bis

bis

Interview

Interview / 2021.12.10

NGT48大塚七海ちゃんにインタビュー♡ 今がんばっていることは?

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビューをしました! 今回答えてくれたのは、NGT48グループでのイベント予選一位を勝ち取ったがんばりやさん、大塚七海ちゃん。

大塚七海ちゃんにインタビュー

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメ、トップ3は?

1位 ロムアンド リキッド グリッターシャドウ 02ローズスター
照明に当たるといろいろな大きさのラメが輝いてとってもきれいなんです。涙袋につけると密着して落ちにくいので、ステージメイクに欠かせません!

2位 ランコム UV エクスペール アクア n
化粧下地はいろいろ試してきましたが、これがいちばん。どんなファンデーションとも相性がよくて伸びも抜群! 時間が経っても崩れないし、日焼け止め成分も入っているからお仕事でもプライベートでも◎。ライブではファンデーションをしっかりめに塗りますが、休日はこの下地にコンシーラーとパウダーだけで過ごすこともあります。

3位 インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)
ダマになりにくくきれいにまつげについてくれます。乾くのも早いので、ステージメイクにぴったり。長さもボリュームも出るのですごくおすすめです♡

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

UlikeのOriginal
自然な仕上がりの写真にしたくて、いろいろなアプリを試したところ加工度も明るさもちょうどよかったのがUlikeでした! フィルターも肌を白くさせすぎない自然な色味になるOriginalが気に入っています。

 

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

同期の2期生メンバーのみんな。
劇場公演前のメイク時間には最近買ったコスメを紹介し合ったり、貸し借りしたりします。ステージの照明を考えてラメを入れる場所を相談し合ったりもします! 知らなかったコスメの情報をたくさん知ることができるので、メイク時間が楽しくて大好きです♡

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

歩くのが好きなので近所を1〜2時間歩いたり、軽い運動をしています。ダイエット期間はお米の量を半分にしたり、野菜中心にしたり食事も気をつけています。でもそれだけだとつらくなるので、糖分は少し食べちゃいます。最近は弟が体づくりにハマっているので、弟と一緒に鶏肉を食べてタンパク質を摂っています!(笑)

 

Q5. 愛用しているカラコンはありますか?

メリーベーシック 204ダークブラウン
着色直径が小さいのでナチュラルで大人っぽい瞳になれるところがお気に入りです。今までお仕事のときはあまりカラコンを使わずプライベートで使っていましたが、最近はオンラインイベントの機会が多く、顔がアップで写るのでお仕事でもカラコンをつける機会が増えました。

 

Q6. 最近よく話す先輩メンバーは?

本間日陽さん。
とっても仲よしで、大好きな先輩です。今ハマっているドラマや映画などいろいろな話をしますが、歳が近くて話も合うので一緒にいてすごく楽しいです♡ 日陽さんは、本当にキラキラなアイドル!って感じですごく尊敬していて、パフォーマンスやメイクもいつも参考にしているんです。

 

Q7. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「今日は負けでもいい」
研究生だったときに初めていただいた楽曲で、この曲を聴くと勇気をもらって前向きな気持ちになれます。落ち込んだときや悩んでいるときに背中を押してくれる一曲です。

 

Q8. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

先日卒業された荻野由佳さん。
初めてお会いしたとき、あまりの可愛さにいちばん衝撃受けた先輩が由佳さんです。お顔がちっちゃくてスタイルがよくて……いつも目で追ってしまいます(笑)。由佳さんになって街をランウェイのように堂々と歩いて視線を集めたい!

 

Q9. グループ内での役割や得意なことはありますか?

最近MCを任せていただくことが増えました! これから経験を重ねてグループでMC役と言ったら“大塚七海”と覚えてもらえるようにがんばっていきたいです。

<PROFILE>
大塚七海(おおつか ななみ)
生年月日 2000年11月7日
出身地 新潟県
血液型 A型
身長 160 cm

あわせて読む

おしゃれが大好き♡ bisレギュラーモデルSKE48中野愛理ちゃんにインタビュー!

個性が光る発想力♡ NMB48杉浦琴音ちゃんが今がんばっていることは?

頼れるしっかり者♡ AKB48髙橋彩音ちゃんに10の質問聞いてみた!