bis

bis

Recipe

Recipe / 2019.09.22

3時のおやつに作りたい♡甘くて懐かしい味“プリン・ア・ラ・モード”春巻き

好きな具材をなんでも巻いて、手軽に片手で食べられる、ヘルシーな生春巻き。具材の組み合わせや並べ方次第で華やかさがアップするので、パーティメニューとしてもぴったり。今回は、カラフルなフルーツが可愛いプリン・ア・ラ・モード風の生春巻きの作り方。
 

プリン・ア・ラ・モード


 

材料

・生春巻きの皮……2枚
・プリンの素……1箱(77g)
・湯……200ml
・牛乳……100ml
・ミックスフルーツ缶詰のさくらんぼ、黄桃、白桃……各1個
・キウイ(輪切り)……1枚
・カステラ(市販)……1と1/2枚
・ホイップクリーム……適量
 

作り方

1. プリンの素、湯、牛乳を混ぜ、保存容器に流し入れて冷やし固めてから、縦5×横10cmのサイズに切ったものを2つ用意する。

2. キウイの輪切りは4等分に切る。缶詰の白桃と黄桃は厚みが半分になるように切り、さくらんぼは半分に切る。カステラを厚みが半分になるように切る。

3. 下準備した生春巻きの皮の上に、2のキウイ、白桃、黄桃、さくらんぼを並べ、その上に1のプリンをのせる。

4. カステラの片面にホイップクリームを塗り、3のプリンとクリームを塗った面をくっつけるようにのせる。皮ですべての具を包み込む。

基本の巻き方はこちら

 
 
【あわせて読みたい】

肉厚ハンバーグで夏バテ撃退♡生春巻きで包むアボカドロコモコレシピ

バナナとあんこが絶妙にマッチ♡カステラ入りバナナ大福の生春巻きレシピ

  • photo

    Makiko Doi

  • text・edit

    Kei Yoshida

  • recipe

    valo

RANKING