bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2019.06.08

休日おやつレシピ❤︎簡単&美味しい 贅沢マスカットのフルーツサンド

太陽がキラキラと輝く初夏は、冷たくって可愛いデザートで気分転換したい。友達や彼氏が遊びに来たときに、爽やかな手作りのフルーツデザートでもてなしてはいかが?今回は、大粒のマスカットが贅沢に入ったさっぱりとした甘さのフルーツサンドをご紹介。
 

フルーツサンド


 

材料

・食パン(サンドイッチ用)……4枚
・マスカット(皮ごと食べられる種なし)……14粒
・生クリーム……80ml
・サワークリーム……20g
・グラニュー糖……10g
 

作り方

1. 生クリーム、サワークリーム、グラニュー糖をボウルに入れ、ハンドミキサーで泡立てる。

2. 食パン4枚に1のクリーム1/4ずつをのせ、平らにのばす。


 
3. 重ね合わせる食パンのうちの一方に、洗って水分をふきとったマスカットを7粒写真のようにのせる。


 
4. 3の上に、もう一方の食パンをのせ、軽く手で押さえる。

5. ラップに包んで冷蔵庫で2時間程度冷やす。

6. 食パンの耳をカットし、中央に並べたマスカット3個を切る方向で包丁を入れ、半分にカットする。
 
見た目も可愛いひんやりデザート、ぜひ作ってみて♡
 
 
【あわせて読みたい】
ちょっとの工夫でカラフルなドリンクに♡簡単キラキラゼリーソーダのレシピ

フルーツでできたお花も丸ごとおいしく♡お花のブルーベリーシェイクのレシピ

  • photo

    Makiko Doi

  • text・edit

    Kei Yoshida

  • other

    Michiyo Kumabe