bis

bis

Recipe

Recipe / 2019.07.06

マシュマロを使ってあら不思議♡簡単ストロベリーチーズケーキアイス

太陽がキラキラと輝く初夏は、冷たくって可愛いデザートで気分転換したい。友達や彼氏が遊びに来たときに、爽やかな手作りのフルーツデザートでもてなしてはいかが?マシュマロを使った、手作りストロベリーチーズケーキアイスの作り方をご紹介。

 

ストロベリーチーズケーキアイス


 

材料(6個分)

マシュマロ(市販)……100g
クリームチーズ……50g
牛乳……200ml
いちご……100g
グラニュー糖……20g
レモン汁……小さじ1
コーン(市販)……6個
 

作り方

1 洗って1/4にカットしたイチゴを耐熱容器に入れ、グラニュー糖とレモン汁をふりかけ、レンジ(600W)で2分加熱する。

2 スプーンなどでかき混ぜ、さらに2分加熱する。

3 別の耐熱容器に、マシュマロ、クリームチーズ、牛乳を入れ、レンジ(600W)で1分30秒加熱する。

4 取り出してすぐにスプーンで混ぜ、さらに1分30秒加熱する。スプーンなどで混ぜ、マシュマロが溶ければOK。溶けない場合は再度レンジで30秒加熱する。
 

 
5 粗熱がとれたら密閉容器などに入れ、冷蔵庫で1時間冷やす。

6 周りが固まってきたら、2のいちごソースを加え、マーブル状になるようにスプーンで混ぜる。混ぜすぎないように注意。
 

 
7 冷蔵庫で一晩冷やし固める。コーンに盛る。

ミニサイズのコーンに入った、見た目も可愛い手作りアイス。
 
 
【あわせて読みたい】
彼氏に作ってあげたい❤︎味も見た目も甘〜い“いちごのショートケーキ”レシピ

飲む杏仁豆腐?フルーツと合わせて美味しい柔らか杏仁ドリンクレシピ

  • photo

    Makiko Doi

  • text・edit

    Kei Yoshida

  • Recipe

    Michiyo Kumabe

RELATED