bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2018.12.08

フルーツでできたお花も丸ごとおいしく♡お花のブルーベリーシェイクのレシピ

なにかと人が集まることの多い年末年始はテーブルがパッと華やぐ、ケーキのようなパーティフードがその場を盛り上げてくれます。ケーキのような見た目のポテトサラダのレシピをご紹介。

 

凍らせたバナナとキウイのお花まで丸ごとおいしくいただいて

 

材料

<1人分>
バナナ……1本
キウイ……1/2個
ブルーベリー……30g
牛乳……150mℓ
メープルシロップ……適宜

 

作り方

1 バナナは花びら6枚分を薄い輪切りにして、残りは1cmほどに切っておく。

2 キウイは5mmの厚さに一枚だけ薄切りにして、葉の形になるようカットする。残りのキウイは切らずに残しておく。

 

3 ラップを敷いたバットに、水で濡らしたアイスキャンデーの棒を置き、バナナ、キウイ、ブルーベリー1粒を花に見立てて並べ、冷凍庫で3時間以上冷やし固める。残りのブルーベリー、1 の残りのバナナ、1 で切り取ったキウイも一緒に凍らせる。

4 凍ったブルーベリー、バナナ、キウイ、牛乳をミキサーにかけて、好みでメープルシロップを足す。

5 2で保管しておいたキウイの皮をむき、断面を下にしてグラスに入れて土台にして、3で凍らせたフルーツの花を土台に刺す。

6 4を、グラスにそっと注ぐ。

 
あっと驚かれる手作りデザートでおもてなし♡

valo(@mekkoja_valo)

  • photo

    Makiko Doi

  • text・edit

    Kei Yoshida

  • other

    valo(@mekkoja_valo)
    Yui Morishita