋彩音ちゃん。

髙橋彩音ちゃんにインタビュー

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメ、トップ3は?

1位 イニスフリー ノーセバム フィニッシングパウダー
最近でいちばん感動したコスメ。崩れにくいし、さらさらで明るい肌に見えるので舞台映えします。

2位 ジョンセンムル エッセンシャル スキン ヌーダー クッション
カバー力重視なので愛用してます。私の肌にとても合っていて密着感もばっちり。もう3個目のリピートアイテムです!

3位 レブロン キス シュガー スクラブ
ナイトケアで初めて使ったとき、翌朝の唇がうるうるになってびっくりしました! 使用感に感動して以来毎日のように使っています。クリアタイプとミントタイプを持っていて甘い香りもお気に入り。メイクをする前のリップ下地としても優秀です。

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

B612のGleam
眉毛に力を入れて目をきちんと開くようにしています! あとはInstagramのエフェクトが可愛くて盛れるので使うことも多いです。

 

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

チーム8のみんな。
AKB48チーム8関東メンバーの冠番組があって、その楽屋では「スチーマー使ってみてどう?」とか「フェイスパウダーどこのがいいの?」とか話しています。みんなそれぞれ持っているものが違うから、いろいろな意見が聞けますね。
あと、ひぃちゃん(本田仁美)は髪がハイトーンなんですけど、眉毛も明るくてきれいで。「眉マスカラはどうしているの?」って聞いたらペンシルだけで描いていると教えてもらいました。私も今は髪色を明るくしているので参考にさせてもらっています!

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

毎日20分は半身浴をして、お風呂上がりはストレッチをしています。歩くのが好きなのでたまに1時間くらいウォーキングもします。

 

Q5. 愛用しているカラコンはありますか?

常にどのカラコンがいいか悩んでいて今日はOvE(オヴィ)の4を着用しました。もとの黒目に合う自然なカラーのものがよくて、新しいのが出たらとにかくいろいろ買って試してしまいます……(笑)。

 

Q6. 最近よく話すメンバーは?

村山彩希ちゃん、浅井七海ちゃん。
ふたりとも歌が上手なメンバーなんです! 劇場公演の人数が以前より少なくなって、ソロで歌うことが増えたので、歌うときに考えていることや気をつけていることを質問して、参考にしています。

 

Q7. これから仲よくなりたいメンバーは?

大盛真歩ちゃん。
まほぴょんは最近お仕事がよく一緒になる後輩メンバーです。お互いアニメが好きで趣味が合うので、もっともっと仲よくなりたい……♡

 

Q8. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「西高東低」
AKB48の最新シングル「根も葉もRumor」のカップリング曲。私が所属するチーム8の新曲です! ぜひこちらの曲もよろしくお願いします!(笑)

 

Q9. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

小田えりなちゃん。
身長が高いのを体験してみたいのと、ワードセンスがおもしろいので入れ替わってみたいです♡ あとは顔面が本当に可愛くて大好きなので、ずっと鏡を見ていられそうです!

 

Q10. これなら誰にも負けない!グループ内での役割はありますか?

クール担当! どんなときでも冷静でいられます。
実は自分ではわからなくて、スタッフさんに聞いたんです。そしたら「彩音ちゃんはいつも落ち着いてるよね」って言ってもらえて。チーム内でわからないことがあると、みんな私に聞いてきます(笑)。

<PROFILE>
髙橋 彩音(たかはし あやね)
生年月日 1997年12月30日
出身地 埼玉県
血液型 B型
身長 153 cm

あわせて読む

おしゃれが大好き♡ bisレギュラーモデルSKE48中野愛理ちゃんにインタビュー!