bis

bis

Recipe

Recipe / 2019.11.02

【休日おやつ】カラフルで可愛い♡フルーツバスケットのタルト風ピザレシピ

野菜も肉も魚も、果物も。なんでものせて焼くだけで、熱々美味しいピザ。でも、「うちにはオーブンがないから」と諦めていませんか?実は、フライパンでもピザが焼けるんです。今回は、カリッとした生地とカスタードでタルト風に仕上げたピザのレシピをご紹介します。
 

フルーツバスケットピザの作り方


材料

直径26cmのフライパン1枚分

ピザ生地......1枚
※ピザ生地の作り方はこちらをチェック!

グラニュー糖......小さじ5
薄力粉......小さじ2
卵黄......1個
牛乳......110mℓ
ラム酒......少々
バナナ......1本
キウイ......1/2個
さくらんぼ(缶詰)......5粒
黄桃(缶詰)......半割り1個
ブルーベリー......12粒
ホイップクリーム(市販)......適量
 
作り方

1.バナナは1cm厚さの輪切り、キウイは皮をむいて5mm厚さに輪切りして、4等分に切る。さくらんぼは種を抜き、半分に切る。黄桃はひと口大に切る。

2.グラニュー糖(小さじ3)、薄力粉をボウルに入れ、泡立て器で混ぜたあと、卵黄を加えて滑らかになるまでさらに混ぜる。
 

3.鍋で沸騰寸前まで温めた牛乳を2に加えて混ぜ、漉しながら鍋に戻す。

4.泡立て器で混ぜながら弱火にかけ、とろみがついたら火を止め、ラム酒を加えて混ぜる。
 

5.片面を焼いて裏返したピザ生地に、4を1.5cm程度の厚みに塗り、その上に1のフルーツ、ブルーベリーをバランスよく並べ、グラニュー糖(小さじ2)を全体にふる。

6.ふたをして弱火で10分ほど焼き、粗熱がとれたら周りにホイップクリームを絞る。
 

完成!



 
華やかなデザートを召し上がれ♡
 
 
【あわせて読みたい】
https://bisweb.jp/recipe/69787

https://bisweb.jp/column/70454
 
 
Recipe_valo Photo_Makiko Doi Edit&Text_Kei Yoshida

RANKING