bis

bis

Mote

Mote / 2019.08.27

無理していない? 彼とのデートに「疲れ」を感じるようになったらキケン!

彼とデートすると、最近は疲れる……。気を遣いすぎているのか、自分でも原因が分からない状況。もしかしたら、彼とのお別れが近づいているのかも。彼とのデートに疲れを感じるようになったら、立ち止まる勇気を。

 

 

彼に対する不満を言えないままデートしている

彼に対して、本当は言いたいことがある。お付き合いを続けていると「もっとこうしてほしい」「ここは直してほしい」と感じる瞬間も多くなってきます。たとえば、仕事の話をまともに聞こうとしなかったり、少し方向性に違いを感じるようなっていたりと、小さな不満が積み重なったままデートするのは、本来なら危険なことです。

なかには彼女との衝突を避けようと、あえて話し合いをしようとせずに、デートだけを楽しもうとする男の子もいます。本当は真剣に話し合いをしたいのに、無理やりデートを楽しもうとしているなら、それは相当、彼女からしてみたら疲れますよね……。

 

彼との未来が見えない、だけどダラダラ付き合っている

彼との未来が見えない。お互いに違和感を抱えたまま、付き合うのは想像以上に疲れること。そして、貴重なエネルギーもどんどん奪われていきます。頭では「別れるべき」と分かっていても、なかなか別れられずに、お互いが依存してしまっている状態。

デートをしてもスッキリしないのは、もうすでに終わっている関係だからなのかもしれません。未来がないのに一緒にいるのは、段々とストレスへと変わりはじめます。お互いが冷静に話し合えるうちに、今後について考えておきましょう!

 

彼への気持ちはとっくに冷めているのに寂しくて別れられない

彼への気持ちは、とっくに冷めているし、今しがみついているのは彼ではなく「彼氏がいる私」。彼氏を失えば、再びひとりの時間が長くなります。それが分かっているからこそ、フリーになれずに、彼と無理やり一緒にいるのでは?

彼に対する愛情がないまま、デートを楽しもうとしても、やはり気持ちも体も正直です。おそらく無理を続けていれば、体調不良やメンタルの不調にも繋がっていくでしょう。ただ寂しいという理由だけで、彼を繋ぎとめておくのは、お互いにとってあまりよくないこと。

彼とのデートに疲れを感じるようになったら危険サイン。彼との関係性を見直す時期に入っています。自分の気持ちを無視しすぎないように、二人のこれからについても、ゆっくり考えておきましょう!

 
【あわせて読みたい】

ずっと一緒にいたいです♡長続きするカップルの特徴・すぐ別れるカップルの特徴

本当は裏表があるかも? 気になる彼の真の優しさチェックリスト

  • other

    Erika Yamaguchi