bis

bis

Mote

Mote / 2019.11.17

映画から学ぶ「イイ女」。イイ女は勝負下着を着ている?

 

「新しいドレスは嫌い?」と聞く彼女。どうでもいい、という彼氏。

彼女はドレスのボタンを外し、中に着たランジェリーを見せる。

ゴージャスなその姿に、彼の表情が変わる。

 

これは、大ヒット映画『プラダを着た悪魔』でのワンシーン。

 

ファッションの世界に飛び込み、華やかに変身していく彼女(アン・ハサウェイ)と、それがおもしろくない彼氏。すれ違うふたりがケンカしそうな瞬間で、このやり取りがあります。

(官能小説ではないですよ笑)

このシーンを観て、こう思った人もいるんじゃないでしょうか。

 

「イイ女だなぁ…」

 

 

「イイ女」は勝負下着を持っている

 
「イイ女」になりたい!「イイ女ってなに?」それについて考えるとき、「勝負下着」や「勝負服」ってよく出るワードな気がします。

 

だけど、「勝負下着」って言葉には、拒否反応が出る女子って結構いるんじゃないでしょうか?

「なんかイヤらしい」から。

 

「新しいコート買ったんだー!」

は会話としてあるけれど、「新しい勝負下着買ったんだー!」は女子同士ではあんまり話さないような気がします。

 

積極的すぎ。ガツガツしてる。そもそも勝負ってなんの(笑)。

 

そんなふうに、「勝負下着」とか「勝負服」って言葉って、「男性をドキドキさせるためのもの」みたいに考えられているものです。

だけど、もしかしたらそもそもそれが、ちょっと違うのかもしれません。

 

ドレスのボタンを外しているときの、アン・ハサウェイの表情。

 

勝負下着にドキドキしているのは、実は女性のほう。

そして、「あ、今日の服(下着)ドキドキする!」と彼が感じるのは、それが新しいとか高そうとか、かわいいとかだけじゃなく、「勝負下着を準備して気合いが入っている彼女」「ドキドキしている彼女」を感じ取っているから。

 

そうやって、「かわいいって思ってもらうんだ!」と自分自身をドキドキさせるために、勝負服を持つことってとっても大切なことだと思います。

 

「イイ女」って?

 
たとえどんなに高嶺の花の美人でも、付き合えば、その外見に慣れてしまいます。

瞬間風速的なものではダメなのかもしれませんね。

 

結局、付き合った後にも女性を「イイ女」と思い続けるかどうかって、元々のルックスやスタイルよりも、「かわいくいようとする姿勢」にかかってくるのかもしれません。

 

別に、デートの度に新しい服を着て、毎回疲れるほど気合を入れる必要はないけれど、「今日もかわいいって思われたい」という気持ちを持って、できる限りのおしゃれをしてデートに臨む(=勝負する)ことは大切。

単純なように見えて、実はそれって意外と難しい。それができるのは「イイ女」な気がします。

 

「誰から見てもイイ女」になるのはちょっと大変そうですが、こんなふうに「好きな人にとってのイイ女」ならちょっとハードルも低くなりますよね。

 

イイ女ってなんだろう? どうすればなれるの?

これはきっと、女子にとっての永遠のテーマ。魅力的な映画から、引き続き探っていきたいと思います!

 
【あわせて読みたい】

オーラがピカピカ♡ 雰囲気美人になるための3つの習慣

世界一の努力家を目指す♡ 彼に長く愛される女子が秋冬でも続けている自分磨き

 
Edit・Text_Megumi Fukasawa