bis

bis

Mote

Mote / 2019.07.28

ずっと一緒にいたいです♡長続きするカップルの特徴・すぐ別れるカップルの特徴

できれば、今の恋を長続きさせたい。そう願っているけれど、毎日、喧嘩してばかり。そのまま、あっという間に終わってしまわないように、今から調整を。今回は、長続きするカップルの特徴・すぐ別れるカップルの特徴をご紹介します。

 

長続きカップルの特徴#1「いつもベストな距離感をキープしている」

 

 
長続きカップルを見ていると、いつもベストな距離感をキープしています。つかず離れずの関係をお互いが意識できているんです。

たとえば、お泊りデートするときも連泊はしすぎないように気をつけたり、旅行に行った後は、あえて頻度を少しだけ下げたり、べったりの関係にはならないように注意しているんです。彼のことが好きで、これからもずっと一緒にいたいなら、なによりも距離感に気をつけましょう。

 

長続きカップルの特徴#2「連絡頻度にこだわらない」

 

 
長続きカップルは、どちらかというと連絡頻度にこだわらない印象があります。たとえ、彼から返信が来なくても「飲み会にでも行っているんだろう」「そのうち連絡が来ればいいや」と不安や心配をすぐに手放せるのです。

「もっと連絡してほしい」とは言わずに、彼から連絡が来ない時間こそ、ひとりでゆっくりできるチャンスとも考えているはず。連絡頻度が多い=長続きするというのは、もしかしたらもう古い公式なのかもしれませんね♡

 

短期間で別れやすいカップルの特徴「SNS上で彼氏・彼女自慢をする」

 

 
SNS上で彼氏・彼女自慢を繰り広げられると、見ている立場としては窮屈な思いに。SNSでは自慢してはいけないわけではありませんが、あまりにも頻度が高すぎると、周りの人からすると少し迷惑かも。

しかもなぜか頻繁に自慢をしている女の子に限って、ある日突然「別れました」と報告するのが、さらに不思議ですよね。どちらかだけならまだしも、彼氏も彼女もそれぞれが大きい声で自慢し続けないように、どこかで調整をはかりましょう!

 
長続きするかどうかは、本人たちの努力次第。お互いが自立しているのも、ひとつの条件です。今の彼とずっと一緒にいたいなら、適度な距離感を保つこと。それから自分の「こうあるべき」という価値観を押し付けすぎないこと。さらに他人に自慢をしすぎないことが大切です♡

 
【あわせて読みたい】

疑問形のメッセージは重いかも。男子が既読無視したくなるLINEの特徴3つ

笑い方や歩き方で可愛さが決まる♡女の子らしさがにじみでる仕草

  • illustration

    NAPPY

  • Web Edit

    Erika Yamaguchi

RELATED